トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パリ発 オフネコ記①
2009-05-06 Wed 14:21
お久しぶりです
管理人は今
パリのアパルトマンの一室で
朝のすがすがしい極寒の空気を吸いながら
まったり過ごしております
(ちなみに今はフランス時間で朝7時です)

旅行といっても
以前2年ほど住んでいた街なので
土地勘がある&友人がいる という気楽な滞在だったりします
旅行者向けのホテルには目もくれず
アパートを借り普通に洗濯をしたり家で食事をしたり
観光と言えば 時々美術館でぼ~っと過ごすくらいですかね
(「おまえは隠居者か!」というツッコミはなしの方向で)

ですから 特にネタ的要素はないんですが
一つ面白かったことといえば


4/30夜の バンコクからパリに発つ飛行機に

乗り遅れたことくらいですかね^^;


まぁ よくある話です


渋滞に負けましたね


バンコクの凶悪渋滞は
日本の渋滞とは比べ物にならないです
狂気の沙汰です

だから それを見越して
かなーり早く出発したんですが・・・・


まぁ 海外では諸々のアクシデントに遭うこともしばしばなので
こんなことぐらいでは動じません


あとは ひたすら交渉あるのみです



航空会社係員 「新しいチケットを買い直してください」

管理人     「明日の便に振り替えて! プリーズ!!」

航空会社係員 「そうは言っても規則なので前のチケットは無効です」

管理人     「いやだから乗れなかったのは悪いけど
          満席だったわけじゃないから 他の客を逃したわけでもないんでしょ?
          正規の料金は既に払ってあるわけだし 
          空席がある場合は他の航空会社では対応してくれますよ(ハッタリ)」

航空会社係員 「そう仰っても・・・ 私の判断では・・・」

管理人     「じゃ 上司を呼んでください 以上!」


以下 同じようなやりとり×3くらい 



こんな押し問答を繰り返した末に

勝ち取る振り替え便のMYシート

快感です


海外で飛行機に乗り遅れたのが
これで3回目 というのは内緒にしておきます


と こんなこともありましたが
冒頭に書いた通り
平和で穏やかな現在に至ります

そろそろ
トルネコが恋しくなってきましたが
旨いワインとチーズで紛らわすことにします


あ 友人との急な予定が入ったため
パリの滞在を少し延ばしました(やりたい放題)

タイへの帰国は20日です


今 一番の心配事は
新型インフルエンザに鈍感なフランスで
寒さのあまり普通の風邪を引き(フランスの今の気候は日本の3月と同じかんじです)
普通の風邪の諸症状に悩まされながら飛行機に乗り
バンコクへの入国を拒否されたらどうしようか

ということぐらいです


風邪にだけは注意することにします

(チーズ太りもか?)


ではまた^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<パリ発 オフネコ記② | トルネコ&ポポロの迷走記 | お知らせ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
