トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 53~68回目     最高到達階数/42F(更新ならず)
2008-08-19 Tue 21:24
これは昨日の続き
52回目の冒険記が長くなったため
分割で記録

実は現在69回目をプレイ中
記録がまた伸びそうな予感

はやる気持ちをおさえつつ
溜まった分を先に記録しておくことにする

今回は特筆すべきことはほとんどなし
さらっとダイジェストで



 【53回目】 到達階数/7F
  1Fで呪いグレイトソード+2 2Fで呪い木の盾 
  微妙にやる気の出ない呪い装備でスタート
  5Fでラウンドシールド出たため 
  インパスで識別済のパンの巻 呪い木の盾に 無事装備換え
  7Fでラリアトに振った杖がピオリム 眠らされ延々殴り続けられ OUT
  杖の試し振りの相手は やはり ホイミン ファーラット といったところか
  1撃で倒せない相手への未識別杖の使用は あまりに無謀

 【54回目】 到達階数/1F
  いつもの通り

 【55回目】 到達階数/2F
  無事に1Fを突破できたと安心したのも束の間
  剣なし盾なし もぐらに空振り連発で死亡

 【56回目】 到達階数/3F
  2Fでウインドスピアー 盾なし でスタート
  3F開幕モンハウ 通路まであと1歩というところで 連戦疲弊の末 死亡
  アイテムが全て未識別状態の この超序盤開幕モンハウはきつい

 【57回目】 到達階数/6F
  2F回復の壷 4Fで銅の剣&爆発よけの盾 でスタート
  4F 保存(5)入手
  6F HP減少時 通路を歩きながら回復していたら
  通路に隠れていたドラキーに不意打ちされ 即死

 【58回目】 到達階数/16F
  1F力の指輪 3F保存(5) 剣盾出ず今回は草や巻ばかり
  4F 金の剣&木の盾 ないよりマシかと渋々スタート
  パンの出も悪かったため
  Lv6後 荷物を圧迫していた大量の草を一気に飲み識別
  しんぴの後に飲んだのが しあわせ! Lv8に
  
  5Fでナメクジがはぐ剣をドロップ! 一気に戦況が変わる 回復の壷も出る
  6F また草が溜まっていたので飲む→祝福世界樹 凹む
  7F ↑の失態をあざ笑うかのように 祝福の壷 しあわせのみIN
  8F ドラキーが鋼鉄の盾+2をドロップ 木の盾を卒業 爆指も拾う
  11F はぐメタ剣+3を引くが 同時に深刻な飢えが始まる
  12・13・14Fと 飢えとの壮絶な戦い 満腹度0で奇跡的にオニオーンがパンを!
  
  15F 飢えのためフロア巡回もままならず
    祝壷割り 未識別の草&祝しあわせで飢えを凌ぐことに
    まず 未識別→ふこうのたね Lv14→12に 凹む
    その後 敵と一戦交えてLv13にし 祝しあわせ×2→Lv17 満腹度27に
  16F パン目当てで必死にモンハウ壊滅 結果パンなし
    いよいよ満腹度0 回復壷を押しつつ全部屋巡回 パンなし 餓死
  
  あまりにひどくて 言葉もない

 【59回目】 到達階数/7F
  2Fで真紅の盾 3Fではぐ剣+3 と好調な滑り出し
  3Fでは出店あり 25000Gの指輪や5000Gの草など買えないものばかり
  回復の壷のみ購入し いろいろ識別
  祝壷拾ったので2500Gの草を入れておく
  4F そろばん+1出たため 剣を持ち替える 2つ目の回復の壷
  6F また世界樹を飲んでしまう(最近多いな)
  7F またしてもラリアトに眠らされ 呆気なく逝く
  ラリアトにやられること数回 全く学習能力なし

 【60回目】 到達階数/11F
  1Fで金の剣+1&真紅の盾+1でスタート
  4F Lv5になってから いろいろ識別
   祝壷 のろい壷 インパス壷&かなしばりのたね 混乱よけの指輪など
   デーモンバスター拾う 装備換え
  6~9F パンを求めてダッシュ巡回 9Fでやっと大パン 残り3だった 危ない
  10Fで2本目のデーモン トンネルの杖発掘はインパス壷のみ
  11F モンハウあり パンが見えたため無謀にも突っ込んだら
   スライムブレスの群れの餌食に 終了
  今回も結果的には 飢えに負けた感が

 【61回目】 到達階数/3F
  1Fで珍しく水がめ 2Fでハラモチ! 剣盾なし
  ハラモチ引いて 飢えの心配がなくなったと喜んでいたら
  3F ももんじゃ&もぐらに挟まれ あっさり死亡
  うまくいかないものだ

 【62回目】 到達階数/1F
  開幕後 猪突猛進のスライム軍団 勘弁してくれ

 【63回目】 到達階数/10F
  1Fで白紙の巻 2Fでやいば盾&鋼鉄の盾 鋼鉄を装備
  剣出ないまま5F 出店あり
  グレソが欲しかったため2枚あったクロムの1枚&5000Gの未識別指輪を売却
  グレソ&回復の壷(4)を購入
  壷識別でのろい&祝福 早速クロム&白紙をIN
  6~10F パン不足で駆け足巡回 10Fでやっと大パン
  一心地ついたと思ったら 鈍足罠→ゴーストに空振りという顛末 お粗末

 【64回目】 到達階数/1F
  開幕を凌ぎ 拾った指輪をすぐに嵌めたら爆指
  回復間に合わず やられた
  1Fでむやみに指輪を嵌めるのも考えもの

 【65回目】 到達階数/1F
  連続1F没 でも前回のは事故だからと 自分を慰めてみる

 【66回目】 到達階数/10F
  2F ドラゴンキラー+1&木の盾+1でスタート
  3F 泥罠でパンくさる
  5F やいばの盾+1 木の盾卒業
  8F そろばん+1&爆発よけの盾 装備一新 スカラ読み盾+1
  10F 痛恨のミス ペンギン相手に混乱
    もろはの杖を振り 次に矢で射るはずが攻撃してしまいスカ
    もちろん反撃に遭い撃沈
  これは充分回避できたこと ヘタレプレイ炸裂

 【67回目】 到達階数/5F
  1F つるはし&青銅の盾 気が向いてつるはしで戦ってみることに
  2F 保存(5)入手
  やっぱり弱かった ナメクジに負けた

 【68回目】 到達階数/8F
  3Fでやいばの盾 4Fで鋼鉄の剣 でスタート
  4Fで拾った壷に草を入れたら インパス壷&しあわせのたね(もう1枚あった)
  続けて未識別の草を入れたら なんと祝福世界樹! 大当たり
  5F デーモン&ドラゴンの指輪 デーモンはストックに
  7Fはアイテム運爆発
  2つ目のインパス壷 3枚目のしあわせ 保存(5) バイキルト巻 爆指
  だが こんな時には なぜか短命
  8F ゴースト×2に絡まれ 鬱陶しいので大砲で吹き飛ばす
   残りHP4 1歩踏み出したら鉄球の罠
   ダメージ5で没 祝福世界樹はインパス壷の中だった・・・
  まぼろしのようなことをやってしまった 



これを記録しながら
前回の記録更新時からこちら パンとは長らく無縁だったと気づく

冒険回数はもうじき70回を数える
ここまで重ねてくると
冒険を進めるに当たっての やる気のバロメーターが何なのか
自ずと見えてくる

それは各人によって多少の差異はあると思うが
自分のバロメーターの基準を挙げてみる

やはりカギは1Fだ
自分は必ず1Fでレベルを3まで上げている
ここで かなりやる気を左右するのが レベルUP時のHPの伸び
メモを見ると
これまでにレベル3での最低HPは21 最高は29
序盤の序盤 このHPの違いはかなり大きい
よって Lv3時にHPが高いほどやる気は増し 低いほど これは言うまでもない

あともう1つ
1Fでパンが手に入ると その後の旅が円滑に運ぶことが多い気がする
実際1Fでパンが手に入るか入らないかでは
精神衛生上においても大分違う
よって 1Fで何らかのパンが手に入るかということ

自分のやる気のバロメーターは 以上の2つだ
装備や指輪や壷等は 何かしらは手に入っていくし
5Fぐらいまでなら 気長に待てる いや生きてるうちは待てる気がする

まぁ そんなところ
長い独り言ということで

さて では中断中の冒険に戻ろう
現在69回目 パンに余裕のある状態で 39F中断中
あと4フロアで記録は更新

限界までやってみよう
どこまでいけるか 楽しみだ
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 69回目      最高到達階数/67F | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 51~52回目     最高到達階数/42F>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
