トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ封印 2回目に無事プチット族を全員救出
2008-07-08 Tue 17:35
【 ポポロ封印 1回目 】
道具 ・保存6(巨パン×2、世界樹×2、リレミト巻、爆指)
    ・保存6(巨パン×2、世界樹×2、リレミト巻、魔法石95個)
    ・保存6(巨パン×2、世界樹×2、ゴークロ+60、ふつうの指輪/視乱眠モチ盗)
    ・保存6(万能杖、ホイミ杖×5)
    ・保存6(一時しのぎ、レミーラ、とびつき、身代わり、もろは×2)
    ・保存6(ラリホー×2、トンネル、マヌーサ、かなしばり、クオーター)
    ・保存6(かなしばり種×3、鉄火×2、まどわし草)
    ・保存6(すばやさ種×3、めぐすり草×3)
    ・草の神壷(6)
    ・回復の壷(6)

仲間 ・オーメンLv50
    ・トテツクLv50
    ・スタッキLv42&Lv40
    ・軍隊ガニLv40
    ・パニックLv40
    ・ビルポLv40

はじめての封印
用意周到で臨んだが
結果はポポロ(自分)の軽率な行動により
16Fでドロップ
一瞬ですべてのアイテムを失った
大失敗 いや大失態とでも言うべきか

以下 かいつまんで

3Fで護衛兼仲間召集係のエビポが
落ちていた聖域に乗ってしまい早くも離脱
テンションかなり下がる

以後は護衛なしで放流仲間のあとを
適当についていく
単独なので罠チェックを怠り
5Fで踏んだ地雷の近くにいた
主力オーメンが消える
テンションますます下がる

6F&8Fで水がめ拾うが使い方がよく分からないので
とりあえず水だけは汲んでみる

7F&15Fでプチット族×4救出

16Fで弱化罠を踏み
元に戻そうとしておおきづちとのガチンコ勝負に敗れ(あまりに無謀)
世界樹を消費 その後背後から来たレノファイターに殴られ死亡
(世界樹出し忘れ)

お粗末

本日の教訓
用意周到も使わなければ何の意味なし

あまりに悔しかったので
仕切りなおすことにした


【 ポポロ封印 2回目 】

前回 アイテムを持ちすぎて
道具がすぐにいっぱいになってしまったので
今回はやや少なめ
それにしても 失った指輪の再合成 100000Gは痛すぎる

道具 ・保存6(巨パン×2、世界樹×2、リレミト巻、魔法石99個)
    ・保存6(巨パン×3、世界樹×2、リレミト巻)
    ・保存6(巨パン×1、万能杖、ホイミ杖×3)
    ・保存6(レミーラ、ラリホー、とびつき、クオーター、マヌーサ、かなしばり杖)
    ・保存6(ゴークロ+60、ふつうの指輪/視乱眠モチ盗、爆指)
    ・保存6(かなしばり種×3、鉄火、まどわし草×2)
    ・保存6(すばやさ種×3、めぐすり草×3)
    ・草の神壷(6)
    ・回復の壷(6)

仲間 前回と同じ

今回は順調に進んだ
仲間は前回と同じように基本放流で
護衛はエビポ
死なせないように気を使いながら
1~18Fは適度に風まで粘る

(護衛がいる方が罠チェックを怠らないため
事故が起きにくいことに気づく)

途中12Fで出店
適当にいろいろ識別し 巻物を売り捌く
売った聖域で店長が蒸発

19Fからは くさった死体が脅威だったため
巡回後早め降り

20Fでプチット族×3救出

23F 封印初のモンハウ(封印はモンハウ少ないのか?)
放流組が起動後 エビポで召集をかけ 体勢を整える
別部屋におびき出し 敵戦力分散を計り壊滅
結局 草神も草も何一つ使わなかった
まぁ あると安心な保険代わりか

その後は何事もなく25Fに到達
無事に最後のプチット族×2を救出し 一緒に帰還

何よりも嬉しいのは
仲間が全員揃った状態で帰れたということ
みんながそれぞれの持ち味を発揮して
いい働きをしてくれた
特にオーメン&トテツクのコンボは最強だった

とは言っても まだまだ25F
このメンバーで超えられるのは当たり前なのかもしれないが
とりあえず 目的を達成できたことが
素直に嬉しかった

封印に潜って感じたこと
「死ねない」という緊張感がたまらない
これに尽きるだろう

もっと深奥に潜ったら
どんなことが待ち構えているのか
それを考えると楽しみだ

―本日の戦利品―
はぐれメタルの剣 はぐれメタルの盾×2
ドラゴンキラー、スカラ巻
転ばぬ先の杖、ミミックの杖、分裂の杖

親父への土産ばかりなのは気のせいだろうか?
別窓 | ポポロ封印(完結) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 1~7回目    最高到達階数/15F | トルネコ&ポポロの迷走記 | ビギナーズラック>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
