トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 232~233回目      テーマ/6回目のクリアを目指す①
2009-08-25 Tue 23:10
結局 休日にまとめて更新  
今回からは 
しばらく 親父編に突入


以前から続けている
「10回以内で○回目のクリアを目指す」シリーズだ


10回という回数は
多くもなく少なくもなく 手頃だから適当に設定しているだけで
1Fなどの運要素が絡むため 絶対必達という強烈なノルマは課していない

だから
今回 10回で成し遂げられなかった場合は
定期的に再開→また10回挑戦ということになる


だが スコアをクリアで埋めていくために
できるだけ 早期クリアを目指していくつもり

前回は 運良く10回以内で打開できたため

今後も 「全力を尽くして頑張る」を前提に
努力目標ということで


で 今回は
2回ほどプレイしたが
惜しくも何ともなく  平凡な記録


これがウォーミングアップだと
後々言えるように

次からは また頑張らなければ



 【232回目】 到達階数/44F

  1~15F

  2F 開幕周囲にベス×2&モグラ  装備はなく丸腰
   壁が邪魔で身動きが取れず 通路も遠い  死亡フラグ

   対処アイテムがないため ここで 未識別の巻を博打で読む

   → す  て  み  !

   こうして 奇跡の生還  初回で2F没じゃなくて良かった・・・
  
  3F 改めて 青銅の盾&剣なし でスタート

  5Fまでに 保存(4)(5)&草神(残3)&混乱よけの指輪&しあわせを識別飲み
   パンは ストック4と問題なし  問題なのは剣が全く出ていないことくらい

   だが 階段を降りる直前に倒したももんじゃが

   → は ぐ れ メ タ ル の 剣 + 3   をドロップとか!  かなりついてる

  6F この階層でひとくい1撃殺  快適
   Lv8&はぐ剣+3だったら大丈夫らしい 覚えておこう

   だが Lv8で HP43  ←HP低すぎ!

  7F こうらの盾を拾い 装備換え

   草飲みで 世界樹が大当たり

  8F ラウンドシールド出る 盾が順調にランクアップ  爆発よけの盾も獲得  

  10F 真紅の盾を引き盾は安泰  序盤でメイン 助かった

   スライムブレスによって ドラゴンの指輪を識別

   つるはし発掘→巨パンのみ  残念

  11F 拾った指輪を識別すると ルーラ

   だが 外し忘れて スライムブレス×3隣接地帯にワープとか^^;

   →水路に飛びついて逃亡に成功

  12F 腹事情に暗雲がたちこめる

   パンのストックは4つ→相次いで3つがひとくいという・・・  これってどうなの?

   よって 最後のパンを食べて 一気にパンのストック0に^^;
   これじゃ 出が良くても意味がない

  13F 2枚目の爆発よけの盾出る

   巻読みでバイキルトを引き はぐれメタルの剣+4に

   荷物整理のため 混乱よけ&仮識別の指輪を投入し 合成(残3)が判明!

   ついでに合成続行

   →真紅の盾+1(爆爆)&毒けしの指輪(乱毒)完成  まずまず  荷物もスリムに

  14F 辛うじて大パンを1つ拾え 腹の猶予延長

  15F 落ちていたのは リレミト2枚のみ

   腹具合の関係で 粘れず何も拾えず で降りる

   15F終了時点で Lv15 HP92  HPの低さは少し回復  腹は絶不調
   はぐれメタルの剣+4&真紅の盾+1(爆爆)で ゴーレムゾーンに突撃

  16~20F

  16F モンハウ・出店・水晶なし

   ゴーレム相手に体力がもたないため 早めの巡回降り

  17F 水晶あったが リリパットが見付からず 腹の具合悪化のため諦めて降り

  18F 収穫大のフロア

   デーモンバスター&やいばの盾&白紙! 大部屋突破にかなりの朗報

  19F ボンバーキラーも出たため一応ストック  だが荷物が悲痛な叫び

   空腹寸前のため 勿体ないがLv17後にドーピングを決行

   しんぴ+しあわせ×2→Lv21 HP117に!  腹も満腹度42まで回復

   だが その後の巡回で 大パン出るとか  いつものパターンに嵌る・・・

  20F 階段が割と近かったが アイテム目当てに白紙聖域で壊滅

   収穫は 残念ながら まどわし草&ブーメラン程度  熱望したパンはなし

   広々空間で 狂人の種を無事に識別 ひと暴れしてから降りる

   20F終了時点で Lv21 HP117  戦闘面にやや難あり
   パンもないため ヒョウマゾーンは即降りで駆け抜けることにする

  21~40F

  21~23F 問題なく即降り

  24F 開幕部屋にパンが! 腐っていたが美味しくいただく

   その後 めでたく巨パンも獲得し しばらく安泰

   モンハウあったが アイテム収穫が見込めないためスルー

  25F スカラ巻を引き 真紅の盾+2に

   また巨パン  にわかにパン運回復傾向

  26F ここからは予備剣の鋼鉄に変更 盾は予備なしのためそのまま で巡回降り

  27F さきぼそり出たのでストック 呪い壷待ち (シャナクは既読)

  28F ゲロを喰らい 真紅+2→+1に

  29F またゲロを放射され 真紅の修正値なくなる^^;

  30F 引っかかりあったので 拾ったばかりのつるはしを装備→見事に呪い

  31F 最後のパンを食べ ここからは再び即降りで

  32~35F 問題なし

   うっかり忘れていたが 呪つるはし装備中だったため
   階段を降りる直前に 骸骨に弾いてもらう

  36~39F ここからも パンがないため ダッシュ即降り

  40F 草神+黄まどわしが無事に発動して制圧

   収穫は全くなし パンがないどころか ひとくいや呪いアイテムばかりという^^;
   腹の浪費に落胆しながら 印なしの剣で浮遊へ

   40F終了時点で Lv22 HP130  ウインド&合成遂に出ず
   装備は はぐれメタルの剣+4&真紅の盾(爆爆) パンは0で満腹度残り57

  41F~

  41~43F ひいひい言いながら即降り

   ルーラ指輪所持だが 対処アイテムに乏しいため今回は装着なしで

  44F 餓死寸前 シャドー×2に袋小路に追い詰められ 戦意喪失し終了



  toru.isekai232


満腹度が残り4になり 半ば諦めていたため 特に悔いはなし
もし パンが潤沢だったら 3枚所持していたすてみの巻を読んでいただろうが

パンなしパターンは良くあるが
ひとくいパン多発は珍しい


空腹期が長く 割と短時間で浮遊まで駆け下りられたのが 楽しかった



 【233回目】 到達階数/1F

  1F開幕中部屋奥スタートで 5匹^^;   成すすべもなく終了


鬼畜だよな~ 2ターン以内に3匹が隣接する場面をどう打開しろと? アイテムないし



こうして

早くも2回が呆気なく終了

ポポロと違って
親父だと 浮遊没は納得がいかないが
今回は仕方ないかな

装備が悪くても踏ん張れるが
パンがないと 気力の維持が本当に大変

次回は
贅沢な拾い食い人生に期待しよう


久しぶりに
今週末は ゆっくりプレイできそうな予感


ガッツリ潜って 結果を出したい
別窓 | トルネコ異世界(多目的編) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 234~235回目      テーマ/6回目のクリアを目指す② | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 90回目      最高到達階数/89F(更新ならず) >>
この記事のコメント
お久しぶりです!
2回目のコメントのアイアウです!
覚えておられるでしょうか!?笑
スゴいですね!
2回に1度くらいのペースで40階にいっておられるじゃないですか!!
しかもあまり今回はパン運が悪かったにもかかわらず。
自分は浮遊ゾーンにすら行ったことがないです・・・

勉強も疲れてきました・・・
今はプレイ記録をみたり,こうやってブログにコメントさせてもらうことが息抜きです。

思う存分トルネコやりたい(ToT)!!笑

全く中身のないコメントですみません・・・
ブログの更新頑張ってください!
楽しみにしています!!
2009-08-28 Fri 16:40 | URL | アイアウ #-[ 内容変更]
腹減り乙です^^
お疲れ様です。

ハラモチがないと、親父息子ともに低レベルで進んじゃいますよね。
白紙パンって選択肢はいかがですか?w

あるブログでバリチャレ親父異世界クリアの写真を見ましたよ!
世の中には本当に豪傑がたくさんいるもんだ。。。

追いつけるようにお互いがんばりましょー。
2009-08-28 Fri 17:26 | URL | トルネキ屋 #nfSBC3WQ[ 内容変更]
お二方、コメントありがとうございます^^
最近朝晩が涼しくなってきましたね。季節の変わり目なので風邪をひかないように気をつけてください^^


>>アイアウさん

お久しぶりです。もちろん覚えていますよ^^
ブログ開設1周年の時には、温かいコメントをありがとうございました。
夏休みが終わり、そろそろビッグなイベントへの追い込みの時期かと思います。トルネコの禁断症状との闘いもあるでしょうが(笑)、目標に向かって頑張って下さいね。

>2回に1度くらいのペースで40階にいっておられるじゃないですか!!

いやいや、2回に1回は無理ですよ^^調子が良い時と悪い時の波がありまして、続けて数回深く潜れることもありますが、平均すると5~6回に1回20Fを超えられればいいところじゃないかなぁと。前回(復帰後のリハビリ)は、自分でも驚くくらい運に恵まれていて初回で爆ゾーンという流れだったんですが、今回はそう簡単にはいかないみたいですね。ですから今が本来の腕を試す大切な期間だと思っています。

記事にも書きましたが、パンが出ないのが一番キツイです。装備が貧弱でも1フロア1フロア粘って地道に経験値やアイテムを稼げば到達階層に見合った体力をつけることは可能です。が、パンは出ない、装備もイマイチだとお手上げですね。これはあくまでも私の場合であって、テクニックを駆使して突破される方もいらっしゃいますが。
私の親父の場合は、腹の心配がないのが一番快適で理想的な冒険です^^ただ、パンがないと途中からTAモードの如き高速降りになるんで、別な楽しさがないこともないですが(笑)

とまぁ、私もたいして意味のないことをつらつら書いてしまいましたが、アイアウさんにとって少しでも勉強の気分転換になるように、今後も頑張ってプレイ&更新を頑張りますね^^(更新ペースは非常に遅いですが^^;)

アイアウさんがトルネコに復帰される頃でも、私はおそらく同じところをウロウロしてると思うんで、安心して今は目標に向かって下さい。応援してますよ^^


>>トルネキ屋さん

どうもです^^いつも本当にありがとうございます^^

最近つくづく思うんですが、トルネキ屋さんはすごいですよね。仕事・プライベート・プレイ・ブログ更新、どうしてあんな器用にこなせるんでしょう。私は最近プレイ優先で記事が普通に3日遅れとかなんですよね~^^;あー不器用だと本当に困ります。日本に帰国してから仕事量が増えて帰宅時間が遅いのも原因の1つだと思いますが、いかに上手に両立していくかが私の今後の課題になりそうです(笑)

さて、関係ない話は置いておいて、

最近ハラモチ出てくれないんですよ(泣)パンもです^^;
白紙パンは時々やります。背に腹は替えられないですからね。今回の場合は1枚しか拾えず、20Fで聖域に化けてしまいましたから無理でしたが。でもあれですね、白紙パンが小パンって納得いきます?大パンぐらい奮発して欲しいですよね。白紙は貴重なんで満腹度50のために使うのが惜しくなる時があります。ですから、世界樹複数+しんぴがあったら迷わず世界樹復活派です。

>あるブログでバリチャレ親父異世界クリアの写真を見ましたよ!

やはりいらっしゃいましたか!親父でというのは相当運も味方されてたんでしょうね。親父でクリアできる時っていうのは割と低層でフラグが立つことが多いらしいんで。
私が追いつけるかどうかは甚だ微妙ですが、トルネキ屋さんならやってのけてくれそうな期待感がありますね^^
できるか否かは別にして、親父でのバリチャレ挑戦には興味があるんで私もいつかはやってみたいです^^

高レベルクリア挑戦頑張ってくださいね。
私は何とかマシな結末を迎えられるよう、邁進します^^
2009-08-31 Mon 01:50 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
