トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京発 オフネコ記①
2009-05-30 Sat 23:55
みなさん ただいまです
といっても
帰ってきたのは25日ですが・・・


この5日間は 本当に大変でした

おかげで いただいたコメントのお返事は遅くなるし
帰還の挨拶も今頃だしで 本当にすいません^^;

でも また久しぶりに開いた自分のページに
みなさんの温かいお言葉を発見した時はすごく嬉しかったです
いつも 本当に感謝感謝です


久しぶりの日本についての感想は
コメントの返事とも少し重複しますが

「やっぱり日本は進んでいてすごいな~!」
ということですかね

想像以上の変化についていけず
あちこちで 挙動不審っぷりを発揮しまくっています
まぁ 想定範囲内ではありましたが・・・(自分の行動についてです)

この5日間で
もてる力(気力・体力)と時間を惜しまず使い
なんとか無事に新居を手に入れ(もちろん賃貸です)
明日から入居の運びになったんですが

今日早速 家具や家電の調達のため量販店や専門店を訪れてみて
腰が抜けるほど驚きました


「家電の進化 おそるべし!」


タイでは(それ以前の国でも) 家具・家電付のマンションに住んでいたので
割と古い型の電化製品ばかりだったんですよね
それでも不便さは全くなかったため 
電化製品の日進月歩というものを考えたことはありませんでした

タイでもたまに家電コーナーを覗いてみては
日本のメーカーの躍進にほくそえんだりはしてましたが
実際日本に戻り 目の当たりにして
これほどとは・・・  と唸ってしまいました


もう完全にデジタル化社会ですね

テレビなんて分厚いのないですし
(いつの話だ!というツッコミはなしでお願いします)


例を挙げるとキリがないのでこのくらいにしておきますが


というわけで
久しぶりの日本を楽しみつつも
巨大な怪物のいる惑星に降り立ったように
戸惑っている日々です


で 実生活の方は
まだ少し多忙な日々が続くと思うので
早く新生活を立ち上げて
普通の日常を手に入れられるように努力したいと思います

長くなりましたが
異世界復帰はもう少しだけお待ちくださいね
(本当はこれが言いたかっただけだったりする)

新居に家電到着

ネット開通

異・世・界? (ロットンさん風に)

こんなかんじです たぶん


ああ 腕がうずうずする・・・

もう少しだけ この禁断症状と闘うことにします


では また後日に^^
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<東京発 オフネコ記② | トルネコ&ポポロの迷走記 | バンコク発 オフネコ記>>
この記事のコメント
おかえりなさい!
待ちわびておりましたよ^^

久しぶりの日本は、いかがですか?
なーんて誰もがする質問をしてもつまらないですよね。

早く家電をそろえて、ちゃちゃっと異世界に戻っちゃってくださいw
ゲーマーはゲームがなければただの人。
少なくとも私は自分のことをそう思っていますw

オフの話は落ち着いてからじっくりしましょうね。
でも自分の心境は今はこんな感じ。

普通にプレイ ⇒ 楽しい ⇒ ブログの記事で共有 ⇒ より楽しい ⇒ 今度は動画で共有⇒ さらに楽しい ⇒ そろそろ実際にプレイしているところを共有 ⇒ もっと楽しいだろう

ですwww

あー、早く大会やりてーーなーーーーーー。
目的は競争ではなく、共有です。
ある意味、狂騒ではあるかもww

テンション高めのトルネキでした。
2009-05-31 Sun 10:13 | URL | トルネキアン #-[ 内容変更]
わざわざ名前まで出してもらい恐縮ですww

冒険記ですがトルネキアンさんの掲示板をお借りいたしまして書かせていただきましたんで暇な時でも見ていただければ幸いです。


家電の進化ですかw考えた事もなかったです(笑)
かなり久しぶりの日本とのことなのでもしかしたらトル3よりもおもしろいかも知れませんねww

でわ、でわまたお邪魔させてもらいますね★
2009-06-02 Tue 22:54 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
お二方、いつもコメントありがとうございます。またまた遅レスお許しくださいませ(こんなんばっか)^^;


>>トルネキアンさん

ただいま帰りました^^本当に「ただの人」状態に陥っていて困っているところです(笑)
いや~、日本はいいですね、ほんとに。そろそろ生活には慣れてきましたが家の整備が整わず相変わらず多忙の日々です。

ところで、オフについての心境というかイメージは私も同じかんじですね。「プレイしているところを共有」というのはオフの醍醐味ですよね。オフ飲みから大会に発展させていければと思います。まずは軽く顔会わせでもいいでしょうね。大会の打ち合わせを兼ねるかんじで。
もう少し待っていただければ具体的な相談ができると思います。楽しみにしてますよ^^


>>ロットンさん

こんばんは。お名前を拝借してしまいこちらこそ恐縮ですよ^^私はトピックに即した人物のお名前をバンバン出していくのが好きなんで今後も支障がなければ度々登場していただくと思います^^よろしくお願いします。

冒険記はトルネキアンさん宅で書かれていたんですか!知りませんでした。では新居にネットが開通した暁にはじっくり読ませていただくことにします。ダース獲得を目指す壮大な冒険記を楽しみにしてますね。

家電は今のデジタル化に倣って揃えてみましたが、懐が随分寒くなりました^^;進化についていくのも一苦労です。あと1週間ほどで落ち着きそうなんで早くプレイ記録を再開したいですね。あと少しの辛抱です。がんばります。
2009-06-05 Fri 22:02 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
