トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄金色に輝く宝を探し求めて ~履歴を埋める旅へ⑨~
2009-04-19 Sun 06:12
履歴が順調に埋まりつつある
今回は新たに2項目を追加

うち1つは
銀行満額計画に次いで
長い道のりを経ての終焉

攻略的要素を多分に含んでいたり
地道にコツコツ活動したりと
費やした時間と労力はかなりのものだった

どんなに険しい道のりにでも
必ずゴールはある


「 諦めなければ 」


それを教えてもらった気がする


こうして
また少し 自由を手に入れた



まず1つ目は
タイトルにある通り 黄金シリーズだ

前回の履歴更新で
最後のお宝である 黄金の杖入手までに
必要メダルは 残り14枚だった

で 今日も
すっかり行き付けとなった いけにえへ(親父限定)

7~8回目の挑戦だったろうか
モノカを2本手に入れることに成功
これらが 必要数ぴったりの14枚のメダルに化けてくれた


終わったぞ!


妙にリアルな達成感だった


そして
喜び勇んでメダル王のところへ



最後の宝を手にする瞬間  ↓↓


  last item of the gold series
   やっと全てが揃った



黄金シリーズのアイテムを
入手した順に並べてみた   ↓↓


  items_gold series



< シリーズ制覇までの経緯 >


・黄金のパン   →ストーリーモードクリア後に親父で入手 (2008.2月)

・黄金のつるはし →親父で異世界2回目のクリア時に入手 (2008.10/20)

・黄金の紙切れ →親父で異世界3回目のクリア時に入手 (2008.11/14)

・黄金の草    →ポポロで封印攻略4回目の冒険時に入手 (2009.2/1)

・黄金の矢    →ポポロで封印攻略4回目の冒険時に入手 (2009.2/1)

・黄金の指輪   →ポポロで封印攻略7回目の冒険時に入手 (2009.2/4)

・黄金の壷    →ポポロで封印攻略8回目の冒険時に入手 (2009.2/10)

・黄金の盾    →ポポロで封印攻略13回目の冒険時に入手 (2009.2/18)

・黄金の杖    →親父でいけにえの洞穴に潜り続け
            モノカの杖→メダルを繰り返し メダル王より入手 (2009・4/19)



これで 
履歴欄が また少し賑やかになった ↓↓


  rireki_gold series
   このページが全て埋まる日は 近い



もう1つはさっくりと報告


一昨日 宝物庫に初潜入したことによって

「 不思議の宝物庫     6Fまで到達 」

という一行が 履歴欄に加わった
(冒険の履歴画像は別の企画でのアップを予定しているため今回は掲載しません)

これについては
ただ潜っただけで特に経緯はないため 説明は割愛

到達階数は貧弱な数字だが
クリアを目指して潜入していく過程で
少しずつ この数字が大きくなっていけばいい

今思うのは ただそれだけ



冒険の履歴を更新

4/19現在で

計103項目中 93が埋まっている状態で 残りは10項目  となった

●(トルネコ)バリナボチャレンジクリアレベル
●(ポポロ)バリナボチャレンジクリアレベル
●チャレンジモード進行度
●不思議の宝物庫 到達階数
●不思議の宝物庫 クリアターン数&TIME
●まぼろしの洞くつ クリアターン数&TIME
●黄金シリーズを全て手に入れた 
●全ての異種合成をした (材料は全て倉庫に保管済)
●ロトの剣&盾を手に入れた (ロトの剣は入手済)
●マダンテを受けた
●ジャスティス兄を倒した
●ジャスティス兄を仲間にした


この勢いに乗って
次は 念願の異種合成に取り組む予定

材料は全て倉庫の中で
この時が来るのを長い間待っていた

でも 1つ自分にしてはうっかりな事実が発覚

材料は揃っているが
合成に適した どうでもいい武器がない

倉庫保管の剣は
そこそこ鍛えてあるものばかりのため
履歴埋めに使うには勿体ない

よって
どうでもいい武器集めからスタート
(かなりぬかった)
  
そんなには時間はかからない見込み(冒険回数は増えるが)


いよいよ 今回のツアー
ラストスパートだ
別窓 | 冒険の履歴関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<バブリン祭り開催 ~履歴を埋める旅へ⑩~ | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ宝物庫 1~3回目        最高到達階数/6F>>
この記事のコメント
壁|д゚)…コスタリベラの城下町で買えるよ。
2009-04-19 Sun 11:36 | URL | 誰か #iShiGAA6[ 内容変更]
…タイトルは気にしないでください(笑)ホント誰なんでしょうww

遅いですが宝物庫挑戦おつかれさまです☆オーメン強いですね!!ガイルは偶然にも同じレベルですw
次回潜るときはリレミトを2個以上持って行ったほうがよいかと思います。理由は内緒です(笑)←何度か潜ってらっしゃるので分かるかと思いますが基本的にアイテム供給不可のためですww
私も昔話しますw10階ぐらいで石像事故(マホトーン、転び&水路)でリレミトを無くしてしまい帰れなくなりました。ほぼ一軍装備だったので失うわけにはいかなくなり…

トルネコは不思議の宝物庫を無事突破した。

になりましたが冷や汗が止まりませんでしたw
予備知識がなければ突破は難しいので複数ご用意をww

え~全然違う話をしてしまいました(笑)黄金シリーズコンプリートおめでとうございます。私は黄金の杖どころかメタキンすらもってませんwすごいと思います。
私のトルネコもツルハシ持って余生を送ってますが全然いいとこなしです(笑)rr315さんならアイテムコンプも可能だと思いますのでぜひいろいろ挑戦してくださいねww応援しております。
それでは異種合成のほうもがんばってくださいね☆
2009-04-19 Sun 12:00 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
お二方、コメントありがとうございます^^

>誰かさん

おお、素晴らしい情報ありがとうございます!実は異種合成はまだやっていなくて、剣拾い以外の寄り道をしていました。今確認しましたが、コスタリベラ城下町の道具屋に4種類も武器があるとは知りませんでした(いつも合成屋に直行だったんで・・・)。印の数も合計数は問題ないんで、さくっと完了しそうです。

助かりました。ありがとうございます!


>ロットンさん

武藤静香ですか?聞いたことがあるような気がしますが多分気のせいですね。はい、気にしないことにします^^

宝物庫での失敗談と思いきや、武勇伝をありがとうございます^^クリアできて本当に良かったですね。リレミトロストで穏やかではない精神状態の中で、突破という形で脱出に成功された裏には並々ならぬ精神力の強さを感じます。
マホトーン+転びの場合の、壷を含めたアイテムロストの可能性は、地雷ばかりではなく水路もあったんですね。見落としてました。私は今回の潜入でリレミト2枚と念のためひきよせの杖も持参したんですが、ひきよせも回数多めの方が良さそうですね。手軽な合成が可能になったんで杖の強化もしておくことにします。勉強になりました。感謝です^^

オーメンは強いですね。特技も卑怯なまでに強力なんで頼もしいです。ガイルは、封印攻略を開始した当初はLv16だったんですよ。それが自然上昇のみでクリア時には71になり驚きましたね(ステータスは随時ドーピングしてました)。店長も今のところ容赦なく強いんで、しばらくはお供させる予定です。

アイテムコンプは発掘の成果如何で決まるようなので、今のところは意識的には目指していませんね。ですが、やることがなくなったら考えるかもしれません。まぼろしがネックのため当分無理でしょうが。アイテム収集に必要なのは忍耐力と根気でしょうね。もう黄金シリーズは集めたくないです(笑)

今後も気の趣くままに色々なチャレンジはしていきたいですね。本攻略以外につまみ食い的オプションは必要だと思うんで。がんばります^^
2009-04-20 Mon 04:55 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
