トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 8~16回目    最高到達階数/18F
2008-07-18 Fri 20:41
少しだけ記録更新
パンさえ出れば 
もう少し潜れたのだが・・・



 【8回目】 到達階数/4F

  1F・3Fと はぐれメタルの剣を引き
  これは幸先がいいかなと思いきや
  4Fで ももんじゃとハリセンに挟まれ
  空振り連発 死亡

 【9回目】 到達階数/18F  記録更新
 
 2F 盾なし ボンバーキラーでスタート
 
 3F 未識別の同じ指輪が2つあったのではめてみる 呪い
   ちょうどインパス巻を拾ったので識別すると 通過
   まぁ いいか

 4F パンが乏しかったため
   Lv5後 たまっていた草を一気に飲み識別
   ふこう しあわせ 命 ルーラ ラリホー 等
   
 6F 初の盾 やいば入手 ハリセンの時に欲しかった
   うっかり地雷を踏み
   タイミング良く悪く 現れた おおきづちに 倒される
   が
   世界樹の葉で復活したというコメント
   未識別の草の中にあったらしい
   奇跡的に 命をとりとめる

 8F 今回のキーを握る重要階
   相変わらず パン不足には悩まされていたが
   ここへきて アイテム運が爆発
   はぐれメタルの剣・合成の壷・爆発よけの盾
   真紅の盾・2つ目のやいばの盾
   を 一気に入手
   これは合成をしろとの暗示かと
   早速実行
   真紅の盾+2(返爆) 完成 ※やいばの1つはひとくいだった
   これで少しは 守備が安定するだろうと期待

 9F ついにパンなし餓死寸前
   死んでたまるかと 
   落ちていた草を手当たり次第に飲んで  
   飢えを凌いでいると
   ドラキーが ぽんっと巨パンをドロップ
   これが一番嬉しかったかもしれない

 10F バーサーカーのたね 無事に飲み識別

 12F スカラの巻で 真紅の盾+3に
   出店あり
   保存(4)を購入

 14F しあわせのたね スカラ巻を入手したのでドーピング
   パンが乏しく各階で粘れないためありがたい
   真紅の盾+4に
   Lvはやっと13 

 15F 期待してたが リレミト以外なし
 
 16F 出店あり
   熱望していた大パンと 回復の壷を購入
   他にも買いたいものがあったのだが
   奇襲してきたリリパットに
   所持していた唯一の飛び道具 銀の矢で応戦したら
   見事に店長をも射抜く
   当然 店長猛り狂う
   恐れをなして リリーもろとも大砲でぶっ飛ばす

 18F 16F以降 敵こそ強いが
   特に事故もなく 無事にここまでたどり着いた
   だが 飢えがかなり深刻
   最後までパンの神には見放され
   満腹度0になったところで リレミト帰還
   装備が良かっただけに残念

   まぁ どうせ 20F大部屋モンハウの策はなかったしな

 【10回目】 到達階数/1F

   スライム&べス4匹に囲まれ 死亡

 【11回目】 到達階数/9F

   この回はことごとくついていなかった
   装備・アイテム運に恵まれず
   唯一パンが切れることがないのが救いではあったが
   パンを拾う→泥罠→全部くさったパン→力下がる一方
   ということの繰り返しだった(罠チェックしないからだ)

   そして 最後に待っていたオチは
   9Fでバーサーカーのたねの飲み識別の失敗 による暴走
   壁を掘ってくれればいいものを
   水路に向かってひたすら剣を振り回すだけのトルネコ
   本気で殴りたくなった
   当然ながら おばけヒトデにノックアウト
   
   草飲みは地形なども考えて 慎重にやらないと という教訓

 【12回目】 到達階数/1F

   言わずもがな
   開幕部屋で全てが決まるような気がする

 【13回目】 到達階数/12F

   最終階まで 武器はおおきづちのみ
   罠を消せるのはいいが
   敵がドロップしたアイテムを うっかり消す とか
   滑っていたツルツル床上で戦闘した時 うっかり床を消す とか
   そんなんばっかりで 扱いにくい武器だった
 
   3つ 同じ草があったため
   飲んでみたら しあわせ
   祝福壷があったから 即入れし 使い惜しみしたまま
   結局 使うことはなかった

   最後は 12F開幕 大きめの部屋 ど真ん中で
   あめふらし×2 スライムブレス×3 に囲まれて
   飲んだルーラ草が ひとくい
   戦意喪失

 【14回目】 到達階数/5F

   通路で おおきづち&おおなめくじに挟まれ
   普通に死亡

 【15回目】 到達階数/1F

   そろそろ 開幕した瞬間に
   イケルかどうかが 分かってきた
   通路に逃げ込んでも
   3連戦だと 1回の空振りも 許されない

 【16回目】 到達階数/4F

 1F せいぎのそろばん+2
 2F せいぎのそろばん 保存の壷
 3F 世界樹 ハラモチ 保存の壷
 4F せいぎのそろばん パンの石像でパン稼ぎ放題

   おかしい 絶対何かある
   この アイテムの引きの良さは 絶対変である

   と いぶかしんでいたら
  
   ハリセンだらけの モンハウ登場
   いくら武器が強くても
   絶対一撃では 倒せない
   うまい話には 裏がある
   おしまい



なかなか10F以上潜れない
序盤に 今回はアイテム運悪いかな と思うと
たいてい当たっているような

初の16F以降を経験して
敵が それまでとは 段違いに強いことに驚いた
ゴーレムのLv2 って 2は余計だろ と思う

やっぱり 16F以降へ進むには
序盤のレベル上げ (階数+1~2)
少なくとも攻撃・守備 共に10以上ないと
話にならないらしい

これが 今回の収穫
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 17~22回目     最高到達階数/23F | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 1~7回目    最高到達階数/15F>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
