トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲームに関するバトン  ~ ちょっと息抜き② ~
2009-09-03 Thu 23:51
たまには プレイ記録以外のネタを

というのは言い訳で

進行中の冒険が 全く終わりそうもないからだ^^;


この辺で
遅れ記事の軌道修正を図らないと・・・


利用中のFC2ブログサイトで
バトンなるものを見つけたので やってみた


特にバトンを回す方はいないから

ただの自己満足だが


たまにはこういうのも いいかも


少しは 気分転換になったし

興味のある方は  どうぞ^^


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1   FC版 スーパーマリオブラザーズ
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2   クリアした
Q3 一番最近したゲームは?
A3   トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4   見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5   面白ければなんでも  長く遊べるRPGが一番好きかも
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6   41周^^;  FF10-2
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7   なし
Q8 持ってるゲーム機は?
A8   PS2 ・ Wii ・ 任天堂DS  ( & SFC ・ PS one)
Q9 持ってるソフト数は?
A9   40本くらい
Q10 今までやったゲーム数は?
A10   100タイトルは超えてる気が
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11   基本的にはとっておく  つまらなかったらすぐ売る
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12   今は トルネコ3  ちょっと前までは FF10
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13   トルネコ3  苦戦中
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14   トルネコ3  現在も継続中 (2500時間超)
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15   シリーズ
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16   20時間くらい  もっとかも                                 トイレ&風呂&肉まん食べる以外の時間はやった記憶が
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17   やり込みクリア
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18   ありすぎる
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19   ない
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20   全部見る
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21   変えない
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22   ない  そんな罰当たりなことできない
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23   ない  トルネコ3でいっぱいいっぱい
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24   生涯ゲーマーで^^
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25   はい^^^^
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26   トルネキ屋さん ロットンさん エビルマさん tkさん                   ※頂いたコメント数の多い方々^^
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 237~238回目      テーマ/6回目のクリアを目指す④ | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 236回目      テーマ/6回目のクリアを目指す③>>
この記事のコメント
面白いですねぇ
こんばんは。課題終了@エビルマです。
バトンですか。もちろん回答させていただきますw
(回せないので^^;)

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1  FC版 ドラゴンクエストⅡ
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2   4回ほど
Q3 一番最近したゲームは?
A3  プロ野球スピリッツ6(昨日購入しましたw)
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 絶対に見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5  スポーツ、RPG全般、シミュレーションもたまに
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6  58周w ドラクエⅤ
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7  あります。 ドラクエⅨ^^;
Q8 持ってるゲーム機は?
A8  実家にFC・SFC・任天堂64、自宅にPS2・PS3・ニンテンドーDS・PSP、そしてセガサターンww
Q9 持ってるソフト数は?
A9  26本
Q10 今までやったゲーム数は?
A10  すべて含めると200近い気が^^;
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11  全く面白い要素がなければ売る。あまりにも駄ゲーだった場合は取っておくww
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12  トルネコ3・ドラクエⅤ・実況パワフルプロ野球5
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13  トルネコ3 石像(´・ω・`)
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14  トルネコ3 6750時間近く^^;;  
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15  タイトル・パッケージ
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16  17時間。 カレーを煮こむのとトイレ、風呂以外の時間でオールナイトwww
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17  やり込みクリア
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18  6回ほど^^;
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19  ゲーム機なら。今ですね…
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20  もちろんコンプリート
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21  そして本名へ…
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22  あります
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23  なし
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24  一生ゲーマーです!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25  もっちろん!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26  rr315さん、トルネキ屋さん、ロットンさん(ネット上でよく会話をかわす方々)父、兄ww


こんな感じでしょうか。
キレやすく冷めにくい性格が丸わかりですね…w
2009-09-07 Mon 16:52 | URL | エビルマ #Jd1U.gMY[ 内容変更]
>>エビルマさん

どうも^^いつもコメントいただき本当に感謝です^^

バトンの回答、さすがですねぇ!ツッコミどころ満載というか、折り紙付のゲーマーさんだということが良く分かりましたよ(笑)特にトルネコに関しては私はまだランドセルを背負ってるレベルだというのも判明しましたし^^とにかく興味深く読ませていただきました。

ドラクエⅤ、58周ですか!いやー負けました。完敗です。私はSFC版とPS2版合わせても15周ぐらいでしょうかね。一度フルコンプしたらお腹いっぱいでしばらくやらないんですよ。ドラクエシリーズの中ではⅤが一番好きなのでこれからもやり続けるとは思いますが^^

ゲーム機もかなり揃えられてますね。私も良く考えたら実家に64が眠ってます。マリオカートとかかなりハマッたんで^^PS3はFFに合わせて買おうかなぁと。実際のところは値下げ待ちなんですがね(笑)

トルネコのプレイ時間、私の3倍ですか!やり込み派と謳うに相応しい時間数ですね。私もじわじわと増やしていくんでお手柔らかに(笑)

あとはほぼ意見(?)とスタンスが一致しているようですね^^とは言ってもプレイスタイルやゲーム観はそれぞれ違うと思うので、これからもお互い思うままにゲームを楽しみ尽くしましょう。また面白い物を見つけたらアップしますね^^
2009-09-09 Wed 01:04 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
いやはや、、、
お二方の回答を見ると、私がゲーマーを名乗っていいものか悩みますw

質問への回答は見送らせていただきますが、とりあえずドラクエ4の3周以上のやり込みはやっていませんw
トルネコ3のストーリーモードクリアは周回に入るんですかね。それなら20周くらいはしてますがwww


ゲーマーとして自信を持って言えるのは、格闘ゲームもソコソコ強いってことでしょうか。
ストⅡ、KOF98ならゲーセンの大会に出て上位を争えるくらいです。
ちなみにあの”ウメハラ”氏に、ストⅡAEで連勝したことがあります。練習試合ですし、その後まったく勝てませんでしたがw
(彼の凄さはググってみれば分かりますよ^^)
私はストⅡだけ、しかもゲーセン上位レベルですが、彼はあらゆる格ゲーで神レベルですからね。。。
単にコンディションが悪かったのでしょう。
それでもかなり興奮しました。

好きなジャンルは、 シミュレーション(RTS含む)>格ゲー(ただし対人のみ)>RPG だったんですが、トルネコ3は規格外なのでこれには当てはまらないです。
とりあえず、生涯ゲーマーであることは宣言できますね!!!
2009-09-10 Thu 17:33 | URL | トルネキ屋 #nfSBC3WQ[ 内容変更]
>>トルネキ屋さん

どうも^^ コメントありがとうございます!

いやぁ、何を仰いますか。トルネキ屋さんこそ本格派のゲーマーさんじゃないですか!ご謙遜ですよ^^

何を隠そう、私はこの目で拝見しましたからねぇ。
先日のプチオフ会の帰りにしっかりと(笑)アーケードの格闘ゲームの対戦であそこまで相手をやり込められる方を私は他に知りません(笑)相手は歯軋りものだったでしょうね。実際、対戦時のコメントにかなりトゲがあり笑わせてもらいましたが^^

ゲームというのはただ楽しむだけではなく、やり込んだり極めたりと、各人が得意分野で己が道を進めるところに最大の魅力がありますよね。ですから、RPG専門の人はPPGに特化するでしょうし、マルチの方もいらっしゃるでしょうし。
そう考えると私は若干中途半端な気もしますが、せっかくトルネコに出会えたので自分が思うところの極め方ができたらと思っています。トルネコというのは、どこまでやれば「極めた」と言えるのかという線引きが難しいので、自分で指針を立てていいと思うんですよね^^自己満足で大いに結構だと思います^^

トルネキ屋さんはトルネコを極めつつ、格ゲーの腕も更に磨かれていくでしょうから、ある意味正真正銘のゲーマーと言えるかもしれませんよ。ウメハラ氏は格ゲーはできてもトルネコはやられてないでしょうから(笑)

お互い、生涯ゲーマー宣言をしたことですし、これからも楽しみながら精進していきましょう^^
2009-09-11 Fri 03:42 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
お久しぶりです。
私生活の方が少し忙しく記事は見てたのですがコメントを書き込むことができず申し訳ないですww

私もエビルマさんにつづいて回答してみますww

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1  くにおくんの大運動会(タイトルたぶん間違ってますw)
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2  するもなにもパーティーゲーム(笑)
Q3 一番最近したゲームは?
A3  トルネコの大冒険3
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 とりあえず1回自力クリアしたあと見る
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5  強いて言えばRPG
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6  20周ぐらい クロノトリガー
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7  あります。 が…記憶になし(クソゲーなんて覚えてませんw)
Q8 持ってるゲーム機は?
A8  現在はPS2のみ
Q9 持ってるソフト数は?
A9  5本…
Q10 今までやったゲーム数は?
A10  30本ぐらいかも…
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11  友達に貸してなくなる(笑)
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12  クロノトリガー
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13  文句なしでトルネコ3
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 2000時間強でトルネコ3   
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15  シリーズと鳥山明(笑)
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 たぶん8時間ぐらい
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17  どっちもしたい
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 昔はあったけど最近はなし
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ないです
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ぜんぶ見ます。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 場合によっては変える
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 5つぐらい。物にあたる性格を直したい…
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 発売前のゲームがわからないw
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 そら、しますよw
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 イェス!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26  rr315さん、トルネキ屋さん、エビルマさん、小学校からの友達の吉岡くんw←誰!?

では別の記事にもコメントをwww
2009-09-12 Sat 12:12 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
>>ロットンさん

お返事が大変遅くなり申し訳ないです^^^^;
また、3ヶ所もコメを頂き恐縮です。いつもありがとうございます!

ロットンさんの逆(?)ですが、私生活が忙しく何とかプレイ時間は少しずつ捻り出してたんですがブログをすっかり放置してしまいました^^;深く反省です。

ゲームのバトン、ロットンさんまで繋がり嬉しいです^^

クロノトリガー20周ですか!お好きだというのは存じてたんですが、ここまでやり込まれてるとは。私も昔ハマッていた時期がありましたが、プレイ回数はせいぜい4回程度です。これじゃ対等に語れるわけないですね。参りました(笑)

ツボにはまったのは コレ ↓ ↓

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11  友達に貸してなくなる(笑)

分かります!私はCDや本もこの様にして小刻みに減っていました(笑)

ところで、現在のコントローラーは何代目さんでしょうか(笑)私も熱くなることが多いですが、そういう時は超が付くぐらいのヘビースモーカーになります(笑)ストレスのはけ口は人それぞれですね^^

では、他のコメにもレスしに行きます。っとその前に一服を^^
2009-09-17 Thu 00:11 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
