トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3大レア巻読破完了 ~履歴を埋める旅へ⑦~
2009-04-15 Wed 05:51
ポポロ異世界の長旅疲れのため
ちょこっと寄り道
といっても
今回は文字通り
ただ 「読んだ」だけ

たまには こういう 
全く頭を使わない作業も
楽しく思える

これ以外にも
運動不足の親父を引っ張り出し
更なる履歴埋めの準備に
取り組んでいる

成果は上々

とりあえず
1つ分だけ更新しておく



今回は
くろねこさんが「予言」してくれた通り

パ ル プ ン テ の 巻 物

を読破した

2月に行った封印攻略で
倉庫には既に9枚(うち祝福状態が3枚)もある

別に読み渋っていたわけではないのだが
パルプンテ巻の及ぼす効果が分からず
調べるのも億劫で放置したままだった

で 今回読むに当って
効果について調べてみると
6種類の効果のうち 誰もが狙って利用するらしい
「すべての所持アイテムの回数+3」というのがあった
だから自分もこの効果に与ることにした

まず 回数を上げたいアイテムだが・・・

→特になし 


はじめは倉庫に27本もあるザキの杖にしようか迷ったが 
これはいくらでも簡単に入手できるし
しばらくは銀行預金増額のための質草に利用したいため 却下
(いずれ異種合成が可能になったら回数を増やして一気に合成すると思うが)

草受けの杖も 祝福2本で間に合っているから
当面は必要性を感じない

というわけで
倉庫に溢れかえっているアイテムを整理するため
保存19コ&祝壷1コを持ち込むことにした

9枚もあるが 枚数を減らさない方向で

つまり 祝福の2枚を読み続け
2枚とも祝福が切れてしまったら リセット
という方法で 目当ての効果が出るまで粘ることにした
(祝福3枚でもいいがもし2枚の祝福が切れると割に合わない気がしたので2枚で行った)


手っ取り早く 灯台の地下室へ

読んでみる  (以下 読んだ順番の効果)


①効果がなかった

②効果がなかった

③効果がなかった      

< 1枚目の祝福切れる >

④トルネコのレベル-1

⑤トルネコのHPと力+3

⑥効果がなかった

< 2枚目の祝福切れる >        リセット

再試行

⑦効果がなかった

所持しているアイテムが全て+3!


8回目で ようやく+3効果が!
あいにく ここで1枚目の祝福が切れてしまったが
面倒なのでリセットするのはやめておいた

運が良ければ1~2回目でも
当たりを引けると思うが
こんなところで根気比べや運勝負をしたくないから
祝福状態のものを数枚持ち込む方が効率が良さそうだ


で その証拠画像がコチラ ↓↓


rireki_palpunte detail

壷は容量の限界が8だったのか
知らなかった・・・
なんか損した気分 でもまぁいっか


そして
晴れて履歴に仲間入り ↓↓


rireki_palpunte


これで やっと3大レア巻の読破が完了!


1枚の巻物を読んだだけで
ここまで記事を引っ張るのも珍しいと思うが

それは 気にしない



冒険の履歴を更新

4/15現在で

計103項目中 90が埋まっている状態で 残りは13項目  となった

●(トルネコ)バリナボチャレンジクリアレベル
●(ポポロ)バリナボチャレンジクリアレベル
●チャレンジモード進行度
●不思議の宝物庫 到達階数
●不思議の宝物庫 クリアターン数&TIME
●まぼろしの洞くつ クリアターン数&TIME
●パルプンテの巻物を読んだ 
●黄金シリーズを全て手に入れた (全9種中8種獲得済/黄金の杖→メダルあと30枚)
●全ての異種合成をした (材料は全て倉庫に保管済)
●ロトの剣&盾を手に入れた (ロトの剣は入手済)
●銀行をゴールドでいっぱいにした (現在9954200G/あと45799G)
●マダンテを受けた
●ジャスティス兄を倒した
●ジャスティス兄を仲間にした


約2ヶ月ぶりの履歴更新

次に埋まるのは紛れもなく 銀行の項目だ
ついに残り5万Gを切った
これは今日中に達成見込み

銀行預金の増額に一役買ったのが
黄金シリーズを埋めるために
親父でいけにえに潜ったことだ
(いけにえは異世界に次いで好きな洞くつだったりする)

今日だけで17回潜り
うち5回突破できたのだが
メダルの元になるモノカは2本だけの入手に留まったが
ザキの杖が大漁で
全て売り捌いたらけっこう稼げた

メダルもモノカ2本で15枚獲得できたから
黄金シリーズを埋められる日も近いかもしれない

それらを埋めてしまったら
残るは宝物庫関連&バリチャレ&まぼろしクリア のみ

宝物庫は とりあえず5Fまで潜ってみる予定
準備は着々と進行中

これも近日中に


ポポロ異世界に復帰するために

やりたいことを
全てやってしまおう

今のうちに
別窓 | 冒険の履歴関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<銀行をゴールドで一杯にする計画完遂 ~履歴を埋める旅へ⑧~ | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 77回目final&謝辞   最高到達階数/89F>>
この記事のコメント
騒動が治まってよかったですね。
無事が何よりです。

履歴埋めは楽しいですよね!私も知らぬ間に異世界満腹度が200になっていたので、腹減らしのために履歴関連で休憩する予定ですw

rr315さんと同じで、私もいけにえは好きな洞窟です。①異世界②封印③いけにえ、の順です。いけにえには、封印&宝物庫レアアイテムのために、カギゲット目的で潜ります。rr315さんと違うのは、ポポロで潜るってことですかね。ゾンビが一匹起きたらクリア濃厚です^^

とりあえず、お互いに異世界の疲れを取るためにリフレッシュしましょう!今はMyブログに書いたように、別メモカに新しいクリアデータを作るべく、いざないの洞窟で保存集めをしていますww
2009-04-15 Wed 08:01 | URL | トルネキアン #nfSBC3WQ[ 内容変更]
デモ騒動も無事治まったようで何よりです。
順調に履歴埋めが進んでいるようですね。
私の方はブランクのせいか
ケアレスミス連発している始末ですわ。
当分は深層目指すどころか
低層でリハビリが続きそうです。
2009-04-15 Wed 21:13 | URL | M #-[ 内容変更]
お二方、コメントありがとうございます^^

>>トルネキアンさん

デモの件ではご心配をおかけしました。

自分は今回異世界をクリアできませんでしたが、89F到達でかなり満腹に近かったですね。やはり緊迫した精神状態で冒険を続けて地上に戻ると脱力感が大きいです。トルネキアンさんは大仕事をやり遂げられたわけですし、気分転換で少し寄り道をされるのは私も賛成ですね。お互い外気に触れて鋭気を養いましょう^^

じ、実はですね・・・
ポポロでいけにえに入れるのを知りませんでした^^;アホですね。洞くつに潜る前に情報を一切採取しないもんで知らないことが本当に多いんですよ。ですので、この情報は非常に貴重ではありますが、ここまで親父1本でいけにえを攻略してきたんで今後も親父で通していこうと思います。必要メダルはあと少しですし、カギは倉庫に40個ほどあるんで。それに親父で潜り続けていたせいか、かなり鍛えられて突破率もそこそこ上がってきましたしね^^

ちなみに、私の好きな洞窟ベスト3は、①異世界(親父)②いけにえ(親父)③まぼろし(親父)です。親父尽くしです。異世界ポポロは楽しいですがストレスが多いんでまだランク的には低いです。上昇を期待しますが。

では、表面攻略がんばってくださいね^^


>>Mさん

履歴埋めは楽なものが残り僅かなんで、それらを一通り埋めてしまったら当分更新できないでしょうね。まぼろしなんてどうやってクリアしていいんだか分かりませんよ^^;順調に進めても20F台がやっとというところです。

ブランクが空くと感覚を忘れてミスが増えますね。私も来月はプレイができないんでブランクが空きますし復帰後は延々リハビリになりそうです。でもまぁ、低層に慣れたらまた徐々に潜れるようになると思うんで最初のうちは低層ループできついと思いますが頑張って勘を取り戻していってください。またすぐに悪ゾーンに行けると思いますよ^^私も寄り道がんばります^^
2009-04-15 Wed 22:29 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
