トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 239回目      テーマ/6回目のクリアを目指す⑤
2009-09-09 Wed 23:54
なんとも消化不良^^;  
アイテムに守られ
アイテムに頼った冒険が

アイテムを使いこなせずに終焉という・・・


あると安心だが
あっても使い手の腕が鈍っていては どうしようもない


10回挑戦 終盤戦

ここへきて 痛い敗北


勝利への道は

ちゃんと続いているのだろうか



 【239回目】 到達階数/20F  < やっちまった系 >

  2F鋼鉄の剣&3Fこうらの盾 でスタート

  5Fまでに 保存(5)×3&インパス(6)&回復(5)&混乱よけ・ドラゴンの指輪
   杖は場所換え&火柱&封印  パンは超豊作で各階必ず2つずつ収集というツキ

  6F モンハウあり ハリセンが少なくほぼ圧勝
   収穫は 大パン×2&2本目の封印の杖   パンが増える増える・・・

  7F 鋼鉄の盾出て こうらを卒業

   巡回最後の部屋で 草神(残3)が降臨! 序盤で拾えるとやっぱり嬉しい

  9F 回復(残3)&レミーラ杖を獲得

   出店あり 所持している2種の入れる壷が 合成(残5)&ふつうと判明
   不要指輪などを売却し 大パン&はぐれメタルの盾&つるはし&合成(残4)を購入

   盾が強力になり 以降の攻防が格段に楽になる

  10F 爆指も引き アイテム運はさらに上昇の兆し

   つるはし発掘→巨パン&ゴールドのみ  また不作  がっかり

  11F パンまみれ この時点でストック9  他の回に分けてあげたい^^;

  12F ハラモチまで降臨! おかげでパンが全く減らずに嬉しい悲鳴

   3つ目となる回復(残5)  保存3つの力を借りてもそろそろ荷物が限界

   階段部屋モンハウ 
   1撃で倒せる敵がほとんどいないため 起動→通路に並ばせ風の杖で対処
   アイテム収穫は 大パン&命の草  パン11コ目  おいおい・・・

  13F 保存(4)  助かったぁ  4枠でもかなり救世主

   それでも荷物がきついため 容量4の合成壷を使い杖の整理
   →場所換えの杖(8)&風の杖(8)作成
   
  14F 草飲みで世界樹がHIT

   最近飲んでばかりでアイテム欄に並んだためしがない^^;

  15F 風まで粘るも 収穫はスカラ巻1枚のみ  だが+3効果が出てはぐ盾+3に

   数々のアイテムの神引きはあったが ここまでにメイン剣や合成材料は0とか

   15F終了時点で Lv18 HP111  パンの恩恵でレベルは高め
   鋼鉄の剣(印・修正値なし)&はぐれメタルの盾+3(印なし)でゴーレムゾーンへ

  16F 巡回開始直後 満腹度残り20で封印を喰らってしまい 即降り

   モンハウはなかった模様  地形的に出店もなし

  17F 開幕縦長の階段部屋で敵7匹  場所換えで通路に退避し風の杖で対処
   
   が ゴーレムばかりで疲労が激しいため メダパニの杖連打で何とか打開

   水晶&リリパットをセットで発見したため 木の矢99本×3セット収集

  19F 初の材料 ウインドスピアー出る  だがメイン剣は未だなし

   大部屋目前にして 久々の身代わりを獲得!

   草神&身代わり&場所換えあり 白紙&とびつきなし という状況で大部屋へ

  20F ぐだぐだな立ち回りに沈む・・・

   スタートは右端の中央 階段は中央上部

   草神+黄かなしばり  で制圧しようとしたら


   かなしばりが まさかのひとくい^^;   (実は初めての経験)

   
   一瞬凍りつく


   が 飛来したのがキメラ1匹だったため 気を引き締め キメラに身代わり


   → 敵の塊が押し寄せ 場所換え対象を見極め最中に キメラあっさり死去

   → 今度はゴーレムに身代わり  その間に場所換え2回 階段に少し近づく

   
   が その後は 身代わりを振っては1ターン死去を繰り返し

   敵の雪崩に巻き込まれ思うように階段に向かえず という相当なぐだぐだっぷり^^;


   そしてついに身代わりが尽き 最後に投げたらスカという不運

   よって 完全に包囲され黒山の人だかりになったが ギリギリ1ターンは持ち堪え

   周囲の群衆を爆指で処理  したまでは良かったが

   回復する間もなく スナイパーに射抜かれ 親父無様に散る・・・



   toru.isekai239
   


何も言う気力がない・・・

身代わりも使いこなせない自分に  幻滅



アイテムの神引きを無駄にしたという 最たる例


装備に関しては 神どころか平民だったが
気長に待つだけの余裕はあった



序盤で


ハラモチ・爆指・草神・身代わりが揃い

パンが豊富で腹の心配もなく

保存にも恵まれ荷物の整理はバッチリ


なんて滅多にないのに  勿体なかった


大   反   省 



10回挑戦は 残り2回


勝利へのカウントダウンなのか

敗北へのカウントダウンなのか


全く予測不可能


だが 分かっているのは


まだ 諦める気はない ということだけ
別窓 | トルネコ異世界(多目的編) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<更新が滞りすみません | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 237~238回目      テーマ/6回目のクリアを目指す④>>
この記事のコメント
おつかれさまです。

その後の冒険はどうですかね?

私の冒険もようやく20階を越えることができましたww
現在28階で剣の修正値が+19、盾の修正値が+22もあります(笑)
さらに祝福壼にバイキルト×2、スカラ×1ありますwww
ちなみにはぐれメタル装備なんで今回はほぼクリア確定なんですがww

しかし…合成アイテムがまったくでませんww
せめて悪印だけでも拾うことができれば今後楽ができるのですが…

それはそうと、大部屋突破の身代わりは自分より遠い敵に振るのが基本ですよw

よく使う手としましては敵から孤立した場所から身代わりした相手に場所替えで階段を目指す方法です。

身代わり相手だとキメラもとびつけないので時間は十分稼げるかと思いますので次回以降試してみてください。

それでは残りの親父挑戦も楽しみにしておりますのでぜひとも突破ねらいで頑張ってくださいねwww
2009-09-15 Tue 21:21 | URL | ロットン #befsDD6.[ 内容変更]
>>ロットンさん

どうも^^3度目のご挨拶です^^繰り返しますが、・・・ってさすがにしつこいですね(笑)

すごいじゃないですか!充分クリアフラグ立ってますよ。私は未だかつて、そんなに修正値の高い装備を手にしたことはありません。本当に羨ましい限りです。その高さのカラクリは、材料以外に修正値の高い装備を合成されたり、バイキルトやスカラの出が良かったということですかね。前者は同時に合成の出が良くないとできないと思いますが。20F辺りでその数値というのが驚きですね。あとはデーモン・ウインドの降臨を待つだけですね。続きが気になるので是非また続報をお願いします^^

え?私ですか?

・・・・・惨敗です^^;言葉にするのも悔しいです。

忙しいのを言い訳にしたくはないんですが、このところ継続してプレイをする暇がなかったんでかなり細切れプレイだったんですよね。で、前回のテンションに自分を引き上げる前に頓死ってパターンを繰り返しています。

今日はプレイ内容の記事を書く余裕がないんで適当に記事立てをしますが、当初私が宣言した内容を一部(全部?)変更するかもしれません。このままではポポロに復帰できないので予めご了承いただけたらと^^;

ところで、大部屋での身代わり対象についてですが、今回は右端(壁際近く)スタートだったため、自分より階段に遠い敵がいなかったんですよ。場所替えにしても軸を合わせるのが困難なポジションで参りました。せめてすばやささえあれば違った展開があったんでしょうが。で、トルネコに飛びついてきたキメラが唯一敵から孤立するポジションだったんで振ってみたんですが長持ちしませんでしたね^^;まぁ、ただのヘタレの戯言と聞き流してください。上級者は問題なく突破していたでしょうから^^

はい、もちろん突破狙いというか、突破してからポポロに復帰狙いでいきます(笑)いつになるんでしょう?^^;
2009-09-17 Thu 02:50 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
