トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブ ロ グ 開 設 1 周 年 記 念 企 画
2009-07-07 Tue 01:04
みなさん

当ブログは 本日7月7日をもちまして
おかげさまで 開設1周年を迎えることができました
(異世界初潜入1周年でもあります)
ここまで続けてこられたのも
みなさんからのたくさんの励ましと応援があったからだと思います

あとは やはり多くの同志の存在ですね

ゲームのプレイ記録(日記)というのは
ブログの題材としてはとてもマイナー路線です

が やってみて感じたのは
だからこそコアな層の方々に出会え
とてもディープな交流ができるということです

訪問者は自分だけ というところからスタートし
少しずつ見に来てくださる方が増え
気付くと 同じ志を持つ仲間がたくさん集ってくれるようになりました 

本当に 挫折せず続けてきて良かったと思います

そして いつも来てくださるみなさんに

心からの感謝の気持ちを送りたいと思います


・マメな更新をしない
・記事が無駄に長い
・プレイヤーレベルが低いため冒険記の内容もイマイチ

と 欠点だらけですが

プレイヤーレベルとブロガーレベルの向上を目指して頑張りますので
今後とも よろしくお願いいたします


というわけで

今回は 大げさなタイトルの割には 内容がしょぼいんですが^^:
1年に1度の企画として 自分の冒険の履歴+αを全て公開したいと思います

優れた要素はほとんどなく いたって普通の記録ですが
他の方の履歴をあまり見る機会はないと思うので
興味本位に流し見していただければと


では



【 冒険の履歴 】

  
  ― 1ページ目 ―
  
  rireki_p1

 
   ― 2ページ目 ―
  
  rireki_p2

  現在までのトータルの冒険回数は 2031回

  簡単な内訳は  ストーリーモード+仲間勧誘・育成  1000回 (ポポロで7割)
             親父異世界                231回
             ポポロ異世界               84回
             賢者・仙人のほら穴            378回 (リセットなし)
             その他洞窟・ドーピング等        338回

  ポポロでの「フロアで倒した最大モンスター数」
  ヘビースモコンをやられる方の討伐数を聞いてみたいものです


  ― 3ページ目 ―
  
  rireki_p3

  ちなみに 賢者のほら穴
        →Q1~Q69で総チャレンジ数は 198回 (うち1回で正解できたのは20問)

        仙人のほら穴
        →Q1~Q30&2周目Q1~Q3の計33問で総チャレンジ数は 180回
        (うちQ3だけで49回/1回で正解できたのは僅か4問)
        ※Q3を2回解いているのは 草受けの杖入手のため

  これは本当に苦労しました
  何回で全問クリアできるか試したくてリセット禁止にしたら 回数がえらいことに^^;


  ― 4ページ目 ―
  
  rireki_p4

  (異世界)クリアまでの経過時間はたぶん極遅
  メモを取ったりPCにデータを入力する都合上 おそらく10時間切りは厳しいため
  とりあえず 次は20時間切りを目指し 最終的に15~16時間位に縮めるのが目標

  まぼろしは最近全くプレイしていませんが 今年は定期的に挑戦する予定
  宝物庫は当面ポポロでの限定種捕獲メインで 異世界20回毎に1~2回潜る予定

  親父での封印・宝物庫攻略は未定


  ― 5ページ目 ―

  rireki_p5

  黄金シリーズ&メダル集めはかなり根気が必要でしたね^^;

  ゴールドカードは 獲得までのデータを記録してあるので
  興味を持たれた方はコチラをどうぞ

  
  ― 6ページ目 ―

  rireki_p6

  ○回連続記録系は 今後も記録更新を目指す予定
  体重自慢大会だけは全く興味が持てないため たぶんやらないです

  ポポロでの闘技場は 1000回でエレファントクロウが何個取れるかという
  しょうもない企画のために 足繁く通い中


  ― 7ページ目 ―

  rireki_p7

  冒険回数は10000回 到達総フロア数&プレイ時間はカンストを目指す予定
  (フロア数が一番大変そうだ・・・)


  ― 8ページ目 ―

  rireki_p8

  苦労したのは「岩」ぐらい
  ほとんどは まぼろし攻略中に勝手に埋ってしまった


  ― 9ページ目 ―

  rireki_p9

  ポポロが投げても当らないのに
  どうして仲間が投げると(潜ってかわす系に)ニフラムが当るのか
  甚だ疑問だったような・・・

  
  ― 10ページ目 ―

  rireki_p10

  倒れるまでの最速秒数を1桁台にしたいのだが
  どうしても 12秒から縮まらない・・・


  ― 11ページ目 ―

  rireki_p11

  当面の課題は 捕獲モンスター数を増やすこと
  残りはほとんど宝物庫のため できるだけ潜って数を稼ぎたいところ



【 異世界ハイスコア 】 
  

  ― 親父編1~10位 ―

  toru.ise_highscore10

  ハイスコアを全てクリアで埋めるのが最終目標だが
  とりあえず 年内に10位までをクリア・50位まで20F以上のスコアにする方向で
  (現在は42位までが20F以上のスコア)


  ― ポポロ編1~10位 ―

  popo.ise_highscore10

  ポポロ編でハイスコアを全てクリアで埋め尽くすのは 生涯目標になりそう^^;
  とりあえず まず1回 なんとしてもポポロで異世界を突破したい
  ちなみに ハイスコアの45位までがやっと2桁階層になった まだまだ先は長い 


 
ま~た いつものように長くなりましたが

最後に


3年・5年・・・と
長く続けていけたらと思いますので


みなさん 

これからも

よろしくおねがいします!


rr315
別窓 | 冒険の履歴関連 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 84回目②      最高到達階数/89F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 82~84回目     最高到達階数/89F(更新ならず)>>
この記事のコメント
やっぱり、あきらめるなし、基本リセットなし、ってのはすごいと思います。
パズルダンジョンを自力で解くなんて、、、短気な私には無理ですwww
どんなに簡単な問題でも、攻略本に全て回答が載っていたので頭をひとつも使いませんでしたw

お互いにフルコンプまで頑張っていきましょう!

そういえば、モンスターの巻物を読んでなかったんですよ。
親父で潜る理由ができてよかったw

ちなみに、フロアで倒した最大モンスター数(ポポロ)は4337匹ですwww
画像を私のブログにアップしておいたのでご覧ください^^
スモコンか、別のコンボか分からないのが残念ですが。
2009-07-07 Tue 07:49 | URL | トルネキ屋 #-[ 内容変更]
連コメ失礼。。。
前レスのレス漏れていました。。。

天使の囁きは聞けません!
Lv99チャレンジできなくなっちゃいますよw
でも潔いルールだと思うんですよね、「あきらめる」なしって。

相変わらず不調なのでこの辺で^^
2009-07-07 Tue 07:54 | URL | トルネキ屋 #-[ 内容変更]
どうも、どうもw
あきらめが悪い輩その2です(笑)

一周年おめでとうございます。
ますますのご活躍期待してますよww

かなり履歴が埋まっていて爽快ですねw
私は履歴にあまり興味がなかったんですけど気になってしまい自分の履歴を見ましたがあんまし埋まってませんでしたよ(笑)
ちなみにポポロでの1フロアで倒したモンスター数は5871匹でしたww
おそらくメルター使ってのベロコンした時の数なので狙えばもっと延ばせそうなのでいずれ狙ってみたいと思いますw

>トルネキ屋さん
私が「あきらめる」選択しないのはポリシーってわけではなく「いける」流れの時を倍楽しむためです。+どんな状態でも進める(進めれる)ようになりたいんですよ。
「いける」流れでも浅層で乙ってしまうのがイヤで、いわゆる「練習」に近いもんですよww
たまーにアイテム最悪でも進めてヨガジン階ぐらいでヒーヒー言ってますが最低限のアイテムで打開しなくてはいけないんでプレイヤースキルはかなりアップしますよw
ほんとはあまりキツイ状態では深層に行きたくないですけどね…(笑)
それなりに自信がつきますんで「前に辿り着いた時はもっと最悪だったぞ」って思えるんでww

いづれループも視野に入れていますがしばらくはループなしで異世界がんばりたいと思います。

rr315さん長文の上、交流に使ってしまい申し訳ないです。
2009-07-07 Tue 22:35 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
お二方、温かい祝コメ本当にありがとうございます^^おかげでブログもプレイもますますやる気アップです^^


>>トルネキ屋さん

パズルダンジョンは精神的にきつかったですねぇ。心が折れそうになりました。何度攻略サイトを見てしまおうと思ったことか・・・。よく覚えてませんが、まがりの指輪を使って隣部屋の罠を起動するのとか、見えてない場所の敵と場所替えして突破するのとか、この辺りで途方に暮れましたね。結果的には偶然攻略できたんですが、一度クリアできたとは言えもうやりたくないですね。攻略本を見てサクッと解いてしまうのが賢い選択かもしれません(笑)

>あきらめるなし、基本リセットなし

ロットンさんの持論とも少し被りますが、「自分との闘い」という意味でかえってモチベーションが上がり打開に燃えるんですよ^^不利な状況であるほどその傾向は強まります。親父では本当にいいトレーニングになりました。異世界の初突破まではかなり時間がかかったのに2度目以降のクリア間隔が狭まってきているのはあらゆる状況に慣れつつある証拠かなと思っています。ロットンさんと違う点は今後も(解禁を)検討していないところでしょうか(笑)

親父異世界、モン巻読破という目標が見付かって良かったですね^^モン巻は店のみの出現という点でニフラム同様入手が困難ですが、私の先日の冒険のように1出店で2枚出ることもあるようなんで店長次第ですよね。これは深層だと例え階段上で読んでもかなりスリル満点なので気をつけて下さい。(読んだ次のターンが敵軍の行動順のため、以前読んだ際は5匹から攻撃を浴び瀕死でびびって階段を降りた気がします^^;)早く見付かるといいいですね。

ポポロでのフロア討伐数、凄まじいですね・・・!桁が違うじゃないですか。いや、実はどんなに多くても3000匹程度じゃないかと思ってたんですが。画像をアップしていただいたようなんで後程伺います。ありがとうございます!

これからもお互いフルコンプを目指してがんばりましょう。トルネキ屋さんがいてくださると心強いです。
高レベルチャレンジはですねぇ・・・正直興味が持てなくて。理由はきっとそれを達成可能にする手段がスモコンのみというところにあるのだと思います。他にもいくつか方法があると良かったんですけどね。相変わらずスモグル嫌いなんでスモコンは食わず嫌いですし(笑)

早く好調期に突入されることをお祈りしています^^


>>ロットンさん

履歴埋めは楽しいですよ~^^異世界などのスコア以外で目に見えて達成感を味わえるものなんで遣り甲斐は充分です。かなり精神的にくるものもありますが(笑)ロットンさんもいつか挑戦されてはいかがですか。履歴埋めに関しては(も)トルネキ屋さんがトップを独走されているようなんで追いつくのが大変ですけどね^^

>ちなみにポポロでの1フロアで倒したモンスター数は5871匹でしたww

もう、あれですね。ここまでくると想像を遥かに超えてますね・・・。メルターってどんな奴でしたっけ?(あ、キラーマ強化版ですか、まだ捕獲してないや)ベロコンだと獲得経験値もすごそうですね。この数字がどこまで延びるか見守るのが楽しみです。トルネキ屋さんとしのぎを削っていただけると尚楽しいです(笑)私はペンコンデビューする前は104匹で、ペンコンを始めて一気に増えたんであんな数字でもかなり喜んでいたんですが、上には上がいらっしゃるんですね。参りました・・・。

私のブログは掲示板などを設けていないので、必要があればここを随時交流の場に使っていただいて問題ないです。私もそうした情報交換にとても助けられているんで逆にお願いしたいところです^^これからもお気軽にどうぞ^^
2009-07-08 Wed 01:12 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
初めまして!
トルネキさんの所には何度か書き込ませてもらったアイアウと申します。

実はrr315さんがブログを始められたほぼ同時期に自分もトルネコを始めたので勝手に親近感を持っていました。笑
それで一周年ですか…
ほんとおめでとうございます!

自分は高3なもので1月のビックなイベントに向けて勉強中なのでトルネコは封印中です…
周りにトルネコをしている友達がいないもので,こうやってブログを読ませてもらって現在やりたい気持ちを抑えています!(と言っても最近トルネコの夢をみたりといった禁断症状が…笑)

というわけで(?)これからも更新頑張って下さいね!
2009-07-08 Wed 21:19 | URL | アイアウ #-[ 内容変更]
こんばんは。
多少出遅れた感のあるエビルマですw

まずは一周年おめでとうございます!
一年前といえば、確かポポロまぼろしばっかりやってた様な気がします…。
半年間ポポロ異世界やりまくったので、息抜きの為にやってたらなぜか三ヶ月も続いてしまったというw
おかげで一回クリア出来ましたがww

話が逸れましたね^^;
履歴の中身ですが、泥棒の試行回数が自分は異常な事に気付きましたw

消えたデータも含めて、240回以上やってるんですよね…。ほとんどが封印のベビフォ探索の為だったんですが、最近は親父異世界のルカナンソード狙いですかね。
こだわりっていう訳じゃないんですが、それを見ると、どうも強奪したくなるといいますか、なんというかww

こだわりの話が出た所で、僕のこだわりを紹介しますw

①:さんご礁回路形、モンハウ、罠増殖部屋、その他罠の多そうな地形以外は罠チェックをしない。

以上ですww
一個だけのこだわりなんですが、それだからこそ、大事にしていきたいという意味です。(これ以上制限を付けると、中層まで辿り着けないからという意味もありますがwというか、コッチの方が大きいですw)

一フロアで倒した匹数は今は確認できない状況なので、詳しくは分かりかねますが、多分2000匹くらいですかね。
マジタンコンボ、ベロベロコンボを同じ階層でやって、先にマジタンコンボが崩壊して、微妙な結果に終わった時のデータですw
ようじLV.80はこの時誕生したのでしたww

僕の一番早く倒された時の秒数は8秒ですww
ポポロ封印で一ターン目に仲間と入れ替わったらトゲトゲ床を踏んで、乙でしたw


土日にドラクエⅨをやるか親父異世界をやるかで悩んでいるエビルマでしたw
2009-07-08 Wed 22:21 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。
そう言っていただけるとありがたいですm(__)m

私もパズルダンジョン苦労しましたよ(笑)
遠投で場所替えをゴーレムに当てるやつで何回死んだかわかりませんww
てか当時(購入時)は攻略サイトもなく、もちろん攻略本なんて持ってませんし自力突破以外考えてませんでしたが異世界、宝物庫は突破不可能と思ってましたよ…
よく考えればそれを挑戦されているrr315さんはすばらしいことだと思います。

話かわりますがベロコンすごいですよ。
以前(先月)封印99レベルクリアを目指しましたが25階にて達成ww
で、即降りで進みましたがランガスレベル13→67が、開幕聖域の上で消滅したとき、トルネコクオリティに愕然としました(笑)
仲間のレベル上げには持ってこいのコンボだと思いますので(消費アイテムが少ない)マジタンコンボよりも私は気にいってます。

最近本当に調子が悪いので大昔に投げ出したトルネコ2のもっと不思議のダンジョンに挑戦してます。
なかなかアイテム系統に慣れないですが突破すればまた報告させてもらいます。
…いや、させてください(笑)

それでわ、またww
2009-07-09 Thu 03:00 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
みなさん、祝福のコメントをありがとうございます。こうやってお言葉をいただけるのは本当に嬉しいですね^^


>>アイアウさん

はじめまして。そして、初コメント本当にありがとうございます^^以前から当ブログに遊びに来て下さってたんですね。ありがとうございます。

アイアウさんもプレイされて1年なんですか。お仲間が増えて嬉しいです。私はプレイ自体はさらに半年程前に始めたんですが、実は異世界への行き方が分からなくてしばらく彷徨っていたんですよ。クリア後ダンジョンというのは知っていたんですが、クリアしても封印しかないし、その辺のMAPに出現するのかとMAPを隈なく探したりしてました。いけにえのほら穴もクリア後ダンジョンの一つだと思っていたアホです(笑)まぁ、最終的には攻略とは関係ないからいいかとネットで情報を得たんですが。

アイアウさんは受験を控えてるんですね。トルネコ封印の禁断症状にも悩まされているようですが、何とかイベントをクリアされてまたこの世界に戻って来て下さいね^^頑張って下さい。応援してますよ!大変な時期を乗り越えたらまた楽しい毎日が待ってますからね。

アイアウさんの禁断症状の促進に一役買ってしまっているようですが(笑)、これからも細々と続けていきますんで、気分転換にでも来てくださると嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね^^


>>エビルマさん

毎度ありがとうございます。出遅れたなんて・・・、私は世間のあらゆる話題に出遅れているんで問題ないですよ(笑)

ポポロまぼろしですか。気分転換になります?まぼろしって?私はまぼろしでの集中力の持続時間が極めて短いらしくストレス溜まりまくりです^^;爆指が手に入っても使えない敵や遠距離系が多いじゃないですか。だから気が休まらなくて。でも何とか記録を更新し続けなければならないので今年は少し頑張るつもりです。既にクリアされているとは羨ましい限りです。実況中継でもできればアドバイスしてもらうんですけどね。それにしても、3ヶ月まぼろしライフって敬服しますよ。マネできないです^^

泥棒240回っていうのもすごいですね。私は出店の際にはジュータンの周囲の罠チェック&650Gの巻を階段上で読むというのを毎回やってますが、なかなかヒットしないですね。記録にある数字は上に書いた方法がほとんどで、あとはルーラ草の誤飲です(爆)その他にもいろいろ方法があるようですが心臓に悪そうなので私は辞退してます。もし機会があったら泥棒自慢もお聞かせ下さい。一番スリルがあった時のことなど。いろいろ出てきそうですね。

こだわりは1つぐらいはあった方がいいですよね。特殊な状況以外罠チェックなしっていうのは面白そうですね。かなり運に弄ばされそうですし難易度も高そうですが、これは私もいずれ挑戦してみたいとは思っています。仲間を連れて歩くポポロにとっては罠は本当に脅威なのでまずは親父からでしょうね(小心)。これ1つでもかなりハンデなのに中層以降に進めるエビルマさんをこれからも応援しますよ^^
(でも、罠を踏みまくってストレスないですか?←実はこれが聞きたかった)

ああ、やっぱりポポロでは2000匹いってるんですね。コンボ恐るべし。じゃ、私はとりあえず1000匹目標でやってみます。4桁の方が気分的に盛り上がるんで(笑)。ようじLv80秘話もどうもです。やってみようかな・・・と少し血迷ってます^^

倒れるまでの最速秒数8秒ですか!封印でトゲ踏み落ちは痛いですね。他にはできないんですかね。私はひたすらいけにえで記録を更新してたんですが、敵に倒され落ちだとタイムラグがあって無理なんですよね。まぼろしで出せるか期待しておきます。

せっかくの週末はやっぱり・・・ドラクエでしょう!内容はともかく、感想だけでも聞いてみたい気が。評価がどうであれ私は買いますんで酷評でも歓迎です^^では長文失礼しました。


>>ロットンさん

↑私も大概長文ですよね^^;ってことで、ここまでスクロールいただいて恐縮です。

あ、同じ問題ですよ、私が苦労したのも。ゴーレムどころか誰がどこにいるかも分からない小部屋でしたよね、確か。それにしても、あのダンジョンゴーレム多すぎでしょう。わらわらと。何百回もボコられましたっけ。2ニンジンと一緒に階段に行くのも不器用でだめでしたね。あと1歩というところで何回も。あのダンジョンをもう1回やるならずっと魔窟にいるほうがマシです。たぶん(笑)

>ランガスレベル13→67が、開幕聖域の上で消滅

これ最高に泣けますね。やさぐれるというか。開幕で仲間の下に聖域配置って本当にあるもんなんですね。私の場合、仲間の隣というのは数回ありました。かなり焦ります。
封印25FでLv99達成というのでベロコンのすごさが容易にわかりますね。これ、予め水がめ多めとベロベロ&メルター数匹持ち込みで1Fからやられてたってことですよね。時間も相当だと思いますが序盤から最強ですね。ポポロが単身で歩ける強さには憧れるのでいつか試してみたいですね。

>…いや、させてください(笑)

どうぞどうぞ^^私も持ってますよトルネコ2。懐かしいですね~。そういう気分転換もあるのかと妙に納得しちゃいました。トルネコラーは生涯トルネコラーということですかね。冒険談お待ちしてますよ^^
2009-07-10 Fri 00:39 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
遅れてすいません
どうも、tkです。
もう遅いようですが、ブログ一周年記念おめでとうございます!

私は8日から修学旅行関連で見ることができず、今日見てみたらこんなことになっていました。出来たら当日にコメントしたかったです(´・ω・`)
ブログと共にポポロ異世界も一周年ですね。もう81Fも越えて、あともう一歩いけばクリアというところまで行ったrr315さんですから、クリアは目の前ですね(`・ω・´)クリアした時の感覚は結構人によって違うみたいなので、楽しみにしておいてください。意外な心境になるかもしれないですね^^

>>泥棒をしてから店長にニフラム→スモコンって成立するんでしょうか
この返事も遅すぎますね。すみません。
友人に確認をとったところ、スモは叩いて発生するらしいので、スモコンはできるようです。分かっていても、爆弾系が発生しないかびくびくしていたみたいですが。

極力諦めるはしない私が10000回目の冒険をしたのはポポロ異世界3年目のことなので、諦める縛り(?)をしているrr315さんはお仕事もありますから、あと4,5年といったところでしょうか。そこまでいけばトルネコ廃人認定でしょうから、1つの目標にしてみたらどうでしょうか?
トルネキアンさん(今はトルネキ屋さんですが)の100000回は未知の領域ですが^^

こんな調子でコメントできないときもありますが、このブログを陰から応援しています。
これからも頑張ってください!

それでは、ここで失礼します。
2009-07-18 Sat 01:29 | URL | tk #-[ 内容変更]
>>tkさん

いつもありがとうございます。いやいや遅いなんて。こうして丁寧な祝コメをいただけて本当に嬉しいですよ^^

修学旅行に行かれてたんですね。お疲れ様です。ご旅行はいかがでしたか。これは後からじゃ経験できないことなのでいい思い出になりますよね。

実は異世界の初潜りは親父でしたのでポポロでは5ヶ月くらいです。クリアはどうでしょうね。一度ダース手前まで行けましたが、あれは強運の連続だったんで稀なケースだと思っています。次はもう少し自分の腕を頼ったプレイで深層を目指したいですね。もちろん深層まで到達できたらクリアを狙うつもりです。がんばりますね。クリアできた時の心境がどんなものか楽しみにしておきます^^

>店長にニフラム→スモコンの件

友人の方に確認していただき恐縮です。なるほど、新規発生が店長のみとなった状況でも自然発生以外の特殊な方法であれば他の敵を出現させるのが可能なんですね。じゃ、分裂の杖で仲間を増やしたりペンギンの仲間呼びも有効ということですよね。勉強になりました。感謝です^^

>極力諦めるはしない私が10000回目の冒険をしたのは

既に10000回やられてましたか!素晴らしいです。かなりやり込まれているのだと分かりましたよ。そうですね、私のペースだとあと最低5年はかかるでしょうね。ただ、今後の課題には幻の攻略も含まれているので幻プレイでかなり回転が早くなるのではと。爆指ありで4Fを超えられればある程度潜れるんですが、だいたい1~3Fで没るのでかなりハイペースです^^;でも当面は異世界&宝物庫でまったり回を重ねる予定です。
あ、おそらくトルネキ屋さんもまずは10000回を目指しているのではないかと。100000回はさすがに・・・どうでしょうね。これこそ一生遊ぶつもりじゃないと無理そうですね。今の私では無謀なので目標に掲げるのはやめておきます(笑)4~5年後にtkさんからトルネコ廃人認定をいただけるのを楽しみにしてますよ^^覚えておいてくださいね^^

お忙しい時は無理しないでくださいね。こうして時々遊びに来てくださるのが私のスタミナ源になっています。
これからもよろしくお願いしますね^^
2009-07-19 Sun 00:49 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
どうもどうも。
みなさんのコメントに私の名前が出てきたのでご挨拶に来ました。

>ロットンさん
だいぶレスが遅れましたが。。。
あきらめるなしはいいことだと思います。
いい加減ダースが起きなくてはじめて、水がめループを始めるのがいいのでしょうね。
なるべくそのこだわりは引っ張っていっていただきたいと思いますよ。
ポリシーなしの私が言うのもアレですがw

>アイアウさん
ご無沙汰してます。
私のブログは事情により携帯からのコメントを不可にしています。
本当に申し訳ないのですが、ご了承くださいまし。
こういう形で交流できるのはうれしいです。
今後ともよろしくお願いしますね^^

>tkさん
どうもはじめまして。
こちらのコメント欄にてお名前は存じ上げておりました。
今後よろしくお願いいたしますね。
10000回達成済みでしたか!素晴らしい。
rr315さんご指摘の通り、私は今のところは10000回を目指してやっております。
100000回は見てみたいのですが、30000回でカンストになるんでしょうかね、、、
討伐モンスターの上限は30000ですし。
最近メモリーカードが不調なので、そっちの関係で10000回も達成できないかもしれません。ああ恐ろしい。
何しろPS2本体にくっついてきた2枚のメモカの生き残りですから。1枚は3年前に他界しました。

気が向いたら私のブログにもコメントしていただければうれしいです!

>rr315さん
コメント欄をお借りしました。
ありがとうございました!
2009-07-21 Tue 13:27 | URL | トルネキ屋 #nfSBC3WQ[ 内容変更]
>>トルネキ屋さん

いえいえ、こちらこそみなさんへの丁寧なご返信に感謝しています。ありがとうございます^^

このブログは掲示板がないという特性上、みなさんの交流スペースはこの場に限らせていただいております。ですから、個々の挨拶や気になる方へのコメントには遠慮なく使っていただいてけっこうです。

本当はトルネキ屋さんのように掲示板を設置したいところですが、いろいろなことを同時進行できるほど器用ではないので現在は検討していません。

あと、私も冒険回数がどこでカンストになるのか興味がありますが、トルネキ屋さん同様メモカが年寄りのため見届けることができるか微妙なところですね。10000回さえ怪しいですしね^^;できるだけ持ち堪えてもらいたいものです。

これからもよろしくお願いしますね^^
2009-07-22 Wed 00:31 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
初めまして
いつも拝見させていただいております。
1周年おめでとうございます。

私自身、データとして残る記録の作成が好きなので、履歴にこだわりを持ったこちらのブログをいつも楽しみにしております。

ところで、履歴10ページの倒れるまでの最速秒数ですが、「方向キーを入力しながら」いけにえのほら穴に突入し、運よくトゲトゲ床を踏むことができれば、最速になると思います。私はGBA版でプレイしていますが、この方法で4秒を記録しています。

話は変わりますが、PS版の討伐数の上限は30000匹なのですね。GBAでは上限がなくループしてしまいます。おそらく、最大値は65535匹なのですが、それを超えるとマイナスの数値になってしまいます。というよりもなってしまいました。
鈍足状態で、倍速2回攻撃状態にしたエビルポットにひたすらイカリの杖を振り、発生したモンスターを、その周囲に配置したガーゴイル9匹に倒させ続ければ、達成可能です。

それでは、駄文長文失礼いたしました。
これからも頑張ってください。
2009-07-25 Sat 10:06 | URL | 如水 #-[ 内容変更]
>>如水さん

はじめまして&祝コメントありがとうございます^^

>データとして残る記録の作成が好きなので

私も大好きです。空欄がどんどん埋っていく楽しみや、数値的なもの(スコア等)を更新する喜びを味わうには形としてあるデータが一番ですからね。コンプが難しくても難易度が増すほど燃えますね^^このような嗜好を分かち合える同志の方がいてくださって嬉しいですよ^^
いただいたコメント内容から察するに如水さんの履歴は充実してらっしゃるんでしょうね。私の方はまだまだですが、時間をかけてじっくり埋めていくつもりなので経過を見守っていただけると嬉しいです。がんばります^^

>倒れるまでの最速秒数について

それいい方法ですね!いけにえにはトゲ床けっこうありますし開幕スタートダッシュで乗れれば如水さんのような記録が出せるかもしれませんね。後日試してみて、もし上手く記録を出せたら記事のどこかでご報告しますね。それにしても4秒とは・・・。魅力的な数字です。
アドバイスありがとうございました^^

PS2版とGBA版は仕様がいろいろ異なるようですね。私はGBA版を試したことがないですが、TAはGBA版の方が記録が伸びやすいとか種族モンハウがあるとか、興味深いことを良く耳にします。
でもモンスターの討伐数が上限を超えるとマイナスになるというのは面白いですね。カンストという概念はないんでしょうかね。

フロアでのモンスター討伐数を伸ばす手段としては、各種コンボ系しか思い浮かびませんでした。エビルポットにイカリですか。(←これもコンボなんですかね)確かに怒らせれば仲間呼びまくり&一度に複数ですから効率良さそうですね。エビルポットの存在自体忘れてましたが^^;すぐにガイル9匹は調達できないので将来的に履歴の数値更新をテーマに活動する折には挑戦してみたいと思います^^

どんどん新しい情報やアドバイスをいただく中で、このゲームは本当に底なしだなぁと実感しています。私の知らないことはまだまだたくさんありそうですね。むしろ私が無知なのかもしれませんが。そういうわけで、いただくばかりで私からは提供できるネタがないのが恐縮ですが、これからも少しずつ履歴やスコアを更新し続けますので温かく見届けていただければ嬉しいです。

初コメント本当にありがとうございました^^
2009-07-27 Mon 01:41 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
こちらにこんな交流場があったとは・・
訂正も兼ねてコメントしておきます。

>>トルネキ屋さん
どうもこんにちは。宜しくお願いします。
よくブログを拝見してはいるのですが、コメントがなかなかできずじまいでした。ラブレス育成などでコメントしておけばよかったです。
あと、訂正されている通り、10000回を目指されているようですね。ちゃんと確認しておけばよかったです。本当に申し訳ありません。
ちなみに、私のデータではカンストは見られないと思います。冒険の500回ごとに定期試験を設け、それで76Fまで行ければ合格、行けなければデータを消してシナリオから修行、というのをルールにしているので、いけて1500回くらいですかね。私の10000回は、つまり「通算で」ということになります。一時期間が空いていたので不確かですが、現在通算で25000位かと。
トルネキ屋さんのカンスト報告を楽しみに待ってます^^

>>rr315さん
倒れた早さですか^^私のGBA版では5秒ですね。敵の攻撃はモーションで時間がかかるので、やはり如水さんのとげ床が有効だと思います。PS版は早くても6秒くらいだと思います。

これからもここに顔を出させていただきます。ネットでの交流というのはちょっと苦手ですが^^

徹夜明けで少し頭が回らないため、少し文におかしい点があるかもしれません。気になる点は御指摘お願いします。
2009-07-30 Thu 06:40 | URL | tk #-[ 内容変更]
>>tkさん

徹夜お疲れ様です^^
気付いて下さって良かったです^^ツリー形式じゃないので、スクロール大変でしたね。私も自慢できる文章ではないので指摘なんてとんでもないです。tkさんのコメントはいつも気持ちよく読ませていただいてますよ^^

>冒険の500回ごとに定期試験

素晴らしいこだわりだと思います。ここまで自分に厳しくされる方はなかなかいらっしゃらないんじゃないかと。76Fがノルマという設定もすごいですね。私だったら60Fとかにしてしまいそうです^^;これだと相当鍛えられるでしょう。まさに自分との闘いですからね。同志として惚れ惚れです。私もその領域まで早く到達したいものです。

倒れた早さですが、やはり5~6秒は可能なんですね。この数字を出すにはかなりの運も必要かとは思いますが、少しずつでも縮められるように頑張ります^^

とりあえずは、今のポポロでの冒険がどう転ぶかですね。そちらに集中しておきます^^
2009-07-31 Fri 00:45 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
