トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 77回目⑨      最高到達階数/76F(記録更新中)
2009-04-07 Tue 23:28
まだまだしぶとく存命中
命からがら
なんとかラットゾーンを突破

いろいろ酷くて笑えた

大事なものを失って
凹むどころか 笑った

非常識なことばかりで
プレイしているうちに 自分の何かが壊れた

石像被害は大きなものは1回のみで
あとは適当に遣り過ごせたが
とにかく巡回が困難だった

フライダがポポロの方を向いているときに限って
めつぶしを喰らうし
店長が近くにいるときに限って
牛が近寄ってくるしで

このゾーンは
長居すればするほど
仲間と一緒にいればいるほど
アイテム消費が激しいことが分かり

もう面倒くさくて
途中からはポポロ単独行動

だから逃げ切れたのかもしれない

独りは本当に楽だった



 【77回目】⑨ 到達階数/76F < 珍しくまともに中断中 >

  70F大部屋モンスターハウス開幕からの続き
  ポポロLv41 ホイ24×2&メル29&エミリー31&フライダ13・13・12・12
  の8匹体制  大部屋に降り立ったが 打開策がすぐに見付からず
  作戦を練るために(半分は怖気づいて)中断  という状況から再開



  70F スタート地点及び階段の位置関係は以下の通り ↓↓


   popo.isekai70_70f.openning1

   
   階段は遠くはなかったが 全ての敵が階段を境に上半分に集中
   身代わり対象が見付からず戸惑う  おまけに赤手の分布箇所が多い模様

   よって 初ターンのロスは絶対許されないため
   初手は 仕方なく仲間の1匹に身代わりを振ることに

   裏切りの被ダメが一番少ない・一番多くの仲間と隣接している という理由から
   ポポロの左のLv12フライダが身代わり役決定  振る

   2手目 右斜め上のフライダと場所替え
   ここまでの観察で 前方にいる2匹の敵が赤手と判明(動かなかった)

   3手目 杖を振るのは見送り 黄色いすばやさを飲む→呪い→ターンロス
   だが このロスのおかげで直線上に敵が1体割り込んで来て 結果オーライ

   4手目 ここで前方の敵に場所替えを振るかとびつくか 迷う
   が 相手が爆発物の場合を予想し とびつく→岩だった(あっぶねー)

   その後は 右ナナメ下に3歩 さらに下に1歩 で無事に階段へ到達!

   仲間の状況を確認すると
   一番上のホイミンに あと2マスというところに卵

   そして 身代わりのフライダが引っ張られていなくて 驚愕
   
   身代わりは引っ張られないのか? これ知ってたら悩まなかったのに
   (これに関しては後程ロットンさんより情報をお寄せいただきました 感謝です!)

   最終的に分かったことは 赤手が4ヶ所で計14匹もいたということ(ありえない)
   もし 身代わりがなかったら 確実に詰み

   ともあれ 仲間の被害なく 無事に打開に成功

   階段を降りる直前に
   2番目に裏切りの怖いメルを卒業させ(お疲れ様)
   7匹体制にしてから  降りる

   
   いよいよ恐怖のラットゾーンへ (勇気が出ずなかなか再開できなかった^^;)


  71F 開幕平和! うまい具合に袋小路があったため
   爆指で拡張し仲間を収納し 念のため爪を保存にしまう
   それから 2フライダのホイミンサンドで階段探し

   途中で出店あり 巨パンのみ購入(急にパンが増えだした)

   階段は開幕部屋の隣にあったのに 逆ルートを進んでしまい
   結局 全巡回したのち階段を降りる この階は初心者に優しい設定だった

   
   そう この階だけは・・・

  
  72F 開幕横長階段部屋で メガンテ&岩とばしの石像 離れたところに敵2体

   メガンテきましたか

   だが 敵が間合いを詰めてくるまでに時間的余裕があるため 慎重に対処する

   まず 敵と接触しやすい位置にいる
   エミリー&2フライダ&1ホイを「とにかくにげて」

   それから メガンテと隣接しているフライダに場所替え

   すると 逃げる途中のエミリーが 斧を振り回しメガンテを破壊!
   これで 最悪の事態は免れ 一安心

   岩とばしはシカトし 逃げている仲間を回収してから即降り

  73F 開幕超巨大部屋で 敵5体&遠くに不明石像1つ   固まる

   幸い 階段が近くにあったが
   敵の中にラットがいると予想し 初手をどうするか長考する

   そして すばやさを飲んで階段に駆け込もうとしたが これも呪い
   (70F以降のアイテム呪い率が高いことを完全に忘れていた)

   このターンは敵も石像も反応なし
   次に 階段に隣接しているフライダと場所替え(今回は場所替えが大活躍)
   
   すると ピカーーーンッ!  キターー   やっぱり
   幸い 裏切りはなく 未だ石像も無反応  これはいけるかも?

   そして ナナメに1歩で階段上へ


   
   すると・・・


   
   ポポロ 転ぶ

   →回復(4)割れる 
    主要な杖が全て入った保存(6)が隣のマスに転がる(割れなくて良かった)
    レミーラ(9)が さらに1マス先に転がる

   
   ここで 軽い錯乱状態  

   だが 何としても保存だけは回収しなければと 一歩踏み出す


   ポポロ また転ぶ

   
   → 爆指が水没 (すいこみ不所持)
      身代わり(0)も水没 (別にこれはいい)


   さらに


   → 火薬壷が割れ爆発

   
   その結果

   
   → レミーラ(9)が消滅


   そして 追い討ちをかけるように


   → 1ホイミンがボコ殴りされて脱落



   なんか あまりに酷くて  笑った
   
   もうね 凹むとか腹が立つとか そういうレベルじゃない
   これが ほんの数ターンでの出来事とは とても信じられない

   (大きな)不幸中の(小さな)幸いは 保存(6)(杖いっぱい入り)を
   無事に回収できたこと  だけ

   払った代償は大きかったけどね


   ホイミンの冥福を祈って 憤りながら次の階へ  (ホイミンお疲れ様)   

  74F 開幕平和(ずっとそうしてくれ)
   1マス空けて仲間を待機させてから 2フライダのホイミンサンドで階段探し

   だが 途中で
   入室前の「ここまて」処理をしている時に

   いきなりフライダから きつい一撃を喰らう
   フライダ~ なんでこっち見てるんだよ 見るべき方向が違うだろ?

   ホイミンと入れ替わるが ホイミンが殴られ続け点滅したため
   回復を2回押しつつ盾になり やっとフライダが正気を取り戻す

   その上 このフロアには石像があるわあるわ 
   おまけにフライダには定期的に殴られるわで もううんざり

   で 途中から適当な通路に3匹を置き去りにし ポポロ単独で階段探し

   ハラモチを吸い取られながら(無事回収) 踊りながら でかい顔に潰されながら
   
   敵が多い部屋では
   ラットだけ始末し あとは通路1歩目で素振りをし遣り過ごす

   また出店あり 大パン&薬草&ふきとばしの杖(2本目)を購入
   出店部屋で 多用している場所替えの杖を再入手でき 再び3本に!
   
   それでなんとか 単独で階段に到着  仲間の被害はなし

  75F 開幕ラット×1
   ホイミンだけを「いっしょに」にしてから ポポロは安全な場所へとびつく
   すぐに目潰しを発動されたが ポポロ&ホイミンは避難したため問題なし

   2フライダのホイミンサンドで階段探し中
   移動2部屋目で「ここまて」入室すると ルーラの石像によりポポロ飛ばされる

   戻るのも 仲間と歩くのも面倒なため ここからは再びポポロ独りで階段探し

   階段部屋は横長の広い部屋
   中には敵多数&不明石像が2つ

   迂回して 階段に一番近い入口から入り直し
   階段までの直線(4歩)を祈りながらダッシュ!

   炎が飛んできたが気にしない 石像は不明なままだが気にしない

   ポポロ(仲間も) 無事に階段を逃げ降り


   初ラットゾーン突破! ものすごい開放感


  76F 平和な開幕部屋で中断中


   76F開幕時点での仲間の状況 ↓↓


   popo.isekai77_members8
   かなり減ってしまった  メルの解雇が正しかったかは分からない
   


初のラットゾーンは アイテムに甚大な被害が出た
爆指 それからレミーラ 回復壷も(既に残り回数2まで激減)
どれも これからの必需品ばかり

仲間では ホイミンの離脱があったが
もし竜ゾーンでの勧誘成績が良ければ 1ホイを切り離すつもりだったので
それほど気にしてはいない(パンはストックが貯まってきたし)
何よりも 今後は2ホイを守っていく自信なんてないし

杖は相変わらず豊富で
通算4本目の場所替えやふきとばしが2本 それから初のトンネル
トンネルは待機組作成時に 爆指の代用として数回使えそうだから
大事にしていきたい

それから 少し期待が持てるのは
未識別の入れる壷(5)の存在
未だ出ていないのは うそつきと草神のみ
あと約6000の経験値でLv42になるから レベルUP時にしあわせを入れてみるつもり
草神来てほしいなぁ 具は1つしかないが

未だ出ていない草は 世界樹&でたらめのみ  世界樹は もう諦め時かな
(くどいが 39Fで変化の石像に投げた火薬壷にどちらかが入っていた)

大事なものの喪失で
運気に陰りがでてきた感もあるが 
ポポロも仲間も もう少しがんばれるだけの体力はある(はず)

とりあえず 難関ゾーン また一つクリア! お疲れ!



いよいよ竜ゾーンだ
(まさか来れるとは思っていなかった)

ここほど爆指が活躍する場はないだろうに・・・

待機組どうしようかな
遠距離攻撃系ばかりだしなぁ

でもまぁ 失ったものは仕方がないから
前向きに 勧誘について考えてみる

ヨガジン&ドラタル

ヨガジンは
基本はヒョウマと同じ勧誘方法で大丈夫なはず
(ホイミンいてくれて良かった)
行動順を考えるとフライダの出番の方が多そうだから
フライダ時々エミリーの削りで

ドラタルは
防御力が高そうだから
フライダの特技が発動すれば
削りやすいかもしれない

今度は予め
両方のHPだけは調べておかないと・・・


目標は
ヨガジン2匹&ドラタル1匹


あとは ポポロが頓死しないこと
これが一番大事

また 一歩ずつゆっくり降りていこう

未知のゾーンに
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 77回目⑩      最高到達階数/82F(記録更新中) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 77回目⑧      最高到達階数/70F(記録更新中) >>
この記事のコメント
おはようございます。記録更新の勢いがすごいですね。
レベルも高いのでかなり進めそうです。

それだけ残っているなら全く問題ないと思いますよ。
ここも主力の入れ替えどころですし。
ヨガジンはフライダだと完璧な削りをしてくれますよ。
ドラタルもきっちり削ってくれるパターンが2つありますし。
rr315さん自信で調べる楽しみを奪ってもアレなので、あやふやにですが一応…。
竜ゾーンもそこそこ石像がありますが、ヨガジン・ドラタルが起きると嬉しいんですよね。
それなりに巡回はきついのですが、ラットゾーンの開幕に比べればかなりマシですね。

もう魔窟も射程距離ですね。ランガーは格好いいですよ。
自分は初クリアのときに81Fで起きたのですが、恥ずかしながら10秒ぐらい信じられずに固まっていました。
あのゾーンに行くと敵の雰囲気がガラッと変わって、いよいよという感じがします。
2009-04-08 Wed 08:18 | URL | F #-[ 内容変更]
毎日拍手です
お疲れ様です^^

記録更新し続けるのって、本当に精神的に「来る」もんですよね。疲労度は推し量るに余りあります。

でもまさか、ランガスを起こして帰るなんてことは考えてないですよね?w
ここまで来たらクリアですよ!

なんてね、ポポロ深層初体験でしたら、フライダ&ランガスコンビを捕獲して帰りましょう♪
倒れたときのガックリ感が大きすぎます。
一度この2種を捕獲しておけば、次回以降のポポロ異世界は余計な苦しみをしなくて済みますよ。(すごいアイテム運だけど捕獲したときに帰るか悩む、など)

ガンツが暴れたようですが、続行不能にならなくて良かったです。
81Fは草神なしだとつらいですねえ。身代わり(0)もなくなりましたし。
竜ゾーンで拾えることを期待しつつ、次回の記事を楽しみに待っています。
2009-04-08 Wed 10:41 | URL | トルネキアン #nfSBC3WQ[ 内容変更]
ラットゾーン突破おめでとうございます。
爆指とレミーラですか…正直痛いですねw
なんか深層で役に立つアイテム削るとかすごいクオリティです…

たしかにヨガジン、ドラタルはフライダがしっかり削ってくれるので勧誘はしやすいかと思います。ヨガジンたくさんほしいですねw3体以上いたほうが安定しますので解雇が悩みどころだと思いますが81階も状況しだいでは突破可能なのでほんま頑張ってください!!
魔窟での冒険記楽しみにしていますよw
壺はね…倉庫かも知れませんねw私はインパスだと思って世界樹を倉庫送りにしたことがあります(笑)
2009-04-08 Wed 13:21 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
こんにちは。みなさん、いつもコメントありがとうございます^^

>>Fさん

竜ゾーンまで来てしまって自分でも驚いているところです。仲間に関しては、爆・ラットゾーンでフライダ被害0だったのが一番嬉しかったですね。

竜ゾーンは主力仲間の入れ替えどころのようですが、フライダの数を減らすかどうかは、枠の埋まり状況で判断していこうと思います。とりあえず4枠ありますんで。個人的にはエミリーも残したいですね。実際、今の仲間は全て残したい(=どうでもいい仲間がいない)ので、勧誘運が良好であれば、数が多い種族を削るのが必然でしょうね。

>竜ゾーンもそこそこ石像がありますが、・・・

親父での経験で、竜ゾーンも引き続き石像要警戒エリアだということは何となく分かっています。ですが、ラットがいないだけ大分マシですよね。裏切りの心配をしないでいいと思うと少し気が楽です。とは言っても、別の問題がありそうですが。石像対策のために「ここまて」入室→入室1歩目でポポロ氷漬けにされ囲まれる&ヨガジンに回り込まれ仲間と分断される、というふうに。容易に想像できます^^;ですから、待機といい巡回といい、どうしようか思案中です。

>もう魔窟も射程距離ですね。ランガーは格好いいですよ。

距離は縮まりましたが、まだ楽観できないです。なにしろ、強装備・高HPの親父がここで何度か逝ってますからね。厄介なのは石像+遠距離攻撃のコンボや階段へ逃げ切ろうとしたら氷漬けにされ囲まれるパターンで。ポポロだと無双で囲まれるということは稀でしょうが、遠距離攻撃で仲間が弱ることも多いと思うんで仲間戦力を過信しすぎるのも危険ですよね。これはあくまでも自分の考えですが。
ランガーに会いたいですね!親父で会った時も感動しましたよ。「こいつになら倒されてもいいかな」って。倒されましたが(笑)

魔窟前の今でさえ既に緊張感がMAX近くに達してるんで、凡ミスだけはしないように気をつけたいです。引き続きがんばります^^


>>トルネキアンさん

>記録更新し続けるのって、本当に精神的に「来る」もんですよね。

いやー、本当ですね。トルネキアンさんも、初クリア時は同じ心境だったのかと思うと、この今の気持ちを分かって頂けて本当に嬉しいです。
今回は、様々な運やみなさんの助力での記録更新ではありますが、もう一つ、自分の中で確信している要因があるんですよ。すごくシンプルですが、通路でダッシュをしない&通路で足踏み回復をしない、ということですね。ポポロでは敵からの不用意な先制を受けたことがないんで、爆指使用直後以外はHPが著しく減少することがなく安定しています。自分が如何にTAに不向きかもうお分かりですね(笑)今後は、ますます精神力との闘いだと思います。ですから、以前トルネキアンさんから頂いた「マメに中断」というアドバイスを今後も実行し続け乗り切ろうと思います。

>ポポロ深層初体験でしたら、フライダ&ランガスコンビを捕獲して帰りましょう

すいません、今回はこのご提案は見送らせて頂きます^^自分もトルネキアンさん同様、10000回プレイする意気込みですんで、魔窟トレーニングを重ねればランガー持ち帰りは早晩実現できると信じています。フライダに関しては、前回の記事でのFさんへのレスでも書きましたが、イッシー捕獲時に一緒に持ち帰ることにします。モンスターコンプの方は、それまで宝物庫で数を稼ぐつもりです^^

>81Fは草神なしだとつらいですねえ。身代わり(0)もなくなりましたし。

身代わりはまだありますよ^^回数残り2&祝福の4です。草神はまだ出てませんが、うそつき・草神2択の未識別の壷を所持しているんで草を入れるのが楽しみです。まぁ、うそつきでしょが。期待してるとガンツ様に操作されるんですよね、いつも(笑)

どこまで記録を伸ばせるか全力でやってみます。トルネキアンさんも、現在順調な冒険をされているようなんで、是非とも頑張って下さいね!


>>ロットンさん

>爆指とレミーラですか…正直痛いですねw
なんか深層で役に立つアイテム削るとかすごいクオリティです…

ピンポイントすぎて口がポカーンでしたよ。なにも、これから一番必要になるものを根こそぎ奪わなくても、ってかんじです。レミーラがないと、魔窟で苦労するのは目に見えてますね・・・。再来に期待したいところですが、もう既に4本出てるんで追加は出ないでしょう、たぶん。だからもう開き直って進むしかないようです。

>ヨガジンたくさんほしいですねw3体以上いたほうが安定しますので

よく考えると、待機させるなら3体が良さそうですね。そんなに起こせるかという問題もありますが。ここまで残ってくれたホイミンの力を借りて、通路でもガンガン狩っていこうと思います。実は、部屋内での勧誘はまだ下手くそで通路勧誘の方が楽だったりします^^;

>壺はね…倉庫かも知れませんね

倉庫はもう出てます。だから、うそつき・草神のどちらかに決定なんですよ。押す壷は未識別が出ればすいこみ決定ですしね(ワープ識別済)。倉庫で世界樹を送ってしまうのは、深層での精神的ダメージが大きそうですね。自分は割と拾える目覚まし草を壷識別用にストックしておくことが多いです。今回は容量の無駄を省きたいためしあわせを投入する予定ですが。草神だと嬉しいんですけどね。

まずは、魔窟やクリアのことは考えずに、竜ゾーン突破を目指してがんばります。いつも応援ありがとうございます^^
2009-04-08 Wed 17:18 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
おっと、遅レスですね。すみません。

こんばんは。エビルマです。

遂に竜ゾーン来ましたか。ヨガジンはフライダLv13ならキッチリ削ってくれますね。割り増しダメージが加わればエミリーもイイ感じに削ってくれます。
ヨガジンを勧誘できたら、待機にまわしておくのが良いですね。こいつに削らせて追加のヨガジンを狙おうとしたら、いつもこいつに横取りされるんですよねw

この後のゾーンでもフライダは削り役として活躍してくれます。残せたら良いですね^^
魔法耐性がないのがイタイですが。

爆指が水没してしまったので、待機組がやや危険かもしれませんね。魔人待機できれば良いのですが。ヨガジンを起こせたら、3匹位まで増やしてもいいと思います。多ければ多いほうがいいです。勧誘率もソコソコなので、1匹は確実に入れたいですね。
ヨガジンやドラタルを活用しつつ、安定した冒険がしたい所ですね。
2009-04-08 Wed 21:06 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
相変わらず出遅れまくりのくろねこです。
こんばんは^^

壷の出現率は、草神>うそつきなので期待度大ですね。
連続レベルUP音が鳴り響く瞬間がたまりません(*´∀`)

ラットゾーンは水と1、2を争う石像多発地帯なので階段を下りる瞬間が一番緊張します。

巡回はフライダ1匹のほうが安定しませんか?
敵の攻撃力があまり高くないゾーンですのでフライダLv13だと連戦も持ちこたえると思いますが(記憶違いかな?)

長かった冒険も残すは20フロア弱ですね。
(数字にするとまだまだあるような気もしますが^^;)

クリアも見える所まで来ましたから
あせらずに記録を伸ばして下さいね^^
2009-04-08 Wed 21:58 | URL | くろねこ #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。
そういえば親父さんでは何度もクリアしてらっしゃるのでしたねw私は久しぶりに深層に辿り着いたときに完っ全に忘れてましたんで(爆)
草神だと開幕モンハウもしのげるのでクリアも見えてくるのではないでしょうか。←あまり気にせんでください(笑)自分のペースでゆっくり進めてくださいねw

たしかに目覚まし草はよく落ちてますので未識別壺の鑑定にはちょうどいいですね。これから利用させてもらいますねw
一応私の勝手なイメージですが通路勧誘よりも待機勧誘の方が溶岩魔神と出会う率は高いと思います。1マス視界で溶岩魔神は動き回るためかもしれませんが一度80階まで巡回勧誘しまくりましたがほとんど待機組に取られ全然倒せなかったことがある(一度しか経験ないんで情報としては薄いですが…)ので私はいつも待機勧誘しています。で、ある程度したら巡回を繰り返してます。ただコレだと巡回中危険なことも多いんで何が正しいのかわかりませんが…
2009-04-08 Wed 23:50 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
自分の経験だと、フライダは回復速度が遅いので結構ピンチになります。
通路でもガンガン炎が飛んでくるので、連戦になるとかなり厳しいです。
メラードを筆頭に耐久力の高い敵も多いので、増援がくることもよくありますね。

1体だととに逃げを使いやすいですが、2体だと途中で先頭を入れ替えたり対複数にも対応しやすいですね。
ホイミンサンドもいいですし、結局は自分の動きやすい形に落ち着くのですが…。
自分はフライダに経験値を回すのが勿体ないので、2体以上での巡回を薦めます。
ある程度育ったらヨガジンを先頭にしたりしてますね。
対グレホン・ヨガジンがやや厳しいですが、無理させなければ安定します。
主なダメージ源は炎なので、むしろ低HPのドラタル先頭の方がきつく思えますね。
どっちも育成すると、わりといい感じに削ってくれました。
2009-04-09 Thu 02:10 | URL | F #-[ 内容変更]
みなさん、コメントありがとうございます^^

>>エビルマさん

フライダは、勧誘の際の削り役としてはかなり優秀ですね。与ダメの計算がし易いので非常に助かっています。それにしても、ヨガジンはなかなか起きませんね^^;まだ竜ゾーンの途中なんですが、今のところ1匹です。序盤~中盤に勧誘運が爆発した反動ですかね。

>ヨガジンを勧誘できたら、待機にまわしておくのが良いですね。

捕獲後すぐに待機させようとしたら、思わぬ打たれ弱さに焦り、過保護に育成しました。ある程度レベルを上げないと巡回・待機どちらも向きませんね。回復速度がどうなのかは分かりませんが、ホイミンで回復できないのが不便です。もう一匹ヨガジンがいれば並べて待機させることによってかなり安定しそうですが。追加も頑張って狙ってみます。

フライダは、魔窟前半までは引っ張っていけると思いますが、その先はどのぐらいもってくれますかね。ランガーの削り役として長持ちして欲しいです。複数捕獲しておいて良かったです。

>爆指が水没してしまったので、待機組がやや危険かもしれませんね。

竜ゾーンでは本当に苦労しています。実は今頃後悔しても遅いですが、水がめ同様、爆指も序盤に2つ出たので荷物の関係で1つ処分したんですよね。「予備」という発想は皆無で。2つ出るのにも意味があるんですね。気をつけないと。

ヨガジン最低2匹を目指して頑張ります^^


>>くろねこさん

すいません、自分もまだ新しいお名前に慣れていなくて、kouさんと書いてしまいそうです(笑)関係ないですけど、黒猫時計、お名前とブログのイメージにぴったりですね。イメージキャラクターみたいでかわいいというか^^

>壷の出現率は、草神>うそつきなので期待度大ですね。

草神でした!連続レベルアップ音も聞きましたよ。短かったですが。あ、でも具が不足してて全部黄色なんですよね。しかも呪い率高そうで不安です。まだ大部屋は行けてないですが、対策をどうしようか迷うところです。

>巡回はフライダ1匹のほうが安定しませんか?

確かに、ラットゾーンは仲間1匹で身軽に巡回の方が良かったと思います。ラットゾーンだったらフライダもしくはポポロで敵を倒せますしね。でも、竜ゾーンはフライダ単独ではきつかったです。ホイミンを巡回に連れて行くのは、どちらかと言うとホイミンを守るためですね。目が届く範囲にいればフォローできるんで。ホイミンサンドは面倒ですが、竜ゾーンではかなり効果的でしたね。

魔窟は近づいてきましたが、そこから先が険しすぎてまだクリアのクの字も意識できない状況です。ヨガジン次第でしょうかね。起きてくれないかな・・・。空気を読んでくれないヨガジンに少し手を焼いていて。でもまぁ、成り行きに任せて頑張ってみます。


>>ロットンさん

いや、親父でもまだそんなにクリアはできてないです。今回ポポロで魔窟に行けたとしても、親子合わせてまだ6回目です。経験値少ないですね、魔窟に関しては。親父と息子では全く違った様相だと思うんで、初心者として臨むつもりです。こわいですね、ポポロで魔窟とか。

ヨガジンの捕獲に関して今回一番苦労しているのは、「ヨガジンに遭遇できない」ことなんですよ。巡回しても竜系ばかりだし待機しても入室してこないし。ヨガジンってこんなに出現率悪かったっけ?と思うくらいです。今のところ、遭遇したヨガジンは100%ポポロで止めを刺せてますが、勧誘の絶対数が足りなすぎて不安ですね。この先に期待しているところです(もう残り少ないですが)。結果は明日にでもご報告できそうです。


>>Fさん

竜ゾーン大苦戦です。石像がラットゾーンより多くて多くて。確かにFさんが仰ってたように開幕は楽ですが、巡回がかなーり面倒ですね。少し歩くと仲間が凍って立ち往生とか、やってられませんね。それで巡回に時間を食っているからかもしれませんが、風が吹くのが早い気が^^;

フライダは、ホイミンがいなかったら確実に終了というのが2回ほどありました。ホイミンは神ですよ、このゾーンでは。
通路1歩目で戦っていて増援がナナメから炎乱射だとフライダでもあっという間に点滅ですしね。
ヨガジンを先頭にする場合の適正レベルはどうなんですか?やっぱり13ですかね。後半で加入したヨガジンが13まで成長するかも不安ですが、とりあえず勧誘を優先して数を増やすことにします。

竜ゾーンは1フロア終わるとスタミナ切れです。毎回深層に行かれる方は本当にすごいなぁと。真似できません。竜ゾーンでこんなに疲れるんだから魔窟は壮絶でしょうね。あと少し、がんばります^^
2009-04-09 Thu 08:04 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
