トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 139回目     最高到達階数/99F(生還)
2008-10-08 Wed 22:40
すべてが完璧だった
あらかじめ用意されていたクリアステージのように
地上への最後の階段を目指して
異世界を迷いながらもひた走ったトルネコは
ついに139回目の挑戦にして
自力で明るい光の下に帰還することができた

はじめて潜ってから
今日でちょうど3ヶ月

この長きに渡る冒険の集大成がここにある

今回は そんな幸福な記録



 【139回目】 到達階数/99F  CLEAR

  1F~15F <アイテム運爆裂>
  1F 銅の剣+1&ラウンドシールド+1 でスタート
  
  2F 水がめ(5)&ルーラの指輪 入手!

  3F 巡回中に フロアで白紙①拾う
    出店あり 保存あったが所持金0 諦めていたらジュータン脇に落とし穴発見!
    保存(5)&壷強化の巻2枚&大砲4発&草2枚&杖2本 商品根こそぎいただく
    (落とし穴2回目の発動でヒヤッとしたが)

  4F 鋼鉄の盾出てラウンドと交換  
    バイキルト巻2枚&スカラ巻1枚引く
    識別用に読んだバイキルト1枚で銅の剣+2に 鋼鉄の盾は祝スカラで+3に!

  6F 祝福の壷(5)出る バイキルト巻&白紙をIN(残り容量は2)

  7F ここで 最後まで一緒に旅をするドラゴンキラーを引く
    巡回中に やいばの盾&回復の壷(6)
    モンハウあり 難なく壊滅 パンハウスだった この時点でパンストック8コ!

  8F 2つ目の保存出る(容量は4) スカラ巻拾い祝壷へ(残り容量1) 

  9F ここで メイン盾の真紅の盾+1出る 鋼鉄の盾+3は合成用にストック

  10F 白紙②&③引く 一気に3枚に!
    もちろん大部屋決行→巨パン&魔法石&ゴールド2つ 残念

  11F 転ばぬ先の杖&合成の壷(4)出る(合成は16Fで判明)
    モンハウあり 回復壷使いながらガチで殲滅
    収穫は 呪われた真紅の盾+1のみ やむを得ずこちらを装備

  12F 拾った鋼鉄の剣を装備したら呪い
    が 全部屋罠チェックで装備外しを発見 呪い剣盾セットを外すのに成功

  13F しあわせのたねを拾い祝壷に これで祝壷はいっぱいに

  14F スカラ巻出て真紅の盾+2に 2枚目のやいばの盾拾う

  15F 風まで粘り 収穫はバイキルト&スカラ各1枚ずつ
     ここで祝壷を割り 祝バイキルト&スカラを併せて読む
     →ドラゴンキラー+4&真紅の盾+6に この装備でゴーレムゾーンに突入

  16F~20F <危なげなく突破>
  16F 草飲み識別で世界樹を飲んでしまう
     荷物整理のためLv19後祝しあわせでドーピング→Lv21 HP121に!
     16・17Fどちらも水晶なく矢集めなし 回復の壷を使い切る

  18F グレイトソード+1を拾ったので剣を持ち替える ドラキラは合成の壷へ
     デーモンバスターも出て合成へ投入(容量は残り1)
     出店あり はぐれメタルの盾はスルーし大パン&シャナク巻のみ購入

  19F 2本目のデーモン こちらも合成へ
     これでドラゴンキラー+4(竜悪悪)完成 当面はグレソを装備
     水晶あったが 封印罠が隣接し犬即用なしモード 矢集め断念
    
  20F 草神ないため白紙聖域で
    が 銀の矢はじめ飛び道具ないため犬の凶暴化が相次ぐ 炎上の巻で対処
    収穫はほとんどなし 強いて挙げれば巨パン大パン&予備盾の真紅程度

  21F~25F <問題なく通過>
  22F 2つ目となる水がめ(6)! 嬉しい反面かなり荷物を圧迫で複雑

  24F やっと草神(5)出る 更に荷物がすし詰め状態に
    モンハウあり 風の杖1回+ガチで壊滅 アイテム収穫はなし

  26F~30F <ここからはゾンビキラー&予備真紅で>
  26F 白紙④出る!
    モンハウあるも壊滅損 アイテム全部マドハンドに投げられる(ゴールド&大砲)

  28F 出店あり 念願の保存(6)&大パン&めぐすり草×2&杖1本購入(買い占め)

  30F 引っかかりなく発掘見送り 大部屋はせず

  31F~35F <狂人被害なくあっさり通過>
  32F 唯一の事故 部屋角のマドハンドに気付かず入室
    →ピンポイントでルーラの指輪を取って投げされる 痛い損失

  34F 3本目となるデーモン引く
    荷物がいっぱいのため しあわせドーピング→Lv26 HP155に! 
 
  35F 降りる直前に呪われたアイテム多数にシャナク
    ミスターゾーンはグレソ+1&真紅の盾+6で突入

  36F~40F <何事もなく平穏無事 アイテム運停滞期>
  37F 4本目のデーモン もういらん ウインドは未だ出ず

  40F 草神+黄かなしばり 1回で無事発動
    めぐすり草を飲んでアイテム回収するも 残念ながら目ぼしいものなし
    ここまでにウインド&合成出なかったため浮遊はグレソで突入
    
    今回のミスター被害は力-1&HP-5

  41F~45F <浮印ないが高Lv&グレソで命を繋ぐ>
  41F 4つ目となる保存! 容量は4
    マホトーン中に拾ったスカラ巻を読んで無効 という痛いミス

  43F 祝福された聖域の巻を引く

  44F 開幕部屋でトテツクに踊らされ大型地雷→瀕死で鳥&めだま接近の危機
    20Fで使用した白紙聖域で対処 のついでに聖域上で経験値稼ぐ
    この時点で レベルは27 HP156

  46F~50F <このゾーンがこの冒険の最大の転機に>
  46・47Fは即降り 48F~は転ばぬ先の杖あるため巡回

  48F なんと32Fで失ったルーラの指輪が再来 剛運 
    待ちに待った回復の壷(6)出る

  49F モンハウあり 水際じゃない通路からガチで楽勝 アイテム収穫はなし

  50F 拾ったグレソを装備したら呪い 少し意気消沈
    出店あり 9×9マスの無駄に広い超巨大店 がガラクタ祭り 
    巡回後 白紙大部屋(祝福の白紙を使用)を決行
    →世界樹の葉&保存(4)&インパス壷(5)&魔法石&巨パン&魔法のパン×2
    という大収穫! 最高の取り合わせに色めき立つ
    世界樹&かなしばり×2を早速インパス 全て白確定!

  51F~59F <アイテム運神の如し>
  ここからは剣はグレソ・ドラキラ使い分け&水がめを駆使し全巡回

  51F 魔法のパンの効果→モンスターを起こさない これははじめて
    巡回中の収穫は はぐれメタルの剣&白紙⑤&バイキルト巻
    出店あり 合成の壷あるもひとくい ブーメランを購入
    呪いアイテム多数のため贅沢に白紙シャナク 呪いグレソ卒業
    バイキルト巻を読み ドラキラ+5に
    だいまどう全て睡眠中により被害なし

  52F 開幕エミリー×2&メガザル×2&悪魔神官の修羅場
    通路へ飛びつき 水がめ駆使しなんとか処理 メガザルうざかった
    2つ目の魔法のパンの効果は腹減らず! 風まで階段足踏みで経験値稼ぎ
    巡回中にやっと1本目のウインドスピアー出る

  53F 開幕モンハウ!
    かなしばりはインパス壷の中のため天然聖域で壊滅
    収穫はブーメラン13コ ここではじめてブーメランが50コを超える
    2つ目となる草神(4)を入手

  54F なんと白紙⑥&⑦出る! こんな白紙祭りは予想外
    悲願の合成(5) すぐに合成で盾を強化することに
    真紅+6&やいば盾×2&+値のある盾2枚→真紅の盾+11(返返)完成!

  55F だいまどうが白紙⑧をドロップ!
    ここで はじめての白紙ニフラムをひとくいに!消える際の音がなんとも快感

  56F 3枚目のやいばの盾入手 一応ストック
    初のだいまどう催眠→空振り&だいまどうを撲殺 で問題なし

  57F 回復の壷(6) これで2つ所持11回分

  58F 優良店あり 大パン&ブーメラン&回復の壷(5)&身代わりの杖を購入
    回復の壷 これで3つで16回分(荷物をかなり圧迫してはいるが)
    ついにだいまどう被害が 保存(4)を投げさせられアイテム飽和状態に
    仕方なく 草神(3)を急遽ストック壷として代用

  60F~65F <装備の最終形が完成する>
  初の悪印ありの悪ゾーン ここからはドラキラ+5(竜悪悪)で

  60F 開幕出店&敵多数 初っ端から冷や汗
    モシャスに空振り連発で手こずるも 水かけ&回復の壷押しで落ち着いて対処
    店では ブーメランのみ購入
    巡回中の収穫は 回復の壷(4)&白紙⑨! 白紙が9枚なんて非常識級の出
    回復の壷が4つで荷物の限界を超えたため どんどん使っていくことに(贅沢)
    スカラ巻も拾い 真紅の盾+12(返返)に!←これが盾の最終形
    巡回終了後 白紙大部屋→ゴールド&インパス壷(5)&魔法のパン やや不発
    そしてもう1つ大事な仕事 幾つかの呪いアイテム&黄アイテムに白紙シャナク
    これで全てのアイテムが有効に
    呪いが解除された+3のバイキルト巻を読み ドラゴンキラー+8(竜悪悪)に!  

  61F フロアで世界樹出る その直後にアークデーモンが世界樹ドロップ!
    2枚ともインパス壷に即入れし白確定 一気に3枚に!

  63F 魔法のパンの効果は また敵を起こさないというもの ここでは不要かな
    ほぼガチで挑んでいるため 回復の壷2つ目終了し残り2つで11回分

  65F 神出店あり 保存(5)&合成(4)&回復(6) 完璧
    回復は使い終わるとすぐ手に入る 再び3つ体制に 
    この旅最後となる合成決行
    ドラキラを大切に所持してきた修正値の高い剣3本と共に合成 
    →ドラゴンキラー+14(竜悪悪)←これが剣の最終形
    ここの時点で レベルは34 HP203
    60F以降 ほとんど風まで粘って経験値を注いだ賜物だ

    悪ゾーンは悪印2つのせいか驚くほど楽だった アークデーモン&フライダは1撃
    それ以外は2撃もしくは1撃+返ダメ殺 というところ
    回復の壷の充実もあって死の危機は皆無 悪印は偉大だと実感 
    悪ゾーンをこんなに楽しめたのははじめてだった

  66F~70F <爆印ないため無論即降り>
  66F 開幕階段部屋 いしにんぎょう×2で1体が隣接 ラリホー振って即降り

  67F 開幕階段部屋 ついている 問題なく降り

  68F 開幕だいまじん&リビングハンマー&岩&いしにんぎょう 冷や汗
    通路に急ぎ 爆発系は水がめ&人形はブーメランで対処
    最後のだいまじんと手合わせしたら4撃かかって辟易 もうガチはやめておこう
    開幕処理後 部屋内のアイテム回収中に落とし穴を発見し即落ち

  69F ルーラの指輪で階段探しをしたら1発でヒット
    赤手×2に引っ張られたが被害なく降り

    爆ゾーンは拍子抜けするくらいあっさり通過できた 4フロアで5分程度

  70F ここは草神+まどわし で制圧
    アイテムの収穫は特になし ガラクタ祭りのため置き去り

  71F~75F <ここを超えた時点で新記録>
  前回のリベンジを果たすべく 全部屋巡回

  71・72F 終始平和 装備が固まっていればこんなに楽なのかと驚愕

  73F 開幕転びの石像&蛙×2 転ばぬ先あるため問題なし
    別部屋で大牛に地雷×2のところに投げられるが 回復の壷押しで危機知らず

  74F 開幕スポット&すいとりの石像ルーム
    幸運にも先にスポットを破壊し水際のすいとりに気付いたため装備水没を免れる
    敵がいなかったのも幸いした それにしても石像多すぎる 迷惑この上ない

  75F いよいよ記録更新のため緊張感高まる
    このタイミングで変化の壷(5)を入手 意味ありげ 76F以降に期待

    ラットゾーンは石像への対応如何で状況が大きく変わるような気がした
    すんなりと通過できたのは返印効果によるものかもしれない

  76F~80F <ドラキラをもってしても強豪揃い>
  試し斬りをした メラリザード&ようがんまじん3撃 ドラゴン&ドラタル&キッズ2撃
  ベビーニュートだけは1撃 ドラキラでも3撃のメラリザードは要注意決定

  77F 岩とばしルームにて岩&ドラゴンの炎コンボで一度瀕死の危機
    柱系の杖を駆使し石像破壊&炎を遮断して命拾い

  78F 判断ミスにより ついに初の世界樹消費
    大き目の階段部屋ですいとりの石像に装備剥がれ丸腰に
    回収に急いでいたら ドラゴン×4相次いで入室
    焦って回復より装備回収を優先したため部屋内で包囲され1ターンキル
    遠くから炎でHP削られた時点で回復もしくは有用な杖で対処すべきだったと反省

  80F カギ1つあるが81F対策あるため宝物部屋はスルー
    この階は問題なく巡回終了

    ドラゴンゾーンは とにかく見えないところから飛んでくる炎が脅威だった
    氷漬けも曲者だ 凍っている間に周囲に敵が群がってくる恐怖を何度か味わった
    ここへきてアイテム消費が加速化 温存してきたブーメランも使い始めた
    だが 総合的には魔窟対策のためアイテムをケチる局面も多く
    世界樹1枚消費及び回復の壷を押しまくる始末 先が思いやられる

  81F~89F <おびえの恐怖との戦い>
  ついに最奥の魔窟へ 正直どこまでやれるか常に不安がつきまとっていた

  81F 草神+白かなしばりで(恐くて黄色は使えない) 無事制圧
    アイテム収穫は特になし 深層になるにつれモンハウアイテムが非充実
    82F以降に臨むに当たって 試し斬りをしてみた
    キラプラ4撃(なんだこいつは!) デスマシーン3撃 スタッキ&ランガー2撃
    キラースターも2撃 じごくのよろい&ようじゅつしはシカト
    ここで Lv36 HP217になった

  82F ここからは ルーラの指輪で階段探し
    とにもかくにも即降り&穴があったらダイブする作戦で
    魔窟用に取っておいたアイテムは
    草神2回分(かなしばり×2) 身代わり・火柱・ラリホー・とびつき・場所替え
    ブーメラン46コ 大砲5発 まものしばり1枚 白紙3枚 など

    出店あり 保存に合成にインパス 豪華な品揃えで低・中層だったらよだれモノ
    だが 今となっては必要ないため贅沢にスルーした
    
  83F 階段が遠かったが事故なく降りる

  84F ルーラの指輪で華麗にモンハウIN 階段部屋ではないためルーラ草で脱出
    階段部屋に着き安心したのも束の間 おびえ炸裂で悲惨な目に
    死ぬ前に回復を押すことができブーメランで応戦しながら階段へ

  85・86F 開幕平和&階段部屋平和で何事もなし

  87F 開幕階段部屋でようじゅつし1体 1ターン目におびえさせられたが
    他の敵の入室なかったため火柱の杖で撃退し 降り

  88F 問題なし

  89F 階段部屋でようじゅつしに苦戦中 敵がわらわらと入室 まものしばりで対処
    が 鈍足解除前に効果切れ階段間近で囲まれる
    回復壷&ブーメラン交互に使用 混乱で離れたやつに大砲を見舞い逃げ切る
    この時点で 回復の壷は残り1つ 6回分という心細さに

  90F~99F <死んでたまるか!それしかなかった>
  いよいよラスト ダースゾーン 理屈抜きで突っ走るのみ

  90F 開幕ようじゅつし隣接 先手を取られる前にラリホーで退治
    ランガーにマヌーサ振って余計な消耗をした以外は無事に階段へ
    カギがあったのに 無我夢中で宝の存在遥か彼方 黄金のつるはし狙うか

  91F ルカナン数回浴びたが 飛んだ先に敵がいないこと多く概ね平和

  92F 開幕階段部屋 欲を出してアイテム回収を始めたらうっかり召還ワナを踏む
    ランガー×2&デスマシーン&ようじゅつし登場
    大砲でまとめて吹っ飛ばし回復押して降り 脂汗が出た

  93F 開幕平和 だがルーラで飛んだ先でついにダースの炎が!
    ルーラする度炎もついてくる 姿は見えない
    階段部屋までの数回のルーラ中焼かれ続け 回復押しながら必死で階段へ
    回復の壷 残り3回分に 不安が募る

  94F 開幕小部屋にようじゅつし×2&デスマシーン(ようじゅつしうざすぎる)
    ルーラ草で非難するも 逃げた先にもデスマシーン×2 マヌーサ&ブーメランを
    使用し対処 その間口を塞がれる こんな特技あったのか・・・
    途中でなんと 回復の壷(6)入手! 助かった!
    鈍足状態で辿り着いた階段部屋にはランガー&デスマシーンが鎮座
    惜しみなくブーメラン撃ち続け階段へ

  95F 開幕大きめの階段部屋 なんと視界内に起きているダースドラゴンが!
    近くにはようじゅつしの姿 他には不明の敵1体&不明の石像1つ
    ここは安全を期して 草神+かなしばりを使用
    さて階段へと思いきや ルーラの指輪装備中で不本意なワープ 幸い隣部屋へ
    すぐ戻り様子を伺う 残り1体はキラプラ 石像は投げ効果だった
    ダース正面でしばし鑑賞した後白紙ニフラム 王者ダース消滅 危険も1つ消滅
    今更だが 草神(6)入手

  96F 開幕は平和だったが 至るところにようじゅつし かんべんしてくれ
    ワープ・鈍足と弄ばれる 狂人の種や火柱の杖で応戦し息の根を止めた

  97F 開幕平和 ずっと平和 途中コロマージに遭遇 癒された

  98F ルーラ3回目に階段部屋IN ラリホーで邪魔者を眠らせ その隙に階段へ
    カギがあったのに 黄金のつるはし取り忘れ これが親父クオリティ  

  99F 開幕平和 ここでラストのため多少の危険を冒してでも全巡回することに
    温存しておいたレミーラ巻読み マップをきれいに埋める
    階段上でしばし感慨に耽ったのち 長かったこの旅に終止符を打った



● クリアデータ ●

今回の冒険の結果            1173回目
――――――――――――――――――――――
       トルネコは 異世界の迷宮を
          無事に突破した
――――――――――――――――――――――
レベル37    経験値444422    18914G 
ちから7/7   HP 229/229
武器  ドラゴンキラー+14(竜悪悪)
盾   真紅の盾+12(返返)
指輪  なし  (サブ/ルーラの指輪)
――――――――――――――――――――――
得点257730    [ト:異世界]     順位1位

62917ターン 経過時間34:41:46 ※メモ取り・長考・寝落ち含む

・出店回数→10回(3F・10F・18F・28F・50F・51F・58F・60F・65F・82F) ※巡回範囲内
・モンハウ→11回(7F・11F・20F・24F・26F・40F・49F・53F・70F・81F・84F)
           ※53Fは開幕

<帰還時の所持アイテム>
 
 ドラゴンキラー+14(竜悪悪)
 真紅の盾+12(返返)
 ルーラの指輪
 6コの石
 祝かなしばりのたね
 世界樹の葉
 世界樹の葉
 転ばぬ先の杖(0)
 保存の壷(5)(身代わりの杖(4)・すばやさのたね・パンの巻・火炎草
          ・21コのブーメラン)★
 保存の壷(4)(場所替えの杖(3)・14本の銀の矢・火柱の杖(1)・呪い砂柱の巻)
 保存の壷(6)(氷柱の杖(2)・巨パン・白紙の巻・カギ・デーモンバスター+3
          ・呪いしんぴの草)★
 保存の壷(4)(2発の大砲の弾・ラリホーの杖(3)・壷強化の巻・白紙の巻)
 保存の壷(5)(巨パン×2・呪いおおきづち+1・とびつきの杖(3)・ひきよせの杖(4))★
 へんげの壷(5)(パワーアップの巻・呪い目覚まし草・つるはし・銀の爪+2
          ・さきぼそりの剣+1)
 回復の壷(2)
 回復の壷(6)
 水がめ(6)
 水がめ(5)★
 草の神の壷(6)

 ※★は強化した壷

クリア時点でこの充実のアイテムラインナップ
結果としては 余裕の帰還 といったところなのだろうか
(このまま封印でも潜れそうだがやめておく)

今回の戦利品(土産)は
クリア装備・白紙2枚・ルーラの指輪・強化した保存や壷強化の巻 といったところ

宝を取り損ねてカギだけ持ち帰る という“うっかり”に 
内心ショックを受けているのは秘密


  
今回のMVPはダントツで白紙だ 合計9枚出て7枚使用
内訳は 祝福大部屋・大部屋・聖域・シャナク×2・ひとくいニフラム・ダースニフラム
冒険を有利に進めるために有効な使い方ができたと思う

特に 50Fでの大部屋が大きな転機となり
その後の2回のニフラムで 冒険の安全が保証されたこと
これがクリアへの大きな足掛かりとなった

次点は やはり水がめとルーラの指輪だ
水がめは最後まで世話になった 2つあったのも幸運
そしてルーラの指輪は 82F以降 トルネコを旅の最短コースへと導いてくれた

これらは この冒険の3種の神器と言えるだろう

その他 今回の鍵を握っていた要素は

・パンが豊富だった(ストックは最高9コ 最後まで3コ以上をキープ)
・ワナ踏み率や踏んだワナの発動率が極めて低かった
・回復の壷が豊富に出た(通算7コ 特に終盤の出方は異常だった)
・深層でのモンハウがほとんどなかった(84Fでの逃亡成功も強運)
・常に草神の容量分の草を保持できていた
・転ばぬ先の杖で壷破損の心配がなかった
・失ったり使い切った貴重なアイテムの再来が多かった(筆頭はルーラの指輪)

他にも挙げたらキリがないほどたくさんある
それほど アイテムや様々な運に恵まれ守られた旅だった

ただ 唯一の心残りは 宝を持ち帰れなかったこと
次回からは 目標をお宝獲得(クリアして持ち帰るのが理想)にシフトし
もう少しトルネコで潜ってみようと思う

親父から息子へバトンが渡されるのは
もう少し先になりそうだ

とりあえず今は・・・
満腹度200 お腹いっぱいだ
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 140~146回目    ●クリア1回 ●宝獲得 0/3 | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 134~138回目     最高到達階数/74F(更新ならず)>>
この記事のコメント
クリアおめでとうございます。
白紙他恵まれたアイテム運に守られた
余裕のクリアという感じですね。

1つだけ気になった点。
最後の合成をドラゴンキラーの修正値を上げるために使っていたけれど、
悪×3+浮印にしておけば
ランガス、スタッキはまず一撃。
悪4つなら、デビッドやデマシンも一撃だったはず。

修正地を5~6増やしたところで深層ではダメージ
2~3程度しか増えないので
後半に進む程印が重要になります。
ちなみにドラゴンキラーの竜印は上位互換のアイスソードが存在するせいで
他の印より効果が低くなっていたり。
2008-10-13 Mon 13:41 | URL | 誰か #QbUDT7jQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

結果的には余裕というかんじですが
ドラゴンゾーン以降ははじめてだったため
クリアを意識できたのは随分後でした。
多分ダースにニフラムができた辺りで
「これはひょっとして」と思ったような。
とにかく最後の最後まで気が抜けませんでしたね。

剣の合成の件ですがこれも随分迷いました。
ただ、実際に魔窟に行くまでは魔窟での浮印の
重要性に気付いていなかったため、
とにかく修正値を上げて強化しようかと。
クリア時のアイテムにあるデーモン+3は
記事には書きませんでしたが、98Fで拾ったのです。
だからどちらにしても、浮印を付けるか
修正値を上げるかの2択しかなかったのです。

まぁ、一度魔窟を経験して、いろいろ勉強になったので
次回またチャンスがあれば、積極的に印を
増やしていこうと思います。

いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。
とても参考にさせていただいてます。
自分ももっと精進するつもりなんで(ポポロも控えてますし)
これからもよろしくお願いします。
2008-10-13 Mon 21:03 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
それは5本目のデーモンでは?
3本目4本目のデーモンは捨てた感じだったので
それをキープして合成するべきだったという意味ですが
言葉足らずな感じでしたね。

ランガスやデマシン1撃は回復の節約になるし爽快ですよ。

これからも新しい目標を見つけて頑張ってください。
2008-10-14 Tue 11:38 | URL | 誰か #iShiGAA6[ 内容変更]
すみません、説明不足でした。

実は 3本目・4本目とデーモンが続けて出たので
4本目はさすがにいらないだろうと
3本目のみキープして1本は処分しました。
ですが、確か浮遊辺りで装備外しを見付け
キープしていたデーモンを装備してみるとひとくいで・・・
その時は、まだ合成もありませんでしたし
いざとなったら修正値のある剣で強化してもいいかなと
あまり気にしていませんでした。(悪印2つあったので) 
今思えば、どうせ白紙ニフラムをするなら
もう少し早い段階でしておけば良かったとは思いますが。

それで、前回お話しました通り、浮印を付けるか
修正値を上げて強化しようか迷った際に
ウインドの修正値がなかったのと、深層は浮遊系の敵は
少ないだろうから浮印の活躍の場も少ないだろうという
無知な判断で(今思えば大間違いですが)
ウインドを合成するのをやめたのです。
容量があと1多ければ確実に使ったと思いますが。

結果から言えば、合成のタイミングや何を優先すべきか、
学べることの多い回でした。
魔窟ではかなり苦労しましたし、浮印を付けなかったのは
間違いだったと気付かされましたし。
悪印4つとか付けて乗り込んだら気持ち良さそうですね。

目標であるクリアは果たしましたが、
また魔窟でのあの緊迫したスリルを味わいたいので
今後もしばらくトルネコで潜ってみようと思います。
次の目標は、宝を全て手に入れることですね。

今度は前より厳しい条件下でのクリアとか
一度も死なずにクリア、とか
運100パーセントではなくテクニックを駆使して
突破してみたいですね。



2008-10-14 Tue 16:34 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
