トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 87②~88回目      最高到達階数/89F(更新ならず)
2009-08-05 Wed 23:53
とりあえず 早々にピリオド
行けるところまで
ガンガン潜るつもりだったが


血気盛んに降り立った爆ゾーンで
どうにもならず 無難に引き返した

今回は 色々な意味で
しょうがなかったかな・・・


今冒険では収穫がたくさんあった


念願の新しい仲間を
迎え入れることができたし

ハイスコアの上位階層も
順調に記録を塗り替えられているしで


不毛感のない
充実した冒険の後だからこそ

気分新たに
次のスタートを切れる


はず



いい波が過ぎ去ってしまわないうちに

また 頑張ろう



 【87回目】② 到達階数/66F  フライダ獲得に成功

  63F開幕部屋からの続き
  ポポロLv25(爪なし) ハエール33&フライダ11・6  の3匹編成
  フライダ追加に期待しつつ悪ゾーン半ばで小休止 という状況から再開



  63F 再開直後 3匹目のフライダを1発ツモ!(7匹目)

   メガンテあったらしいが 先に敵に壊されて問題なし

   パンを拾えたため 風まで3フライダを育成して降りる 

  64F ここも風まで粘ってみたが 今度は起きずで追加なし

  65F 少人数の方が爆ゾーンは動きやすいと考え 勧誘は終了

   ここはフライダの育成のみ 

   フライダ勧誘は 60~64Fで3/18  この成績には満足

   爆ゾーンへ挑むメンバーは
   ポポロLv27 ハエ34&フライダ14・13・12 の4匹編成
   階段運に期待 フライダを守りながら一気に通り抜ける予定


   だったのだが・・・


  66F 開幕だいまじん&岩  岩に封印を振り対処

   階段を探すが なかなか見付からず
   途中で爆発物が出るわ出るわ でひいひい言いながら進んでいく
   封印が消耗しまくりで 大慌て

   そして 辿り着いたとある部屋

   後ろに仲間を待機させ ポポロ単独で水路際入口に向かうと
   鉄球&人形&卵が わらわら押し寄せるとか^^;

   逃げるに逃げられず 後ろのフライダとも入れ替われず
   仕方なく 草神まどわし

   だが 安心したのも束の間
   1歩入室してみると

   
   

   モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !  ^^;   処理落ちなかったのに・・・


   

   しかも 思いっきり 草神使用のタイミング悪いし^^;


   幸い入口にまどわし隊が詰まってくれたため
   急いで踵を返し 仲間とともに逃走
   赤手が7匹くらいいたのに 引っ張られなくて良かった・・・

   それからは
   モンハウを迂回しながら 再び階段探し


   だが すぐに
   階段はモンハウの奥であるという驚愕の事実に直面し 絶望


   それでも 意を決して
   モンハウを通り抜けようと突き進むが
   途中で モンハウ軍団の処理に疲弊したポポロが
   鉄球のあと1撃で死亡というタイミングで
   ハエが犠牲になってくれ ハエ爆死 お疲れ様
   (あと1撃分の体力があれば封印振れたんだが・・・)

   極めつけは モンハウ入口に鉄球×3  辟易

   
   もうだめだ  降参! チキンと呼ばれようが 降参!

   
   あと1枚まどわしあったが 入室前に読んでも一時しのぎのため諦める


   で  すばやさを飲み リレミトでとんずら


   予想とは随分違う形になったが 3フライダを守ることには成功
   あの モンハウ軍団  本当に凄まじかった・・・
   1フロアで20匹以上と交戦しただけでも  今回は自分に褒美をやりたいくらいだ


   で  こちら  ↓ ↓   ※テレビが画像認証に失敗し終了画面を撮影できず・・・


   popo.isekai87


   
   そして・・・


   flying devil


   念願のフライダが ついに地上に!

   持ち帰りの際には その冒険で起きた初フライダを というこだわりがあったので
   無事にフライダ1を連れて帰れてよかった^^  

   (実は77回目の冒険でも 最後までフライダ1を守っていた)

   土産は フライダの他には しあわせ×3  満足
   巻を7枚所持していたがニフラムはヒットせず  残念



 【88回目】 到達階数/6F  < ま~たやっちまった系 >

  1F 即起きベスター でスタート
  2F ベスター追加
  5F 2モンジャ加入

   ここまでに 祝福(残4)&インパス(残4)&回復(残5) という良引き
   だが パンが全く出ず 腹が絶不調

   腹の都合で 2モンジャ育成をLv4に止め 降りる

  6F 開幕優良出店!

   不要品を大放出し 巨パン&大パン&合成(残5)&回復(残5)を購入
   所持壷2つが火薬と判明  追加で無理して買った5000Gの草は呪い

   これで腹は安心と 意気揚々とホイミン勧誘に乗り出したが
   通路で何気なく食べようとしたパンによって ひとくい登場
   火薬壷を投げたが ハズレ

   よって 反則級の猛反撃を喰らい ポポロ瞬殺され 終了


   初歩的なミスすぎて 言うことなし  ただ反省あるのみ
   ひとくいを買わされたのが恨めしかったが
   仲間の間でパンを食べるという 基本を守らなかった自分が悪い



今回は記事が短いため 久しぶりにこちらを更新 ↓ ↓


< モンスター勧誘データ 1~88回目 > 

※自分が独断で選んだ勧誘対象のみでデータを採取
  データは毎回加算していく予定
※表記バランスの調整のためフロア並びは階層順ではありません 
※一部爪なし勧誘数が含まれています ご了承下さい (87回目浮遊~爆ゾーン)

― 1~15F ―                 ― 16~20F ―

・スライム    →119/438 (27.2%)   ・メイジももんじゃ→ 21/175 (12.0%)
・スライムベス  →112/470 (23.8%)    ・さそりかまきり → 2/10  (20.0%)
・ももんじゃ   →112/700 (16.0%)    ・スモールグール→ 13/ 51 (25.5%)
・ホイミスライム → 87/851 (10.2%)    ・リリパット    → 3/ 28  (10.7%)
・ドラキー    → 90/411 (21.9%)    ・ゴーレム    → 6/ 32  (18.7%)
・ゴースト    → 22/142 (15.5%)    ・キメラ      →14/ 31  (45.2%)
・タップペンギー→ 30/292 (10.3%)    ・ハエまどう   → 13/121  (10.7%)
・スライムブレス→  8/100 (8.0%)     ・さつじんき   → 5/ 60  (8.3%)
・スカイフロッグ → 15/ 56 (26.8%)    ・ドッグスナイパー→1/ 8  (12.5%)
・つのうしがい  →  5/ 30 (16.7%)
・ダンスキャロット→ 10/ 63 (15.9%)
・あめふらし   →  3/ 57 (5.3%) 

― 21~25F ―                 ― 36~40F ―

・トロル      →  2/15  (13.3%)    ・ミステリドール →  1/ 25 (4.0%)
・ひょうがまじん →  9/119  (7.6%)     ・はねせんにん →  1/ 2  (50.0%)
・キラーマシン  →  3/ 32  (9.4%)     ・げんじゅつし  →  1/ 4  (25.0%)
・シルバーデビル→  2/12  (16.7%)    ・テンツク     →  0/ 1  (0.0%)
                             ・まどうし     →  2/ 4  (50.0%)

                             ― 41~45F ―
― 26~35F ―                  
                             ・おおめだま   →  0/13   (0.0%)
該当なし                        ・メイジキメラ  →  0/ 8   (0.0%)
採用しても一時雇用のためノーカウント     ・ドラキーマ    →  0/ 4   (0.0%)
                              ・ヘルゴースト  →  1/6  (16.7%)   
                              ・ラストテンツク →  2/6  (33.3%)

― 46~50F ―
                             ― 60~65F ―
現時点では該当なし                
                             ・フライングデビル→  7/45 (15.5%)
― 51~59F ―                 ・デビルロード  →  0/14 (0.0%)

・エリミネーター  → 2/25   (8.0%)
・きとうし       → 2/26   (7.7%)   ― 66~70F ―
・メガザルロック  →  0/ 8  (0.0%)
・デーモントード  →  0/ 4  (0.0%)    ・いしにんぎょう  →  0/5  (0.0%)
・おどる宝石    →  0/ 3  (0.0%)
・シャドーナイト   →  0/ 1  (0.0%)

― 71~80F ―                  ― 81~99F ―

・ドラゴン      → 0/ 1   (0.0%)    ・ランガー      → 2/6  (33.3%)
・ようがんまじん  → 1/20   (5.0%)    ・スターキメラ    → 0/1 (0.0%)
・ドラゴメタル    → 1/ 3   (33.3%)   ・キラープラスター → 0/0 (0.0%)
・メラリザード    → 0/ 1   (0.0%)    ・じごくのよろい   → 0/1  (0.0%)



< 地雷データ 1~88回目 >  

※罠チェックで出現及びめぐすり草で確認した地雷を集計(罠増殖での効果を含む)
※フロアのカウントは3F~

 全1160フロア中/194フロアで確認/総数は236個  
 
 【出現率】16.7%/20.3% (フロア/総数)

 ●82~88回目は 183フロア中 地雷確認フロアが36 数は44  

中層以降に歩を進めるほど 地雷分布(数)が増えていくという結果になった
出現フロア数は確率的には横ばいだが 
地雷が出現する階(確認できた階)の1フロア当たりの地雷の数は 中層>序盤
モンハウの影響はほとんど受けておらず 通常階でこんな状況
今後 深層でのデータ収集をしていくのが楽しみのような 恐いような



結果的には

深層修行はできず
爆ゾーンから逃げ帰ってしまったが

今回フライダを持ち帰れたことで
大きな肩の荷が下りた気がする

トルネキ屋さんやロットンさんからいただいたコメントにもあったが

いつでも持ち帰れる
と 先送りばかりしていると

その機会は いつになっても訪れない


爪なし という大きなハンデを背負った今回だからこそ
無謀に突っ込まず踏み止まれたのも確か

ではあるが

自分の意見を曲げず突っ走るのも悪くないが
時には 人の意見に耳を傾けるのも大事だな そう感じた

そういった
管理人の意思を尊重してくれつつ
的確なアドバイスをして下さる方々に 感謝


また 新たな気持ちで

仕切りなおそう
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<仲間モンスターコンプへの道   vol.8   ●捕獲数 162/186 | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 85⑤~87回目      最高到達階数/89F(更新ならず)>>
この記事のコメント
またひとつ異世界の階段を登りましたね!
いや、降りたというべきですか、、、w

周期的に深層に潜れるようになったようで、
着実にスキルが伸びている気がしますよ。
それに比べて私はいまいち成長が止まっているような。

残る異世界限定種はイッシー・ランガー・ダースですかね。
クリアとともに、rr315さんの限定種捕獲冒険記を楽しみにしています!

ダースゲット or 99Fクリアの際には、お祝いの飲み会でもしましょうねw
2009-08-06 Thu 16:25 | URL | トルネキ屋 #nfSBC3WQ[ 内容変更]
>>トルネキ屋さん

どうも^^ いつもコメントありがとうございます!

今回フライダを連れて帰れて良かったです。これで以降は、フライダに関しては何も気にせず如何なる時でも前線に出せますし^^戦力として守るのはいいですが、「連れて帰るために」守るのはやはり重荷です。すっきりしました。トルネキ屋さんの言葉がずっと頭にあったので潔い決断ができたのかもしれないです。もしかしたら鉄球×3に突っ込んでたかもしれませんからね(笑)

「周期的に深層に潜れるようになる」というのは、残念ながらまだまだ目標の域を超えていません。77回~88回の12回で41F以上の到達が4回しかないので、到達率が最低でも5割を超えないと少ない気がしますね。
ただ、この数回はびっくりするほど冒険がスムーズというか、記事にも書きましたが「いい波」が寄せてるので、流れが変わらないうちにサーフィンを存分に楽しみたいですね。それで少しでも成長できれば儲けものです^^
客観的に見てくださって私のスキルが若干上がったのではと評価してもらえるのはありがたいことです^^その言葉とご期待を裏切らないようにもっともっと安定したプレイを目指して頑張りますね^^

トルネキ屋さんは、止まることを知らずにどんどん新しい挑戦をされてるじゃないですか。急な坂を駆け上がって行くようなテンポの良さで様々なテーマや目標を設定しクリアされているのはいつ見ても圧巻です。成長が止まっていると思われるのは、きっと最近忙しくてPS2に触れられてないからでしょう。触ればすぐ勘は戻りますよ^^
TAの特訓経過、楽しみにしてますね。

残りの異世界限定種に関しては、もう順不同でいきます。
どれも難しいですね。イッシーが起きれば間違いなく即リレミトですが狩りにくい&起きにくいし、ランガーが起きても帰るの勿体なくて引っ張りそうなのでクリア以外連れ帰る道はなさそうですし。ダースに於いては言わずもがなですね。まぁ、ここから先は焦らずいくことにします。

また飲みたいですね~^^もちろん魚で^^
じゃ、少しペース上げますかね(笑)
2009-08-07 Fri 00:34 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
まずは、フライダお持ち帰りおめでとうございますww

爆ゾーンは対策アイテムがあっても鬼畜仕様だとあっさり逝くので今回の選択は正解ではないでしょうかね。
仲間が多数ならモンハウに突っ込まして連爆地獄(鬼w)ができるんですが…
私が一番気持ちいい突破の仕方ですww
←バクサン(爆弾岩)を起こしてモンハウに突っ込ませたことがありますww
手が2本しか残ってませんでしたよ(笑)

とはいえ、4匹(ハエ含む)での特攻は無謀にちかいのでTAモードでないかぎりは…さらに未捕獲ならなおさらリレミトは勇気ある撤退だと思います。

トルネキ屋さんへの回答にかぶりますが、
イッシーの捕獲はかなり難しい(難易度ではなくて)ので70階対策がない場合、力やHPを下げられてでも無理して狙う価値はあります。

ランガーは突破時にほぼ確実に仲間にいるので気にしなくてもよいですよww

ダースにつきましては…
わかりませんっ!(笑)
とにかく起きたら即リレミトですかねww


それから、地雷データアップありがとうございます。
こう観ると地雷はめちゃくちゃ多いですね。
5階に1発は確実にあるので99階までに約20発…
8割り避けても4発ww
まあ、この数字は通り道に用意されてた場合ですが、4発は確実に踏むので、やはり私の回避率は8割り以下ということになりますね(笑)

最近私はゆっくりプレイをする気力がなく56階での放置がつづきます…
それとは裏腹にホイミンなしプレイがいよいよTAと言われるものに近付きつつあります(笑)
爆ゾーン突破が3:21と自身最速がでましたが、ラット目つぶしからの操作ミス(全然避けれた…)でメルから反則級の一撃をもらい即死しましたww

どうやら私はダース捕獲よりTA打開の方が早そうですよww

ちなみに、TAとはタイムアタックの略ではないそうで(笑)

81階対策があっただけに悔しい最期でした…
HP145しかなかったのも敗因の一つでしたが。

私の話はこれぐらいにして←長いですがw
次回の冒険も期待していますよww(もしかして親父さんかもしれませんがねw)
2009-08-07 Fri 03:04 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
おはようございます。まさか茶の中にメモカを落とすとは思っていなかったエビルマですw
サブデータの発掘用アイテムがすべて飛びましたww
メインデータじゃなくて良かった…

フライダ持ち帰りおめでとうございます!
彼は無我夢中で勧誘している時ほど起きてくれない様な感覚がしますw

イッシーのアネキは勧誘のタイミングが全然掴め無いですw
待機勧誘しようと思ったら待機組終了ですし、巡回中は常に爆発の恐怖に怯えながら動かないといけないので、いつやればいいんだろうか、と手探り状態です…。
せめて勧誘率がもう少し高ければちょっとでも変わるんでしょうけど、どうも…。

ダースはですねぇ…。

モンハウを探しましょうww

ダースフロアのモンハウにはダースが潜んでいる可能性が高いです。
壊滅中に起きダースが出現すると回れ右ですがwww
草神+かなしばりセットがあればかなり楽ですけどね。

なんだかんだで爪無しというのはキツいですよねwww
爪無しで魔窟に辿り着いた時に、変化壺から銀爪が出て来た時は感動しました。
ひとくいでしたけどww

着実にクリアへの道は近づいていますよ!
「今だ!」と思った瞬間に一気に冒険を進めましょうw
時の女神には散々振り回されて来ているので、もう馴れましたww
何事も馴れですよww

僕はランガスを使い捨ての様に雇っては爆死させているので、聞かないでくださいww
2009-08-07 Fri 10:29 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
>>ロットンさん

どうも^^祝コメありがとうございます^^

フライダ持ち帰りを推奨してくださったロットンさんにも感謝です。おかげで思い切れましたよ。もし爆ゾーンでモンハウに遭遇しなかったらもう少し潜っていたかと思いますが、遅かれ早かれ帰っていたでしょうね。ラットゾーンで転んで草神が割れたとかで(笑)草神や水がめは何故かピンポイントで狙われますからね。意図的なものを感じて仕方がありません。

>仲間が多数ならモンハウに突っ込まして

これ、すごい戦略ですね。私もいずれはやらないといけなくなるんでしょうか^^;一応念頭に置いておきます^^;
岩を囮にするのはいいですね。でも、爆発させずに倒して且つ捕獲って難易度高そうですが。こちらの方が現実的なんで参考にさせてもらいます^^

ランガー&ダースは置いておいて・・・
イッシーは今のところ5匹止めを刺して起きずです。1発起きとか聞くと本当に羨ましいです。今冒険でもHPを下げられながら(ハエを守るために)狩ったんですがね。あの反則技のせいで仲間にタイマンさせられないんで通路ではポポロで処理しましたがほとんどは命がけで杖を駆使していました。ですから本気で勧誘する場合はそれなりに道具がないと厳しそうです。人形よけはどちらでもいいですが、もろは・クオーター・ラリホー辺りが優秀かと。大抵は出ても温存できず使ってしまいそうですが^^;今後も開幕階段部屋とかだったら積極的に狙うつもりです。

地雷データに関しては別レス付けてるんで割愛ですが、1つだけ。

私のデータ上の地雷も、割と最短での「通り道」地雷がほとんどです。巡回を繰り返す場合は色々な通路から入室するんで通り道自体多いですが。入口からそう遠くない「通り道」が一番要注意です。これは完全に意図的ですね^^;

>爆ゾーン突破が3:21

素晴らしいじゃないですか!ktkネコさんのプレイにはいつも惚れ惚れですが、ロットンさんのこの記録も私には神の領域ですよ。このペースでTA99F打開が成功すればかなり良い記録が出そうですね。修行も並大抵の苦労ではないと思いますが、応援してますんで頑張って下さいね!
きっとその努力が報われてダースは後からついてくること間違いなしですよ^^

私も大概長いのでこの辺で^^お互い頑張りましょう!

エビルマさん、もう少々お待ちください^^;
2009-08-07 Fri 14:46 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
>>エビルマさん

祝コメありがとうございます^^

そして、
タイトルからして衝撃的な事件に心中お察しします^^;
状況を推測すると、プレステとエビルマさんの間にテーブルがあって、プレステに挿入しようと手を伸ばしたら卓上のお茶にポチャーンってかんじでしょうか^^;私はペットボトル派なんで入りませんが、カップや灰皿なんかは要注意ですよね。ともあれ、メインデータじゃないのが不幸中の幸いだったと思います。発掘用アイテムはまた頑張って探しましょう。気休めにもならずすいません・・・。

イッシー捕獲は本当に大変そうですよね。
ただでさえ攻略が難しい異世界に、どうして捕獲困難なモンスターばかり配置されたんですかね^^;イッシーに関してはロットンさんへのレスにも書きましたが、道具の使い方が鍵を握っているような。私も勧誘するなら待機で臨むつもりですが、削り役の仲間が長持ちしないと思うので、可能な限りポポロで無力化するか、ポポロで一騎打ちした方がいいかと。ある程度ポポロのHPが高めならもろはが理想的ですよね。でも、過去1度(少なくて参考になりませんが)の経験では、他の敵の乱入もひどくて、イッシーに集中できなかったです。爆発物処理が最優先ですからね^^;
お互い気長にがんばりましょう^^

ダースを狙うならモンハウですか!

これはまたすごい。正直、ポポロでの魔窟ではモンハウ0を願いたいです。部屋に3匹以上いるだけで心臓が縮み上がるんで^^;浮遊といい魔窟といい、モンハウを起動できる度胸と腕が備わるには相当の経験が必要みたいです。
おそらく、ダースを狙うこと自体当分先になると思うんで、まずは修行を積んでいくことにしますね。
というわけで、当分はモンハウはスルーの方向で^^;

爪なしはフライダまでは影響なかったですが、深層は厳しいでしょうね。勧誘が。実は私もへんげの壷に期待して進めていたんですが。親父では銀の爪を数回引いたので。まぁ、今回でいい経験になったんで以後は爪を守る行動が強化されることでしょう(笑)それにしても、銀爪のひとくいって超嫌がらせ級ですね。その時の落胆もお察しします^^;

「今だ!」というタイミングを逃さずキャッチしてがんばります。クリアはともかく、早くまた魔窟に行きたいですね^^

私もランガスを使い捨てにできるほど集めてみたいものです(笑)お互い頑張りましょう。
2009-08-07 Fri 15:39 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
ひつこくラリー(笑)
イッシーの捕獲はポポロ無双からの人形よけ+イカリの杖で私は初捕獲しましたww
ほかにも、混乱よけ+イカリでオーメンもよく狙います。
イカリ状態だと起きやすい気がするのでお試しあれww←同じらしいですが(笑)
初捕獲の前はヒョウマ+人形よけで狩ってたんですが20匹以上倒しても仲間になりませんでしたねぇ…
爆ゾーンでの勧誘は水瓶があれば水ありフロアも多いので爆弾岩や、リビハンも楽に処理できるのでそんなに苦労はしませんでしたよ。
狙うなら、水瓶あり+ヒョウマ+人形よけで階段部屋待機&70階対策なしの時ぐらいなのでエビルマさんが仰るように狙うタイミングが非常に難しいです。
←だいたいこうゆう時は対策ありますからね(笑)
とは言え、かなりの戦力になりますので狙えるなら狙ってみても良さそうですがww

仲間犠牲の爆ゾーン突破は自分のスキルアップと鬼畜ぶりが垣間見えていずれ快感になりますよ(笑)
将棋でたとえるとポポロは王将なので竜王捨てても生き残らなくてはなりませんからww
フライダだろうがランガスだろうが時には見捨てる勇気も必要です。
バクサンは完全なる「歩」ですがね(笑)←なんでロッキーちゃうかもわからんしw
そういや、以前にヒョウマを犠牲にして変化の石像を吹っ飛ばしてましたね。
あれの、簡易版ですよw

ちなみに私は将棋クソ弱いですが生き残るのは得意ですw


それから…
>エビルマさん

たいへんでしたね…
お茶ぽちゃですか。
本当にメインデーターではなくよかったですよww

私もよく、コーヒー片手にしてますんで注意するようにします。
まぁ、たいしたものは持ってませんが親父専用剣(宝物庫用と封印用)の2本は作り直すのがめんどくさすぎますんで…


それでわ、またお邪魔させていただきますねww
2009-08-08 Sat 03:11 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
>>ロットンさん

おはようございます。ラリーありがとうございます^^
出発前にチェックして良かったですよ。間に合いました。

イッシー捕獲にはその手もあったんですね。
人形よけ&イカリですか。これは使えますね。指輪をきちんと識別状態で所持できるかは微妙ですがイカリは割と拾えるんで覚えておくことにします。イカリはホイミンやオーメンにも使えて便利ですしね。勧誘対象を横取りされないためにハエやメルに振ることもあります。
イカリ状態で起きやすいというのも一応メモを・・・(笑)

確かに爆ゾーンは水フロア多いですよね。
でもそのせいで部屋入口で地獄を見ることもしばしばですが^^;ここは水がめがあれば本当に気が楽です。バックアタックは防げませんが通路で入れ替われるのがいいですよね。イッシーも水がめで封印できればいいのに・・・。

結論としては、「70Fには進めないけど勧誘アイテムあるから粘ってイッシー連れ帰るか」という時が絶好の勧誘日和ということですかね。それも微妙ですね^^;
まぁ、ぼちぼち攻めていくことにしますよ。気長に^^

>フライダだろうがランガスだろうが時には見捨てる勇気も必要です。

少しずつですが実践できつつあります。最近、情を捨てることを覚えました(笑)仰る通りあのメガンテ・変化で仲間を犠牲にした辺りからですね。やはり王将が生き残ることが最優先であり最重要課題ですので生きるために勇気をふり絞りまくるつもりです。少しは慣れたのか、仲間の離脱に前ほどはショックを受けなくはなりました。
この課題の完全クリアは近いと思います^^

さて、そろそろ出発です。
帰ってから進行中の89回目の冒険をプレイするのが楽しみです。ロットンさんもTA頑張って打開してくださいね^^
2009-08-08 Sat 06:05 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
