トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 234~235回目      テーマ/6回目のクリアを目指す②
2009-08-28 Fri 14:12
イマイチ2連発

(今日は何日だ?というツッコミはなしでお願いします^^;)   
本当は
236回目分まで一気に更新予定だったが
冒険が少し長引いているため
とりあえず 区切ることにした


今回は 特に見所なし

相変わらず
うっかりな アホプレイもちらほら


だが 初めての経験は大歓迎

アホミスでも
初めてならそれなりに勉強になる

と あくまでも前向きに

捉えてみる



 【234回目】 到達階数/10F

  1F 開幕中部屋で敵3匹だったが 通路に逃亡で問題なし
   
   さきぼそりの剣&クロムシールドをセットで入手
   だが 呪われておらず装備は見送り 呪い壷を期待してストック

  2Fラウンドシールド&3F鉄の斧 でスタート

   巻読みでバイキルト&スカラを同時引き→剣盾仲良く+1に
   (スカラは2枚出たため1枚は読まずにキープ)

  5Fまでに 保存(4)&祝福(残4)&インパス(6)×2&ウインドスピアー
   &爆発よけの盾&ちからの指輪  と大充実なラインナップ 

   さらに インパス内には白いしあわせ1枚&壷の外にももう1枚あり

   だが パンだけが  な  い  ^^;    またか!

  6F 早くも2本目のウインド降臨!  白紙も入手

   パンがないため粘れず Lvは階数+-0

  7F インパス(4) これで3つ目  草は全て贅沢にインパス識別 

  8F 今度は 水がめ(5)とか  装備&パン運以外は絶好調

   そろそろ鉄の斧が戦闘のキツさに軋みだす

   が 攻撃力が斧を上回るゾンビキラー+3を引き  若干戦況が好転

   3枚目のしあわせが出たため スカラ巻とともに祝壷へIN

   泥罠でくさったパンを製造→1コで終了  パン運なさすぎる

  9F 保存(5) これで2つ目  やいばの盾も出る

  10F インパス(5) 4つ目  偏りすぎてもはや嬉しくない

   つるはし所持のため 引っ掛かりを探しダッシュ
   →ことごとく敵に先制される→瀕死→素振り回復  の繰り返し

   そして 最後は
   通路でのペンギン3連戦で 超瀕死になった後

   視界の良い部屋内で回復しようと入口に向かうと
   ゴーストに奇襲され 死亡  終了



   toru.isekai234



過去に ゾンビキラーで16Fまで進めたことがあるため
この結果は情けない
回復の仕方にもう少し気を配れば 不意な奇襲を防げたはず
杖がホイミ&砂柱&レミーラのみというのは やや不利だったが

祝壷&しあわせ3枚 大量のインパス 水がめ  勿体なかった



 【235回目】 到達階数/5F

  1Fこうらの盾+1&2Fはぐれメタルの剣+2 でスタート

  3F ウインドスピアー&混乱よけの指輪&インパス(残4)入手

  4F ラウンドシールド出て盾を交換

   巡回開始直後に 早くも荷物が満タン

   そこで 軽はずみに 巡回途中の階段上で巻を読破
   
   → 拾 え ず の 巻 物   テンション急降下

   アイテムは拾えないが 一巡してみると

   → 指輪2つ&巨パンが・・・    かなりショック    未練を残し降りる

  5F パンがないため (↑の自分の行動が恨めしい)

   くさったパンを製造し 満腹度補充のためその場で食べる

   → 鈍足

   → 直後 2方向の通路から 同時にナメクジ

   → 撃った矢が 2連続ハズレ

   → 追い詰められ 連打され 死亡 終了



   toru.isekai235



自分の軽率な行動とは言え 拾えずでの被害はこれが初めて
ひきよせ→出店あり や 銀のたてごと対策として 階段上で読んだはいいが
まさか 拾えずが出るとは・・・
自分の冒険では滅多に出ないから 油断していた
今度から 持てない場合は 階段部屋にアイテムを一度置いてから 巡回しよう

くさったパンを不用意に食べたのは やる気とは別問題
単に横着をしただけ  これも要反省



10回の挑戦は

呆気なく4回が終了


運要素が絡まないフィールドで
どれだけ健闘できるか
自分を試したいのだが

肝心な場面で 横着をしたり 惰性で行動したり
これでは 残りの6回も期待薄

ポポロ編のように
超神経質級には罠チェックをしない親父編だが
このところのパン不況の煽りを受け 
ますます罠を踏みぬく機会が多くなっているのも 問題点

どうなることやら


さて

現在進行中の236回目は
ようやく 浮遊に到達

この冒険がなかなか面白く

自分が 親父異世界で6種の神器と崇めている

草神・身代わり・白紙・ハラモチ・爆指・水がめ

これらが 1つも出ていない

だから かなり困難

それに加え  ハプニング続出


この冒険でどこまで踏ん張れるかは分からないが
久しぶりに充実した気分で挑めている


クリアフラグのクの字もないが
やれるところまで頑張るつもり


次回は 早め更新予定

たぶん
別窓 | トルネコ異世界(多目的編) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 236回目      テーマ/6回目のクリアを目指す③ | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 232~233回目      テーマ/6回目のクリアを目指す①>>
この記事のコメント
今日は何日だ?
なしとは言われてもしちゃいました(笑)

親父10回挑戦おもしろおかしく観させてもらってます。
なるほど!
私の好きなドラキラ+ラウンドはまだないんですね(笑)
あったときは画像希望ですよ!親父カッコイイってねww

たしかにハラモチがなければ16階~はムリゲーにちかいですもんねww
親父さんプレイに私がアドバイスできることはまったくないですが10階発掘するようなことがあれば「白紙」→大部屋より「白紙」→ニフラムでひとくいを消した方が良いってことぐらいです(笑)
それ以外ははっきり言ってアイテム運なので早めにメイン剣盾+食料確保できることを祈ってますよww

ま、正直な話、なれないプレイヤーにはそれでも地獄ですがrr315さんはなれてらっしゃるプレイヤーなのでその点は心配してませんww
ちなみに親父異世界得意なら息子異世界の少数精鋭パターン得意のハズなんで試してみてくださいww
←勝手な思想ですが私自身がそうなので(笑)

それでは今後のプレイも楽しみにしていますよww

PS.感化されて久々親父異世界しましたが22階で召喚罠踏んで(ヒョウマに襲われHP回復中) キメラ×3、バブル×1+ヒョウマで即リレミトしました(笑)
はぐれ装備だっただけに超悔しいですww


それからブログ開設は以前にもトルネキ屋さんから奨められたことがありましたが私には不可能とおもいました…

でも正直、そう言っていただけたのはとても嬉しいことです。
しばらくはコメンテーターとして生きさせてもらいます。
実はサブデーターで親父異世界突破しか記録がない奇跡のスコアを意味不明に残しているのでいつかどこかでアップしたいですが(笑)
今後とも、お二方とは末長くお付き合いがしたいと思いますので仲良くしてくださいねwww
2009-09-01 Tue 08:35 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
お久し振りです^^
課題レポート53枚って何なんですかねww

ここ最近パソコンにほとんど触れていない状態が続いたので、親父十回挑戦をされている事を、全く気付きませんでした。
感想としては…

「○○以外は順調」

という感じがしますw
パンが無かったり、荷物の状況だったり…。
装備の揃い具合はいい感じだったんですけどね。

今進めていらっしゃる冒険は、個人的親父三大アイテムの内にふたつ、ハラモチ、白紙が無いとのことですので、結構メチャクチャな冒険になっていると思いますww
親父ライトプレーヤーの僕は、そういうアイテム状況で先に進む気も起きません。(というか、進めませんw)
装備の状態が良ければ、60階まではなんとか辿り着けるかもしれないですね。

早く記事が見たいですww

僕の方は、前記のレポート53枚を終了させてからメモリーカードを購入しに行こうかと考えていますww(前回の水没でメモカがオシャカになったので)
早くハラヘリ状態で眠りについているポポロ君を起動させてあげたいです…。
2009-09-01 Tue 14:08 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
お二方、楽しいコメントをありがとうございます^^
実は早く更新したいんですが、肝心の冒険が無駄に長引いていて^^;いつもお待たせしてしまいすいません。

さて、


>>ロットンさん

このところ、記事をセット→更新がほぼ3日遅れサイクルで定着してしまい悩んでいるんですよ(笑)くだらないこだわりで、親父は記事を分けずに1本で1冒険完結方式にしているんで軌道修正はポポロになってからの見込みです。実は今度アップする記事が8/31付けというのは内緒ですが(笑)

残念ながら、ドラキラ&ラウンドセットにはまだ巡り会ってないですねぇ。もし実現したら画像撮っておきますよ^^緑色のおかげで親父のデブ性がやや緩和されますよね(笑)

ひとくいニフラムしたいですね・・・。白紙が複数出たらやりますが、序盤では大切な経験値になるのと、荷物の関係や大部屋対策との兼ね合いもあって、実際ひとくいを消すのは21F以降になることが多いですね。

ハラモチなしでのクリアは1度経験しているんでそれほど悲観はしてませんが、かなりパン運に左右されますね。はっきり言えることは、多少パンの出が悪くても悪ゾーンを過ぎると必ずパンが余ってくるということですかね。ですから、そこまでが勝負というか。エミリーゾーン&悪ゾーンはパンが乏しいと本当にキツイです。そういう時に限って店長の仕入れがしょぼいです(笑)店すらないとか。

今の冒険がどうなるか本人でさえ予想できてませんが、今夜か明日には決着させるつもりですよ。頑張ります。
さすがにこれだけの回数をやってて「慣れてない」というのは嘘になりますが、慣れてからの方が確実にミスは増えてるんで相変わらず下手くそですよ^^;性格も関係してると思われるので仕方ないですかね^^

あ、ポポロの少数精鋭プレイ面白そうですね。実は、仲間3匹が一番好きだったりします。
でもビビリ屋のため3匹残すために多めに捕獲するので結局少数精鋭じゃないんですよね(笑)
いつか少数精鋭クリア(常に3匹体制)というのもやってみたいですね^^

ロットンさんも貴重なデータをお持ちのようなので、いつか公開されることを楽しみにしていますね。
あ、これもスルーしてください(笑)親父プレイの武勇伝にも少し興味があるだけです^^
刺激し合えるのは何よりですよね。また親父で挑戦されたら結果報告をお願いしますよ^^


>>エビルマさん

いや~、課題レポート53枚って。痺れますね^^;
卒論じゃなくて普通のレポートですかね。お疲れ様です。
私はかなり遠い昔のことなんで記憶が曖昧ですが、とにかくいい思い出です(笑)

実はいつの間にか親父編に突入してたんですよ^^
まぁ、分かりやすく説明すると、私はポポロ向けの集中力が非常に鈍化しているため、10回も冒険すると息切れします^^なので10回置きに親父とか宝物庫へ逃避行をしようという作戦です^^
で、他のことをやっていると不思議とポポロ熱が再燃して無性にやりたくなるんで、再開直後は集中力とやる気が倍増していて割と順調に冒険が運ぶことが多いです。あくまでも私のジンクスですが。

今回の冒険の

「○○以外は順調」についてですが、(正確には「○○さえなくて不順調」ですが)

あの後、ついに1つだけ重要アイテムが出てくれましたよ!1種だけって微妙ですがね。
でもまぁ、かなり開き直っているんでもうどっちでもいいです。出なくても。今回の親父は、いかに困難に耐え突破口を拓くか、というテーマでやっていくことにします^^;

エビルマさんが予想されている通り、かなりメチャクチャな冒険ですが、これだけやっててもまだお初の事件やミスにお目にかかっているんで楽しんでいます。今回は特にひどいですね。初心者の頃でさえやらなかったことを・・・^^;記事には赤裸々に書くつもりなのでお楽しみに^^

エビルマさんも早く復帰できるといいですね。
レポートの方が大事ですから今は別な試練に耐えましょう(笑)そして、晴れて新メモカとの対面ですね^^ポポロの腹はきっとネネが満腹度50くらいは補ってくれてるでしょうから。

では、引き続き頑張ります。60Fを踏むことをとりあえず目標に^^いや、爆ゾーンかな。
2009-09-02 Wed 00:35 | URL | rr315 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
