トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲間モンスターコンプへの道   vol.8   ●捕獲数 162/186
2009-08-07 Fri 23:50
久しぶりに このコーナーを
今回は
1匹のためのVIP待遇


とは言っても
渦中の冒険が終了したばかりで
もう既にお披露目済みのため
形式的に 簡潔に


感想としては

また1つ大仕事を終えたような気分

これで 今後の異世界ライフが
より快適になる


「限定種」捕獲の旅は まだまだ続く



預かり所への新加入は

もちろん フライングデビル


長い間 この日が来るのを待っていた

以前 一度捕獲できたものの
連れ帰ることは叶わず
あれから かれこれ4ヶ月

その時間の空白を埋めるかの如く
まとめて3匹 (いらない気もするが)


では いつも通りに  ↓ ↓

※今回は例外として爪なしで捕獲
※捕獲データは初起き(77回目の冒険・爪あり)に於ける勧誘・捕獲数
 及び 爪なし(87回目の冒険)&トータルの勧誘・捕獲数を分けて表記

※あくまでも1匹目の捕獲率を重視しているため 
  捕獲率に関しては運要素を多分に含み データとしては参考になりません



   
   popo.isekai87_frida
               今回連れ帰ったフライダ



   flying devil
             記念すべき初起きフライダ(4/2)


   
   捕獲日は 4/2(初起き)&8/2(持ち帰り)

   勧誘・捕獲数は  

      初起き時→  1/2 (爪あり)         捕獲率は 50.0%
      持ち帰り時→  1/3 (爪なし)         捕獲率は 33.3%
       トータル → 7/45 (爪あり・爪なし混合) 捕獲率は 15.5%


   ※初起きフライダ該当記事はコチラ →「ポポロ異世界 77回目⑦」
    持ち帰りフライダ該当記事はコチラ→「ポポロ異世界 85⑤~87回目」



異世界の限定種は 残り3種

ここからは 捕獲が困難だったり
連れ帰るタイミングが難しかったりと
一筋縄ではいかないメンツだ


クリアが先か
捕獲(持ち帰り)が先か

全く 予測不可能

分かっているのは
長丁場になりそうだということだけ


次に ここで紹介できるのが誰なのか

楽しみである



ということで データを更新


【 モンスター捕獲状況 】 ※8/7現在 

●全186種中 162種  /残り24種


【 未捕獲モンスター 】 ※50音順

①限定種/異世界の迷宮 (3種)

・いしにんぎょう ・ダースドラゴン ・フライングデビル ・ランガー   

②限定種/封印の洞くつ 

   
   捕 獲 完 了


③限定種/不思議の宝物庫 (16種)

・エビルエスターク ・キングスライム ・こうてつまじん ・ゴールデンスライム
・ゴールドマン ・ジャスティス兄 ・スライムベホマズン ・トロルキング 
・プヨンターゲット ・プラズママウス ・プラチナキング ・ベホマスライム 
・ベリアル ・ポムポムボム ・メタルキング ・メタルハンター

④その他/異世界・宝物庫のいずれかで捕獲が必要なモンスター (5種)

・つかいま ・デスマシーン ・ドラゴメタル  ・リビングハンマー ・ワンダーエッグ



次の更新は たぶん来月辺り

ポポロ異世界の100回目の冒険終了後に
宝物庫捕獲ツアーを企画予定

前回連れ帰れなかった キングスライム
狩っても起きてくれなかった ベリアル

それから 出会うのが楽しみな トロルキング

この辺りがターゲット


まだ宝物庫用の仲間の準備が整っていないため
そう深くは潜れそうもないが
1回の企画で 2~3匹は獲得できたらと

とりあえず
限界を感じるまでは オーメン&ガイルペアかな
(他にいないから仕方ない)

まだまだ捕獲対象が多いから
楽しみは尽きない


次の 新しい出会いに  期待しよう



お 知 ら せ

8/8(土)~8/10(月)まで香港に出張のため 
コメントへのレスが遅くなります  ご了承ください^^

帰国後は そのまま夏休みに突入です
出張中もほとんど夏休みモードだというのは内緒です

では 行ってきます^^
別窓 | モンスター捕獲状況 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 89回目①      最高到達階数/89F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 87②~88回目      最高到達階数/89F(更新ならず)>>
この記事のコメント
どうもお久しぶりですー。
異世界攻略や仲間集めの方も
順調に進んでいる?ようで何よりです^^
私の方は当分は低層でリハビリが続きそうです(笑)
2009-08-09 Sun 18:11 | URL | M #-[ 内容変更]
>>Mさん

おお、Mさんどうも^^
レスが遅くなりすいません。

異世界攻略も仲間集めも牛歩戦略のようにちびちび進めております^^;このゲームは何をやるにも時間がかかりますね。まぁ、それがある意味最大の魅力なのですが。

Mさんも親父で再開ですね。(実は私もでした^^)
ブランクが空くと、攻略以前に操作や反応速度などリハビリが必要な部分がでてくるんで、勘が戻るまで大変でしょうが頑張ってくださいね。私も再開後数回は苦労しましたよ。親父で打開されるよう応援しています。

これからもお互いに頑張りましょう。マイペースに^^
2009-08-11 Tue 23:01 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
