トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 77回目⑦      最高到達階数/61F(記録更新中)
2009-04-03 Fri 23:36
とりあえず
記録は順調に更新中
だが ここへきて
1つ大きなミスを犯してしまった

これが後に響かなければいいが
それが心配

エミリーゾーンの後半は
警戒していたほどは難儀ではなく
仲間に守られて楽に突破できた
だから ここまでは問題なし


問題なのは 悪ゾーン

この先の進路に少しの誤算と
迷いが出てきた

あれがなければなぁ

どうしようかな



 【77回目】⑦ 到達階数/61F < テンションの浮き沈みが激しいため中断中 >

  54Fの階段を降りる直前からの続き
  ポポロLv39 モンジャ24&ホイ23・22&メル26×2&トテツク13&エミリー6
  &キートン4の8匹体制 エミリーゾーン前半の立ち回りを練習しつつ
  新加入エミリーの育成をしていたら3回目の風で階段へ という状況から再開



  55F 通路拡張小部屋に待機組を配置後 トテツク&ホイミンで巡回

   そして 巡回終了後 トテツク・エミリー・2メルを倍速放流
   ついでに倍速2ホイの巡回育成も少し
   その間キートンはモンジャと適当に小部屋待機させていたが 生き延びる

   エミリーはLv6→16に 成長が早くて頼もしい

  56F 開幕早々 いきなりキートン&きとうしにより 2ホイ&1メルが混乱状態に
   囲まれていたポポロはホイミンに1回蹴られながらも脱出に成功

   だが キートン 自分が混乱させたホイミンに蹴り殺される  笑った
   短命キートンお疲れ様  1フロアだけ倍速祭りを楽しめたから 今回は満足

   このフロアは 部屋も通路も水場だらけ
   よって 通路拡張ができないため 部屋内の罠を全て消してから
   部屋の真ん中にホイを囲む形に円陣を組ませて待機させる(試行)

   それから トテツク&ホイで巡回降り  待機組も問題なし

  57F 通路拡張待機  行動順の関係で 今度はエミリー&ホイで巡回

   途中 「ここまて」入室でモンハウに突入してしまうが エミリー無双で壊滅  
   アイテムは3つしかなく ゴミだった

   素手でキートン再加入
   そして 待機組の所に適当に配置し階段へ向かっていると
   エリミネーター&だいまどうに止めを刺せたらしく Lv6に  
   キートン2号は かなりやる気

   この階も巡回降り
   エミリーを先頭にした感想としては
   踊り・催眠混乱・きとうし混乱 が非常にこわかった 
   被混乱率が高く ホイミンを連れて逃げることしばしば 待機向きかもしれない

  58F 開幕大きめ部屋で敵4体&遠くに不明石像が1つ
   敵は 上方のトテツクにモシャス隣接&下方のホイミンと2マス空けてモシャス
   他の2体は少し離れたところ  
   
   メガンテと変化の恐怖に戦慄が走り ここで一旦中断し
   今回は自力で打開しようと 冷静に考えてから再び再開

   まず 1ターンでトテツクがモシャスを倒す可能性は0のため
   踊りの石像の場合を考え 裏切りの少なそうな場所に避難しつつ様子を見ることに
   石像方面に突出していたキートンと場所替え  石像反応なし

   そして そこへキートンが絶妙なタイミングでピオリムの援護!(ありがとう)
   その援護に励まされ 石像を確認するためとびつき1回  
   
   →とびつきながら 石像は転びと判明  ホッと胸を撫で下ろす 良かった・・・

   で 通路に入り 壷を置いてから落ち着いて石像を破壊し
   モシャスvsホイミンはホイミンが勝利し 
   他の敵も仲間が始末 で開幕処理がやっと終了  精神的に疲れた・・・  

   その後は部屋奥にあった袋小路を拡張し 仲間を押し込めて
   (kouさんのアドバイスに従いキートンは「とくぎつかうな」で) 

   倍速トテツク&ホイミンで巡回

   久しぶりのパンが!(21F以来) 初の巨パン 満腹度はやっと120に

   と ここまでは順調でちょうど1巡したから降りようと階段へ向かっていると


   キートン逃げ出す  とか  (きとうしの仕業か!)


   そして 部屋の中央でエリミネーター&あくましんかんに絡まれているキートン

   健闘を期待したが 今度は多勢に無勢  キートンまた短命に終わる(お疲れ様)

  59F 水路まみれフロアのため 部屋の罠消し終了後 中央に円陣待機  

   トテツク&ホイミンで 問題なく巡回降り

  60F いよいよフライダのいる悪ゾーンへ!

   拡張通路で待機させてから トテツク&ホイミンでフライダ探しの旅へ

   開幕部屋の隣に出店あり
   商品を物色していると 連続2フライダ登場   きた!!

   トテツクに躍らせてもらい 2匹とも止めを刺す


   
   
   すると・・・



   flying devil

   
   2匹目で念願のフライダ獲得!!

   捕獲率が高めとは言え  初物のため かなり興奮


   ここまで 本当に長い道のりだった  もう帰ろうかとふと思う

   が やっぱり続行


   だが この後 とんでもない事態を招くことになるとは・・・

   
   フライダの捕獲に成功したため 意気揚々と買い物三昧

   品揃えは 大パン×2&めぐすり草&かなしばりのたね&ハラモチ&へんげの杖
   というなかなかの良品店! 特にパンは今回ほとんど店長調達
   食糧とめぐすり草とへんげの杖を購入し めぐすり草はすぐに飲む

   そして 罠消し巡回再開

   罠は見えているから 危険なものを消すだけ


   見えているから 罠チェックなしでスイスイ進む


   見えているから 大丈夫・・・


   

   じゃなかった


   
   見えてなかった  肝心なものが壁の陰で   全  く


   とある部屋へ入り ショートカットのため 壁際伝いに歩く


   すると

   
   予期せぬ    カチッ   ドーーーーーーン!


   
   
   ト トテツクがががぁーーーーーーー                    ガックリ


   

   めぐすり草飲まなきゃ良かった (いや自分の不注意だから)

  
   ポポロ 最強の片腕を早くも失くす                      ガックリ
   (トテツクお疲れ様 不甲斐ない主人を許してくれ)


   せめてもの救いは 腹減りじゃなかったこと
   だって 踏んだのは 大型地雷だからね
   きっと パンが急に出始めたのはこのためだったのかもしれないなー(やさぐれ)


   なんとなくフライダ獲得の喜びが半減
   そして フライダ増量の意気込みも半減


   だから なんとなくフライダを育成して

  61F 開幕部屋で中断中 (テンション下がり気味)


   61F開幕時点での仲間の状況 ↓↓


   popo.isekai77_members5
   最早トテツクはいない  Lv16まで育っていたのに・・・




というように
落胆が激しくて これ以上は続行できなかった

トテツクを失ってからは エミリーを引っ張ってきて
フライダの育成をしつつ 追加フライダの勧誘をしたが

成績は 1/8  ちなみにデビッドは0/1

新たな目ぼしいアイテムの入手はなかったが
久しぶりの壷だと思ったら 2連続で倉庫とか  草神&合成&すいこみ 未だ出ず

身代わりはほとんど消費していないから
ある程度は進めそうな予感もあるが
フライダの起き具合で全てが決まりそうだ



全て 自分が悪いと
分かってはいるんだが
割り切れない

全然見えなかったし
場所がピンポイントすぎるし

おそらく
こんなに打撃が大きかったのは
エースのトテツクだったからだと思う

良く考えれば
フライダの勧誘にはエミリーがいるから
そんなに支障が出るわけではないが
気に入ってたからだろうな たぶん

でも もうしょうがないから
明日は気持ちを切り替えて
先に進めるつもり

で 今後としては
65Fまでにフライダが3匹以上加入したら(保険の保険の保険)
爆ゾーンに降りてみようと思う

それ未満だったら
65F時点での戦力やアイテムと相談して
降りるかリレミトするか決める

危なくなったら
身代わり振って 即リレミト

以上


次の更新で
この冒険はたぶん終わる(予定)


だから
最後は楽しく終わりたい


もう 嫌な出来事は
たくさんだ   
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 77回目⑧      最高到達階数/70F(記録更新中) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 77回目⑥      最高到達階数/54F(記録更新中)>>
この記事のコメント
お!!フライダゲットおめでとうございます。

トテツクは残念でしたね。わたしもよくフライダ加入後は気が緩んで爆死させてるので…心が痛いです。

フライダの追加はたぶん大丈夫だと思いますよ。気を落とさず頑張ってください。
ちなみに低レベルフライダは入れ代わりでアークデーモンとモシャスナイトにたまに負けるので気をつけてください。

とべとべフライングデビール♪
2009-04-04 Sat 08:13 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
見えてる地雷を踏みましたか。。。
私はスモコンしてないときには、見えた瞬間に地雷2種は石で消してます。ホント、あるとフラフラ~って踏んじゃいますから。

トテツク爆死で凹んでいるご様子ですが、ぜひ凹み過ぎないように。rr315さんの性格なのでしょうけれど、仲間に対する思い入れがちょっと強すぎなのかなと心配です。

私の考えですが、異世界では基本的に、仲間は期間限定の武器です。もちろん性能によっては冒険の最後までお供できることもありますが。

仲間に対してのめり込みすぎず、目標達成の手段として捕らえれば、多少気持ちも落ち着くと思います。
私がドライ過ぎるのかもしれませんけどね。。。

とにもかくにも、フライダゲット、おめでとうございます。
あんまり凹みがひどいようでしたら、今すぐの帰還をお勧めしますよ!
異世界のいいところは、何度も挑戦を受け付けてくれるところですからね^^
2009-04-04 Sat 08:41 | URL | トルネキアン #nfSBC3WQ[ 内容変更]
初カキコです
こっそりブログを読ませてもらってる、tkです。
初フライダ加入ということで、思い切ってコメントしてみました。

フライダ捕獲、おめでとうございます。
私も初めて捕獲した時は嬉しかったですね。異世界に慣れた今でも、コイツが入ると感動します。

フライダの追加のことですが、ロットンさんの言う通り、大丈夫だと思います。ポポロのレベルも高いので、LV6フライダでも、ホイミンの援護があれば入れ替わり勧誘もドンドン出来ると思います。ポポロLV40なら捕確率は18,1%なので、むしろフライダまみれになるのではないかと^^

爆指があるなら、爆ゾーンでも、フライダ1匹以外を拡張部屋に突っ込む+メルでフタ(メルは見えないように)で階段を部屋を確保し、そのまま待機勧誘でイッシーを捕獲したこともあるので、狙ってみるのもアリだと思います。

トテツクの離脱は残念でしたが、ここは楽しいゾーンなので気を取り直して頑張ってください。応援してます。

長文になっちゃいました。すみません。
2009-04-04 Sat 09:11 | URL | tk #-[ 内容変更]
初コメです
初めまして。
毎回楽しく読ませてもらってます。
初フライダゲットおめでとうございます。
トテツクが死んだとのことですが、ホイとフライダがいますしかなり順調だと思いますよ。
65階終了時にフライダが1匹しかいなければフライダを持ち帰るためにはリレミトするしかないでしょうが、もし3~4匹いれば最後の一匹まで気にせず進んでOKだと思います。
引き続き頑張ってください^^。
2009-04-04 Sat 09:53 | URL | シャドー #-[ 内容変更]
おはようございます。
トテツクは残念ですが、フライダ・エミリーがいれば大丈夫です。
開いた穴はフライダ軍団で埋めましょう…。
フライダは削り役に向いているので、追加を狩りやすいと思います。
育成済みならデビッドも特技使うなで削ってくれますし。
エミリーだと3撃で倒してしまうため、デビッドの削りが難しかったです。
以前ふざけてエミリーをレベル1のまま放置していたのですが、
オーメン達と待機させて悪ゾーン終了時に31になっていて笑いました。

爆ゾーンの待機はtkさんの仰る方法だと結構持ちますね。
待機組の蓋役はメルかエミリーだといい感じでしょう。
イッシーは特技の関係上、部屋勧誘が主になりますかね。
対フライダ同様、ホイミンを使ってのとに逃げはまず無理でしょう。
諸刃光線→攻撃で簡単に死にますので、特技を封じた方がいいですね。
巡回役はイマジン・イッシーとガチる必要があるので、フライダになると思います。
メルを残すならエミリーでもいいのですが、一長一短ですね。
HPが高いので爆弾系相手に体を張れそうですし、頑張ってください。
2009-04-04 Sat 09:59 | URL | F #-[ 内容変更]
はじめまして。他ブログから飛んできました。
エビルマという者です。

初フライダゲットおめでとうございます!
フライダもこの後何匹か入ると思うので、フライダ達を守りつつ爆ゾーンを抜け、ラットゾーンを抜けると楽しい楽しい勧誘ゾーンです^^
それと悪ゾーンの敵は経験値が高いのでフライダもあっという間にLv13まで上がると思います。

フライダを3匹入れると爆ゾーン突入という事ですので読者の気持ちとすれば是非3匹以上入れてほしい所ですw

これからもコメントさせて頂きます。よろしくお願いします^^;
2009-04-04 Sat 12:12 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
みなさん、(フライダ獲得への)祝福コメントありがとうございます。そして、それに勝る多数の激励のお言葉、一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。深く感謝いたします。

管理人は一夜明けて完全復活しました。どうやら自然回復定数はキーメ並のようです^^

では・・・


>>ロットンさん

おお、こちらにもありがとうございます。

トテツク爆破はフライダ獲得の直後だったので本当に気が緩んでいたのだと思います。良いことがあって浮き足立ってる時が一番危険だということを身をもって体験しましたね。以後は、起きたそばからフライダを飛ばしていかないようにまた超慎重プレイでいくつもりです。

フライダ増量がんばります。&フライダはもう少しだけ育ててから先頭にしますね。ホイがいる間は大丈夫かと思いますが、気付くとホイも後ろで戦っていることがあるんで^^;ホイも随分逞しくなりました。悪ゾーンで2連戦はキツイですが、ギガンテス相手にひるまない辺り、頼もしくも思います。


>>トルネキアンさん

正確に表現すると、露出はしているけど見えにくい場所にある大型地雷でした・・・。罠チェックをして進んでいても、壁際下部の罠はほんと見えにくいですよね。なので、その場所にあったという怒りと迂闊にも気付かず踏んでしまった自分への怒りみたいなのが混ざった気持ちでしたね。

仲間への入れ込みは、以前から自分でも危惧していましたが、考え方を変える必要があると今回ので痛感しました。このままでは何かあった時に気力の低下に直結し冒険の進行を妨げるので、こういった気持ちのスイッチを今後の課題にしていきたいですね。多分性格もありますが、全てトルネキアンさんのお察しの通りです。ドライな位の方がいいかもしれませんね。あと、長く付き合うと愛着が沸くんでリレーって大事なんだなと。
でも、立ち直りましたよ!だってトテツクは預かり所にいますからね!冒険が終わったら、礼と詫びを言いに立ち寄るつもりです(笑)
だから、まだ帰りませんよ。がんばります^^


>>tkさん

はじめまして。そして、温かいコメント本当にありがとうございます^^

フライダが起き上がった瞬間は鳥肌が立ちましたね。何度起こされても嬉しいという、この部分の気持ちをやっとみなさんと共有できるようになって嬉しく思います。それに今回の私の場合は赤ジュータンの上だったんで、絵的にも気に入っています。初回ですからね、記念になります^^

捕獲率18%超えですか。かなり期待が持てる数字ですね。とりあえず目標は最低3匹で、あとはFさんに勧められているデビッドも狙っていこうと思っています。でも、一つ心配なのは、フライダを全部ポポロが狩ってしまうと、味方フライダの育成に支障がでるのでは、ということです。フライダ・デビッド以外は経験値に旨みがないんでその辺の兼ね合いが難しいですね。今のところは、「わたしに任せなさい」とフライダが前に出てくれているにも拘らずポポロが全て横取りですからね(笑)勧誘と育成のバランスを上手に取るのも自分の課題だと思うんで勉強していきたいですね。

爆ゾーンの攻略指南、ありがとうございます。爆指があって本当に良かったです。今までの冒険では持っているだけでほとんど使っていなかったのに、今回は大活躍です。1匹でも多くの仲間を守れるように使えるものを最大限に活用してきたいと思います。フライダもそうですが、ホイミンをどこまで維持できるかにも興味があるので。イッシーは追加オプション程度に考えて臨んでみます。

あ、自分の方が無駄に長文なので、気にしないで下さいね^^


>シャドーさん

はじめまして。コメント頂けるなんて嬉しいです。
お名前も同志の心をくすぐるかんじでいいですね。自分は影系だったら「あやか」派ですが、名前は断然「シャドー」派です(笑)

トテツクに関しては、あまりの強さに今後への期待値が大きかったせいかショックも倍増だったのですが、シャドーさんの仰る通りフライダ&ホイミン、それにエミリーやメルも(何故かモンジャも)いるので戦力的には問題ないですよね。ですので自分の内部処理の問題であって、冒険自体は順調ではないかと思います。

そうですね、65F終了時点で1フライダだと、さすがに降りる勇気は出ないかもしれません。だからそこは勧誘運頼みとなってしまいますね。今まで剛運で仲間たちを手に入れてきたんで、フライダ部隊完成まで良好な勧誘運が続くことを祈るばかりです。複数いるなら、最後の1匹になるまでは前に進むつもりです。

どうなるか分かりませんが、頑張りますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


>>Fさん

やっとフライダに会えることができ、念願の獲得です!最初の瞬間というのは一度しか味わえないので感慨深いものがありました。

そうですね、トテツク熱を覚まして今後はフライダ部隊結成に精力を尽くすつもりです。フライダ捕獲後はフライダに削らせてみたんですが、最初は肝心のフライダのHPが分からないので結局ポポロで2~3回殴って倒すというアホなことをやっていました。仲間フライダのHPを見れば良かったんですけどね^^;これはHPが高いからできることで、今後も通用するものではないと肝に銘じておきます。
デビッドは確かエミリーに2回削らせてポポロで2回は殴りましたかね。エミリーで3回だと倒してました。今回は仲間の削り少々+ポポロ肉弾戦で可能な限り狩る予定です。次回以降はまた状況によって変えていきます。エミリーは勝手に成長してくれるのでほんと楽でいいですね。63Fからは裏切りを気にせず連れ歩けるので活躍してもらおうと思っています。

イッシーの捕獲に関してですが、実は小心者なりの考えがありまして、開幕階段部屋か隣階段だった場合のみ狙おうかと。水がめありますが序盤で1つ捨ててしまったので(今頃後悔しても遅いですが)、回数5ですし、封印なしなので巡回する体力がどのくらいあるかも不安です。ですから、開幕が凌げたら、レミーラ振って階段即降りor流れが良さそうだったら短時間勧誘、開幕階段部屋だったら動かず待機勧誘して爆発物が雪崩れ込んできたら降りる、というのをイメージしています。で、結果、止めを刺せずに(狩れずに)終わってしまっても今回は良しとします。

爆ゾーンでの待機方法はtkさんのアドバイス同様、参考にさせて頂きますね。蓋役が大事そうですね。
がんばってみます。ありがとうございます^^


>>エビルマさん

こちらでははじめましてですね^^ご訪問ありがとうございます。

>フライダ達を守りつつ爆ゾーンを抜け、ラットゾーンを抜けると楽しい楽しい勧誘ゾーンです^^

そもそも、爆ゾーンを抜けられるでしょうか^^;万が一抜けられても70Fの大部屋がありますから。ご存知かと思いますが、私は40Fでさえ苦労しているので楽観はできません。そしてその後がラットゾーン・・・。気絶しそうですね(笑)石像にビクつき、裏切りに半狂乱になっている自分の姿を容易に想像できます。ここまできたら乗りかかった船ではありますが、どこまでいけるかは期待値少なめでお願いしますね。

>フライダを3匹入れると爆ゾーン突入という事ですので読者の気持ちとすれば是非3匹以上入れてほしい所ですw

記事にも書きましたが、フライダ保険(保障多めの)に加入できさえすれば、爆ゾーンには降ります。欲を言えば4匹でも5匹でも欲しいところです。ホイミン以外フライダでも。まぁ、無理でしょうが。61~65Fも全階風まで粘り、各階で1匹追加だと理想的なんですが。
結果は近いうちにご報告できると思います。
が、くれぐれも期待値は低めでお願いしますね(笑)

それから、今後ともよろしくお願いいたします。

2009-04-04 Sat 18:20 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
なんか途中まで報告したんで最後まで報告します(笑)。
あれからヨガジンが起きる、起きる。さらに巨パン拾う、拾うで81階までで3ヨガジン、1ドラタル、1フライダで突入できました。
でかなしばり無事発動し、ランガー1匹しかいませんでした。もちろん起きず…86階でラプラスを起こして、良い作りの階段部屋だったので粘ってランガスゲット、87階でトンネル杖を拾ったので分裂狩りできそうでしたが、90階でまどわしを拾ってすべて揃いましたw。90階でドラタル、2ヨガジンと死亡。フライダはいつの間にか居ませんでした(笑)
迎える91階、巡回中にダース発見。もちろんまどわし。ヨガジンで通路を塞いでトンネルを振って分裂狩りスタート、1匹目、ゴールドドロップ。壁を通り抜けて部屋の中へ落ちる…知らんかった…部屋にもアイテムを置いて再スタート。分裂は4回で起きず、起きず、起きず、最後の投げ付け→な、なんと…
起きず。

けどまだ弟切があるので当てて狩ると…

起きず!!←そこは起きるとこやろ!
ちなみにここまででラリホー、マヌーサ、封印がなくなりました…
結果0/6。正確には0/5

置いていたヨガジンはデスマシーンとダースの炎で没。
ランガーとラプラスで3人で続きの巡回に行こうとしたらダースドラゴン発生。(転ばぬ先があるので期待大)左から飛んでくるので行ってない階段部屋を含む2部屋のどれか。対象が3体ってのもあってあんまり飛んでこなかったが、前を歩かせたラプラス14レベルがデスマシーンに負ける…ランガーは放流できないのでそのまま歩いてデスマシーンに痛恨食らって終わりました。
けどたぶんたどりつけてもムリ。足踏み回復しすぎなのでおそらく部屋内敵多数でした。無力化もできないし…

さー。ベスター起こそうかなw
2009-04-05 Sun 09:43 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
こんにちは。
rr315さんを猛追しているところです。さっさと浮遊を切り上げてきました。
メル・ハエはいなくなりましたが、キラーマ・ホイミン・ヘルトス・メキラ・ヒョウマ2・オーメン2・トテツク2を揃えましたよ。
他にも起きたのですが、MH起動の捨て駒やキラーマに刻まれたり…。
結果MH内のオーメンを起こせたので良かったのですが。
無視する方がいいのかもしれませんが、オーメン・トテツクばかりだったのであえて勝負に出ました。
浮遊系ばかりだとおそらくスルーしていましたね。

水ゾーンの前半は特に石像が多いので怖いですが、何とかエミリーゾーンまで行きたいですね。
自分もトテツク無双が好きですので。
仲間はともかく、ひとくいパン4つとかおかしいです…。
大量にあったと思っていたのですが、勘違いだったようで。
2009-04-05 Sun 13:06 | URL | F #-[ 内容変更]
出遅れてしまいましたが、フライダGETおめでとうございます!!!

キートン「特技使うな」ダメでしたか
う~む・・・敵きとうしは射程に入っているとどこからでも場所がえしてきますからね~。
壁役の3匹が射程に入らないように配置しなければならないので難しいですよね(射程に入らないのであれば「ここ待て」でもいいですし)
仕事しながらそんなことばかり考えてましたよ(汗

フライダはガンガンポポロで狩っていいと思います。
その他(デビット含む)を餌にすればすくすく育ちますから^^
2009-04-05 Sun 21:40 | URL | kou #-[ 内容変更]
>>ロットンさん&Fさん&kouさん

コメントどうもありがとうございます^^
レスが遅れて恐縮ですが、天候の事情で今はゆっくりお返事を書けない状況ですので、後ほどゆっくり書かせて頂きます。取り急ぎご連絡まで。(いつもこんなですいません)
2009-04-05 Sun 23:37 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
結局遅くなりすいません^^;

では・・・


>>ロットンさん

冒険結果のご報告、ありがとうございます。
竜ゾーン以降は勧誘運が良かったようですね。発見したダースを逃さず狩られているのは素晴らしいです。分裂やトンネルの杖はやはりダース狩りに必須なんですかね。あまり拾ったことないんですが。

>(ドロップアイテムが)壁を通り抜けて部屋の中へ落ちる

これ自分も知りませんでした。石を壁越しで投げられるのと同じ要領でしょうか。盲点ですね。

結果としてダース6匹勧誘で捕獲に至らなかったのは残念ですが、ダース狩り自体は慣れてらっしゃるようなんで、今後の冒険で分裂の杖を複数入手できたりすれば捕獲の可能性はかなり上がるかもしれませんね。諦めずに挑戦されると思うんで、今後も引き続き頑張ってください。応援してますよ!


>>Fさん

お疲れ様です^^
もう浮遊超えられたんですか。ペース早いですね!私に追随どころか、すぐに抜き去られると思いますよ。メンバーは相変わらず豪華ですね。ヒョウマ・オーメン・トテツクそれぞれ2匹ですか!羨ましい顔ぶれです。水ゾーンさえ無事に通過できれば相当楽しいエミリーゾーンが待ってそうですね。水ゾーンは石像運と軍隊蟹運が全てだと自分は感じました。波乱なく突破されることをお祈りしています。

あと、話が前後しますが、浮遊でのモンハウ起動はかなり勇気が要りますよね。自分だったらスルーか、もしくはオーメン・トテツクが少なかったら(Fさんと逆ですね)起動してみるかもしれませんが。どちらにせよ、浮遊に慣れるまではシカトの方がいいでしょうね。モンハウを捌けるように早く立ち回りを上達させたいものです。

冒険の方、引き続き頑張って下さい。
エミリーやフライダの勧誘運も爆発するといいですね^^


>>kouさん

祝福コメントありがとうございます^^
フライダがあっさり起きてくれて本当にホッとしました。これで目標の2つ目(1つ目は記録更新です)もクリアです。と言っても、3つ目は特にないのですが(笑)

キートンは仕方ないですね。感触としては、「とくぎつかうな」の方が待機仲間が安定していたので、教えて頂いて感謝です。きとうしにかき乱されるのは想定内なんで、これもきとうしの出没率を含めて運だと思っています。

>仕事しながらそんなことばかり考えてましたよ(汗

自分もそうです。気になることがあると仕事以上に熱心に考えます(笑)それで明確な結論が出ないと歯痒いんですよね。

フライダは、お勧めの通りガンガン狩りました。デビッドもフライダから止めを奪いまくりましたよ。
その結果については、これから記事に起こす予定です。
早々に記事のエントリーをしたんですが、今日は停電が4回もあり、やっと今落ち着いてPCに向かってるところです。
2009-04-06 Mon 04:38 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
