トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 17~22回目     最高到達階数/23F
2008-07-27 Sun 04:36
自己ベストを微妙に更新
とはいうものの まだまだ低層の域だ

亀のような歩みで
潜る異世界

それもまた 一興



 【17回目】 到達階数/15F

 1F デーモンバスター(のろい) 
 2F こうらの盾+1     でスタート

 4F 合成の壷(6)を拾った直後に 落とし穴に落ちる
 
 5F モンハウ 
   通路から鉄の矢で処理
   保存(4) スカラ巻 ブーメラン など
 
 7F また落とし穴

 9F はぐれメタルの剣を漸く拾うが 呪い装備中

 10F 装備外しのワナを見つけ 装備変更
   既に拾っていた変化の壷からウィンドが出たので
   ついでに剣を合成
   →はぐれメタルの剣+1(悪浮)完成

   階段以外で何気なく読んだ巻が 銀のたてごと 
   はじめて読んだ などと悠長に構えてる場合ではなく
   周囲にモンス8体
   たまたま持っていたルーラ草で脱出 危なかった

 12F また合成(6)出る あとウインド2本目
   盾も強化したいので 再度合成
   盾は何も考えず 修正値狙いで ラウンドとクロム これが失敗の元だった
   →はぐれメタルの剣+1(悪浮浮)
     ラウンドシールド+5(腹倍)

 13F これ以降 急にパンの出が悪くなる クロムの呪いか

 15F 食べるパン ことごとく ひとくい
    餓死は時間の問題 テンション急降下
    仕切りなおしたくて リレミト

    ハラモチなしのクロムは要注意
    前に一度失敗したはずなのに またやってしまった
    まったく進歩がない

 【18回目】 到達階数/23F  記録更新
 
 1F 真紅の盾+2
 2F グレイトソード でスタート 序盤でこの引きはテンション上がる

 4F&5F 連続で 保存(4)(5)出る
    草飲み識別で しあわせ飲む 
    Lv8に なかなかいいかんじ

 7F やいば2枚 デーモン 拾う

 8F 出店あり 大パンと回復の壷 購入
   草を入れても変化しない壷(残5)は どうやら合成らしいと判明
   材料あるので 即合成
   真紅の盾+2 +やいばの盾×2 → 真紅の盾+5(返返) 完成
   残り2あったが
   メインにしたい剣がないため 早々に割る

 10F 保存(6) これで3つ目
   そして ドラキーがハラモチをドロップ!
   今回は運が味方してくれているような気になる

 12F 今のところ パンも順調
   デーモン2本目 やいば3枚目(もういらん)
   ハラモチまで 拾う
   
 15F 風まで粘るも バイキルト1枚のみ
   即読んで グレイトソード強化

 16F せいぎのそろばん 出る
   でもグレイトが強いので壷にIN 水晶なし

 17F 水晶なし 今のところ事故なし安定

 18F 3つ目のハラモチ いらん

 20F 初の 大部屋モンハウ なのに 草神なし
   中央上端スタート 階段は10歩位右手 近くてよかった
   まものしばりの巻を読み てくてく歩く
   キメラがいなかったのも幸いしたようだ
   途中 巻の効果切れるも 無事に階段到着
   
   意外と地味に逃亡 草神で派手にやりたかったが それは次回送りで

 21F パンのストック切れる
   しかも戦闘に いちいちもたついているうちに
   フロア中のアイテム 消失

 23F ついに満腹度0にて HP減少スタート
   回復の壷で回復しながら進むが これ以上超えられないライン
   キラーマにHP1にされたところで
   リレミト帰還 
   
   たいして土産もなかったが
   記録更新は 後味が良いほうがいい

 【19回目】 到達階数/16F
   
   今回は装備が出ないな と思った矢先

 5F 真紅の盾+1
 6F はぐれメタルの剣+1 進める気になる

 8F 階段部屋 モンハウ
   アイテムの偏り激しく 有用な杖&矢 0
   仕方なく 大砲ぶち込み半壊 残りをガチでなんとか

   その後は 各階平和そのものだったが
   唯一の悩み パン不足(またか) 

   そして

 16F 空腹に喘ぎながらも ここまで到達
   モンハウ発見し パンを求めて必死で起動
   が 途中HPカウントダウン始まる
   壊滅失敗 息絶える

   遅かれ早かれ結果は同じだったはず
   パンが出ないと 先に行ける気がしない

 【20回目】 到達階数/5F

   序盤から草や巻の引きが良かった
   しあわせ 弟切 しんぴ
   バイキルト×2 スカラ×1
   に加えて ルーラ&力 の指輪
   4F 出店で またもや バイキルト 保存もあったので購入

   でも 肝心の装備が出ない

   5F スカラ 力の指輪 しあわせのたね 装備以外は異常な引き
   多少浮かれていたのかもしれない
   装備が整えば 即ドーピングしてやるぞと

   結果 ももんじゃ2匹に 通路で挟まれ 呆気なく死亡
   こういうものかもしれない

 【21回目】 到達階数/4F

   可もなく不可もない 普通の装備 
   4Fで ハリセンとももんじゃに挟まれ 終了

 【22回目】 到達階数/1F

   開幕中部屋
   7匹のスライム軍団+ワナ増殖石像の 凶悪コンボ
   無理だろう これは



パン不足
これは誰もが直面している問題なのだろうか

今までの(少ない経験での)感触だと
序盤は安定して出ていても
急にピタリとパンが出なくなることが多かったような気がする

まして パンが余って困る ということはない

序盤は 粘ってでもレベルを上げていかないと
8F以降が急につらくなる

これは運なのか

いつかパンにまみれて
快適深層巡りを したいものである
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 23~30回目     最高到達階数/31F | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 8~16回目    最高到達階数/18F>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
