トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 242回目      テーマ/6回目のクリアを目指す⑦
2009-09-21 Mon 23:42
今回は1回分
というより

1記事を短めにして 2分割で


序盤の神ツモを無駄にして
さっくり終わるという
恒例のようになった冒険終末


そういえば 
以前繰り返していた
懲りない死因が最近目立つような・・・



気のせいかな


気のせいだな



 【242回目】 到達階数/18F  < ケチり癖健在 >

  2Fはぐれメタルの剣&青銅の盾&呪い指輪一発引き でスタート

  5Fまでに 保存(4)(4)(5)&回復(5)&インパス(4)&デーモンバスター
   パンはストック3で安定  杖は不足気味  草・巻の識別は順調

  6F 草神(残4)出る

   出店あり 大パン&ブーメラン&大砲を購入

  7F ドラゴンキラー&ウインドスピアー さらに 祝福(残3)まで入手!

   ラウンドシールド+1出て 青銅の盾卒業

   モンハウあり 大部屋のため矢+ガチで壊滅  収穫は大パン&やいばの盾+2

  8F 祝壷識別に使用した草が再来

   →識別飲みすると 世界樹!  祝壷には 当然祝福された世界樹が!

   呪われたそろばん+1(久々だ)を引いてしまい しばらくそろばん装備で

  10F 引っかかりが全くなく発掘は見送り

  14F 保存(6) 4つ目

  15F 風まで粘り 収穫は バイキルト×2&スカラ×1 →祝壷へ投入し割って読む

   →バイキルト1枚がひとくい→呪せいぎのそろばん+6&ラウンドシールド+3に

   材料はあるが合成出ないままゴーレムゾーンへ

  16F モンハウ・出店・水晶なし  

  17F また水晶なし 収納に空きがあるも矢集めならず

   最近このゾーンでの水晶出現率が低いような・・・

  18F 渋滞部屋入口での3連戦で 対メイジももんじゃ

   あと1撃で倒せるが あと1撃で倒される という局面で

   回復壷をケチり 見事にスカ  (やっぱりか・・・)

   祝福世界樹は カマキリ対策のため保存の中  ということで あっさり終了



   toru.isekai242

   スカが死因になる時は 必ずそろばん装備という不思議

   ケチり癖が健在なら 空振りのそろばんもまた 健在



最近の冒険では

「序盤で草神は死亡フラグ」 というジンクスを跳ね返し

草神所持のまま20Fを超えられることができていたが

今回こそ 超えるべき冒険回だったはず


順調だと思っても いつ何時 何があるか分からないから面白いのかもしれない


特に 次の冒険は・・・・


かなり順調「だった」だけに


・・・・・・・・・・・・・・・・


数時間後にアップ予定
別窓 | トルネコ異世界(多目的編) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 243回目      テーマ/6回目のクリアを目指す⑧ | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 240~241回目      テーマ/6回目のクリアを目指す⑥>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
