トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 220回目     テーマ/4回目のクリアを目指す②
2009-01-18 Sun 23:10
「 トルネコ異世界 4回目のクリアを目指す 」
シリーズ第2弾 の1回目の挑戦(チャンスは5回)
結果は
ここまで来たら是非クリアしておきたかった


という  93F


あと6フロアを残すのみだったが
  惜しい!
というのとは程遠い
詰むのは時間の問題だったような
過酷さを極め


すごく 苦しかった

だが 楽しかった   というのが率直な感想


一見矛盾しているようだが
「苦しい」と「楽しい」は
表裏一体だということを
実感できる旅だったと思う

そして 
人間は 平常心を保てなくなると
自分でも予想外な突飛な行動に出てしまう
ということを
身をもって体験した
ありえない ラスト
(実はすごく恥ずかしいミスで死んだとか・・・)

今回は 
そんな珍プレーに泣いた 旅の記録



 【220回目】 到達階数/93F

  1~15F

  1Fグレイトソード&5Fでやっと木の盾+1 という滑り出し

  5Fまでに 保存(6)&回復(5)&白紙2枚&遠投の指輪
   あとは 読んでも祝福が切れなかったスカラ巻1枚  パンはストック1程度

   途中の3Fでモンハウに遭遇するが グレイトソードの強さを見せ付けて勝利
   このモンハウで 最後まで6種類しか出なかった杖のうち 4種を引く

  6F 爆発よけの盾を拾い 木の盾を卒業

  7F 保存(6)&スカラ巻を引く スカラ2枚所持により盾の出に期待を寄せる

  8F やいばの盾+1  これであやか対策は万全
   初出店 巨パン&魔法石&かなしばりのたねを購入
   ちからの種もあったが 資金不足で見送り
   
   この辺りから パンの出が良くなり ストック3以上をキープ

  10F 巡回終了後 白紙大部屋
   →なんと 世界樹2枚!&魔法のパン という大収穫

  11F 保存(6) これで3つ目
   ようやく真紅の盾+1を拾えて一安心
   温存していた 祝スカラ&普通スカラを読み +4に底上げ
   バイキルト巻も引き グレイトソード+1に

   モンハウあり ガチで壊滅  収穫は大パン&弟切草程度
   不正形だったため つるはしで4ヶ所掘るも 何も出ないとか

   このフロアは モンハウを始め 水路がやたら多く
   しかも スライムブレスの会合部屋も多く 回復壷を早々に使い切ってしまう・・・

  12F 巡回中に うっかり大きめのモンハウに突っ込む
   通路に退避したが あめふらし連戦で瀕死になり 逆走したら挟まれる
   一旦ルーラ草で脱出し 体勢を立て直してから散った敵で経験値を稼ぐ
   モンハウ跡地でのアイテム収穫は バイキルト巻1枚  グレソ+2に

  13F さきぼそりの剣+2を引く 呪い壷を期待してストック

   モンハウあり(やけに多いな)
   ガチで問題なかったが モンハウ入口で敵を処理中に
   通路反対側から来たあやかに絡まれたため すばやさ+やいばの盾装備で対処

   アイテム収穫は 大パン&ハラモチ&デーモンバスター  文句なしの報酬

  14F 草神(残4)&転ばぬ先の杖出る!
   草神の具はかなしばりのみ識別済で 2枚所持という心強さ

  15F ハラヘラズを期待して魔法のパンを食べるも ハズレ →敵を起こさない
   だが 寝てることが多いニンジンの処理が楽で メリットは大

   フロアに落ちていたのは リレミト巻1枚のみ(もちろん拾わず)
   風まで粘るも 収穫は スカラ巻1枚のみ →真紅の盾+5に

  15F終了時点で Lv17 HP103 ピンチ回避アイテムは申し分なし(杖以外)
  だが 弟切草や薬草などの出が悪く レベルの割にはHP低め
  合成にはお目にかかれず グレイトソード+2&真紅の盾+5で ゴーレムゾーンへ

  16~20F

  16F 待望の呪い壷を引く! 早速さきぼそりの剣+2&クロムシールド+1をIN
   剣と合成の出の様子を伺うため 呪い装備は先送りに

   出店あり 大パン&ドラゴンキラーを購入 あとは合成待ち 装備はグレソのままで

   水晶&リリパットをセットで発見し 木の矢99本×2セット+15本を収集

  17F インパス巻が出て 2枚所持の世界樹の1枚が白確定!
   メッキの巻も出たので 真紅の盾に読み ★真紅の盾+5(さび)に

  18F 2本目のデーモンバスターを引く

  20F スタートは中央左寄りの下方 階段は右寄りの下方
   草神+黄かなしばりが1回で発動し 制圧

   収穫は 2枚目の爆発よけの盾&弟切草
   他に インパス巻を2枚引き まず2枚目の世界樹に→白確定!
   で 次に読んだインパスが全識とか・・・  読む順番間違えた

   経験値が高い順に倒していき Lv20になったところで降り

  20F終了時点で Lv20 HP118 そろそろ杖の不作に不安が募る
  (未だ 3Fで入手のクオーター&ボミオス&イカリ&場所替えの4種のみ
   転ばぬ先の杖は戦闘用ではないため 除外)
  反面 草の出が良いのが救い パンにも余裕があり腹の調子は絶好調

  21~25F

  21F 巡回中に 通路でシルバーデビルと遭遇
   そいつを倒す前に反対側からもシルバーデビル 瀕死になり大砲で処理

   が その場で足踏み回復をしていると バブルスライムが参上
   軽く捌いて足踏みの続きをしようと 殴りかかると 見事に空振るとか・・・
   よって こんな雑魚相手に 早くも1枚目の世界樹を消費

   自分は 中断→再開直後に死ぬことが極めて多いのだが
   約束通りの空振りクオリティ発揮で 本当に死ぬとは  以後 気を引き締める

  ~25F 21Fでの死亡事故が嘘のように平和で 何事もなく突破
   途中の24Fでモンハウを発見したが 階段部屋ではないためスルー

  25F終了時点で Lv21 HP125
  ヒョウマゾーンでのアイテム収穫は全くなし 消費は少なめでアイテム欄は変わらず
  落ちていた杖が3本とも転ばぬ先という嫌がらせ どういう偏りだ

  26~35F
  ここからは ゾンビキラー&★真紅の盾+5(さび) 装備を気にせず全てガチ突破

  26F 回復(6)出る! かなり心強い

  28F 出店を期待して全巡回するも なし

  30F 白紙が1枚のため温存し 大部屋せず

  34F はじめて草IN変化なしの壷が出る
   合成を期待して 盾×3を投入すると ビンゴ!
   →★真紅の盾+6(返爆さび)完成  おかげで荷物のスリム化にも成功

  35F終了時点で Lv23 HP134  狂人は育ちが良く3段階以上はLvアップせず
  ゆえに 狂人をふつうに撃破しつつ 平和に全フロアを全巡回
  初の合成が拾えたことが唯一最大の収穫

  36~40F

  36F 全識インパスを引き ドラゴンの指輪が判明
   その他 かなしばりのたねやルーラ草などの有用な草が 全て白に!

  ~39F げんじゅつしがおとなしく ミスター遭遇も少なく 楽々突破

  40F スタートは右上角近く 階段は中央下方 草神+白かなしばりで制圧
   アイテム収穫は すいこみの壷(6)&命の草
   ここで拾ったすいこみの壷が 終盤トルネコのピンチを救うことに

   へんげの壷から出た草を飲んでみると 初のしあわせのたね!
   →Lv24 HP146に

   ここまでに ウインドも合成も拾えなかったため いよいよ呪い壷を割る
   剣をグレイトソード+2→呪さきぼそりの剣+2に変更(シャナク巻は所持)
   呪クロムシールド+1は装備せずに 盾はそのまま★真紅の盾+6(返爆さび)で

  40F終了時点で Lv24 HP146 今回 ミスター被害はなし
  剣をさきぼそりに変更したため 混乱よけはないが 浮遊突破の展望は明るめ
  ルーラ草やすばやさのたね・うしろむきの巻等を壷外へ出して 出陣

  41~45F

  41F 浮遊の初っ端でピンチが訪れる
   開幕スポットの石像 石像を探して右往左往していると
   どこからともなく現れたラステンに踊らされる
   幸い 通路が近かったため退避するも 運悪くめだまもやってきて挟まれ混乱発動
   踊り&混乱状態でルーラは危険だと判断し 祝うしろむきの巻で対処 冷や汗

  42F 回復(4)出る これで2つ目 合計10回分
   またしても ピンチに見舞われる

   大き目の部屋で アイテム回収中に
   ラステン×2&めだま×2が 揃って入室とか 勘弁してくれ

   速攻混乱させられ 千鳥足のトルネコ踊らされる
   ツルツル床が通路の最短コース2方向へ伸びていたが
   どちらも ラステンが封鎖し 逃げられない状況
   仕方なく 少し無駄に歩き回り 4匹がうまく隣接したところで 祝うしろむきの巻
   3匹を倒し終えたところで巻の効果切れたが 1対1なら問題なし 難を逃れる

  43F 4つ目となる 保存(5)入手!

  ~45F 平和に巡回完了し ついでに少し粘って経験値を稼いで降り

  45F終了時点で Lv25 HP152 今回の浮遊は戦闘面では快適だった
  ラステン&めだまが2撃+返 その他は1撃~1撃+返
  41・42Fでピンチがあったが 草や巻を出しておいたのと ヘルゴーストの奇襲が
  なかったため 運良く惨事に至らないで済んだ 浮遊は気を抜くとえらい目に遭う

  46~50F

  46F 開幕スポット&岩とばしの石像 階段まで3歩だったため即降り
 
  47F 多数の石像に弄ばれながら即降り

  49F 2枚目のしあわせのたね出る
   荷物がいっぱいのため Lv26後ドーピング→と思ったら ひとくい出現

  50F 白紙が1枚しかないため アイテム出土の多い50Fでの大部屋も断念
   だが アリが能力を最大限に発揮し 世界樹を1枚掘り出してくれるという幸運!

  50F終了時点で Lv26 HP160
  転ばぬ先の杖あり&さきぼそりが強いため 向かうところ敵なし
  世界樹が再来し アイテム欄にまた2枚並んで 大きな安心を得るという収穫付き

  51~59F

  53F しあわせのたね入手 中盤から出が良くなった

  55F 再びしあわせのたね!

   荷物過密の緩和のため Lv28後しんぴ+しあわせ×2でドーピング
   →と思ったら しんぴがひとくい しあわせ1枚が呪いとか 踏んだり蹴ったり
   結局 期待とは裏腹にレベルは1しか上がらず Lv29 HP176に

  56F 2枚目のやいばの盾を引く
   ここでやっと 1セット目の木の矢を使い切る

  57F 開幕で 牛投げエミリーと戦闘中に だいまどうに接近される
   そして すぐに催眠をかけられ 回復(6)を躊躇なく投げるとか
   どうして(3)の方じゃないんだ・・・
   複数所持の場合 決まって回数が多い方を投げるのは気のせいだろうか

   モンハウあり
   隣部屋から 遠投木の矢で じわじわと削っていたら 牛が登場
   即座に 初の(起動前)モンハウ投げを喰らう
   (正直なところ嬉しさ100% でも 良く考えたら罠によっては致死率も100%)

   投げられたのはモンハウ内の封印罠
   一旦 白ルーラ草で逃亡してから 散った敵を蹴散らし壊滅

   アイテム収穫は スカラ巻&すばやさのたね&弟切草
   スカラ巻を読み ★真紅の盾+7(返爆さび)に

   装備外しを発見したため さきぼそりの剣を床に置いてから
   呪いアイテム&黄アイテム全てにシャナク

   ちょうどLv30になったため 呪い解除のしあわせでドーピング→Lv31 HP185に

   ここでついに 初めてパンのストックが切れる 満腹度は195

  58F ようやく狂人の種を飲み識別 壁を掘りまくって終了
   その直後に 出会い頭のだいまどう催眠
   また回復壷を投げさせられるが さっき狂人状態で掘った長い通路のおかげで
   壁に当たらず無事に着地 狂人の種がこんなところで役に立つとは

  59F 巨パンを拾えて腹の憂い解消
   それに 識別後初のまどわし草も拾え 早くも70F突破を視野に入れる

  59F終了時点で Lv31 HP187  レベルは目安通りの上がり方
  エミリーゾーンでは さきぼそりの威力を満喫でき ピンチらしいピンチは皆無だった
  何と言っても エミリーが2撃+返は快適すぎる 他は全て雑魚
  だいまどう被害(回復)あったが 2枚の世界樹が無事だったのは何より

  60~65F

  60F 小部屋連結フロアじゃないのにも拘らず 出店なしとか 店長職務怠慢
   階段上で中部屋の巻を引くが 何も出土せず

  62F 戦闘が思ったよりも苦戦続きで 長居すればするほど 
   体力の消耗とアイテムの消費が激化するため ここから即降りにスイッチ

  63F モンハウの気配があったが 階段部屋じゃなかったため スルーして即降り

  65F しあわせのたねを入手

  65F終了時点で Lv32 HP190  ここから急に戦況が悪化
  呪さきぼそりでも フライダ・デビッド3撃+返 他も全て2撃はきつすぎ
  やっぱり物を言うのは 攻撃力の高さよりも 悪印なのだと実感

  66~70F

  66F 開幕階段部屋で 牛&岩&鉄球&人形&赤手 勢揃い
   だが 階段の隣にいた赤手が引っ張ってくれたため
   赤手のみを処理して 無事に階段を降りる

  67F 開幕は平和で 隣の階段部屋にだいまじん×2
   1体をルーラ草で飛ばして もう1体を4撃で撃破し 降り (4撃って・・・)

  68F 開幕の隣が階段部屋だったが 超敵密集部屋
   倒しても倒しても後から後から次々沸いてきて 全く部屋に入れない状態
   
   結局 だいまじん×2&人形×2&鉄球×2&岩×3を根性でガチ倒し
   タマゴロンは放置で自滅させ 面倒なので 他は遠投大砲で壊滅させる
   マジでモンハウかと思った 命からがら階段へ辿り着き 
   階段上で足踏み回復していると すぐにだいまじん入室で 消耗したまま降り

  69F またまた超修羅場
   開幕大き目の部屋で 敵9体とか  マジでやめてくれーー!

   ここで判断を誤る
   遠投を装備したままのため 大砲を投げれば楽に処理できたはずだったのだが
   思わず 2歩先の通路に逃亡

   その通路が どこにも行けない袋小路とか ついてない
   おかげで 出るに出られなくなり 順番に相手をすることに

   で ようやく一段落してから 1枚だけあったレミーラ巻を読む

   すると 隣が階段部屋だったが
   赤い点がうじゃうじゃ 余裕で10コとか・・・ 泣きたくなる心境とはこういうことか
   しばらく様子を見るも 全く減らず むしろ増えてくるため 意を決して突入!

   遠投で大砲やブーメランを駆使し 最後のだいまじん1体まで持ち込むも
   68Fからの絶え間ない戦闘のため 回復壷は使い果たしている状態
   そして 回復手段がないまま瀕死になったため ここでしんぴ復活

   やっと平和な階段部屋になり
   次の大部屋の準備として すいこみの壷からまどわし草を取り出すことに


   → すいこみの壷(1)は遠くに消えた

  
   呆然 一瞬何が起こったのか分からず固まる そして次の瞬間 ↓↓
    
   
   遠投外し忘れてたーー! マジ勘弁してくれ  ふたたび 泣きたい心境

   すいこみの壷の中身は まどわし草×2&ドラゴンの指輪
   この痛恨のミスを 後々悔やむことになるのは 言うまでもない

  70F スタートは右側の下方 階段は中央左寄りの上方
   まず マップ画面を凝視しての確認作業
   そして 赤軍団は 現在位置と階段の中継地点の1ヶ所のみらしいと判断

   勝った・・・

   草神+白かなしばりで勝負

   すぐに引っ張られたが だいまじん召還は1体のみで即ラリホーを振る
   その間に 赤手を全て始末し 全く問題なし

   落ちてるアイテム 全て呪いですか そうですか

  70F終了時点で Lv32 HP190  今回の爆ゾーンは散々!
  幸運だったのは 鉄球と岩に一度も自爆されなかったこと
  もし 自爆→連爆や誘爆があったら世界樹消費は免れなかっただろう
  岩を確実に2撃で仕留められるさきぼそりが 本当に頼もしかった

  71~80F
  ラットゾーンはきっちり巡回 ドラゴンゾーンは即降りで

  71F 戦力補強のため
   Lv33後しあわせドーピング→しようと思ったら 呪いとか 今回こんなんばっか

  72F 杖が3本も!→全て呪いとかマジやめて
   (シャナク巻読むの早すぎた 今度からは75Fで読もうと固く決意)

  73F 肝を冷やす出来事が
   すいとりの石像に 盾と指輪を相次いで吸い取られる
   敵がいないため 余裕を持って周囲の罠チェック後 石像を破壊

   →指輪が転がり 盾がチャポーン

   
   ん? チャポーン?

   なんと 石像の影で見えなかった1マス水溜りに盾が水没   固まる

   ここから先 盾なしはありえない でも失ってしまったものは仕方ない

   と 落胆しつつも 気を取り直して すいこみの壷に保管済の盾を眺めていると
   すいこみの壷に空きが1つあることにやっと気付く(気付くの遅い)

   で 一度諦めた盾をすいこんで回収することに成功!
   余程 平常心を失っていたのだということにも 気付かされた出来事だった

   出店あり 保存(5)&爆指を期待して5000Gの指輪を購入 
   指輪はハズレで 即売却  杖があったが転ばぬ先とか(今回5本目) いらん!

  74F 開幕 超巨大部屋にスポット&罠増殖の石像
   石像を探してほぼ全マス移動するも なぜかスポットが見付からず
   歩いていない4~5ヶ所にあるらしかったが 面倒なため破壊を諦める
   罠増殖を壊す頃には 周囲が罠だらけ 地雷ヶ原状態

   部屋内に階段を発見し 巡回せず即降りすることに

   で 階段上で 拾ったばかりの巻を読むと  ニフラム!(前ほどの感動はないが)

  76F 開幕部屋の隣の罠増殖ルームで 落とし穴を発見し 即落ち

  77F 開幕の隣が階段部屋 
   バイキルト巻を引き 呪さきぼそりの剣+3に

  78F 開幕階段部屋で 即降り

  79F 3部屋目に階段 敵とは遭遇せず

  80F 開幕部屋の隣の罠増殖ルームで 落とし穴を発見 81Fの準備後 ダイブ

  80F終了時点で Lv33 HP196  76F~はとにかく階段&穴運が神のようだった
  敵とはほとんど交戦せず ほぼ無傷 アイテム消費0
  後で考えると この時に全ての運を使い果たしたような気がする
  そして 気になるのは 今回アイテムの呪い率が過去最高ランクだということ 
  その反面 アイテムのひとくい率は希少 6F~僅か3体 こんなのは初めてだ

  81F~

  81F スタートは右上角近く 階段は左寄りの真ん中 草神+白かなしばりで制圧
   ここで草神の壷を使い切る(具はまだストックあり)

   収穫はほとんどなかったが 踊り草×2&ラリホー草をありがたく頂戴する

   魔窟用アイテムは
   ブーメラン26コ・毒の矢35本・大砲6発・うしろむきの巻1枚・白紙1枚
   杖6種(クオーター・ボミオス・まるとく・イカリ・ラリホー・場所替え)※回数僅か
   かなしばりのたね×2・踊り草×2・ラリホー草×1  程度で過去最低

   緊急時及びライフラインは ルーラ草×3・すばやさのたね×1
   しんぴの草×2・世界樹の葉×2

   回復の壷なし レミーラなし 水がめ・封印杖なし とびつきもなし
   所持している杖のほとんどが3Fから大事に使ってきたものという・・・ なにこの杖運

  82F 開幕鎧&ようじゅつし 階段が2歩先だったため 杖を喰らう前に即降り

  83F モンハウの気配あったが なんとか先に階段を見付け 降り

  84F 階段遠く 途中キラースターに自爆された直後にランガーと遭遇し
   投げたラリホー草が外れ しんぴ復活

  85F 階段遠く 通路で連戦になりまた瀕死
   しんぴ草を飲もうとしたら今度は呪い 世界樹1枚消費

  86F 階段遠く おびえ&ワープで数回弄ばれつつも
   最終的には ようじゅつしが階段部屋に飛ばしてくれて 無事に降り

  87F 階段遠く 何度目かのようじゅつしワープで階段部屋に着地でき
   キラースター&デスマシーンを処理して 降り

  88F 最後の部屋でやっと階段とか・・・ 消耗激化 アイテム消費もかなりのもの

  89F 開幕キラプラ&ランガー 投げアイテム不足のためルーラ草で逃亡
   モンハウの気配がありドキッとしたが 先に階段を発見し 無事に降り

  90F 全くの階段運0 ほぼ全巡回し 命からがら到着 ダース不在

  91F 階段遠く(もう諦めた) やたらランガーが沸きまくっていたが
   ブーメランで処理し なんとか無事に降り ダース不在

  92F 開幕小部屋に キラースター&デスマシーン&キラプラ
   3体まとめて大砲処理 ほぼ1周してようやく階段へ ダース不在

  93F 開幕運命の第1歩

   ボーーーー!   ついにキターーー!

   居場所が特定できないくらい遠くにいる模様
   どうすることもできないため 運を天に任せ歩き続ける

   が 階段が全く見付からず ひたすらダースに焼かれ続け 
   最後の世界樹消費 もう後がなくなった

   そして その後 また焼かれ続けながらも
   HP残り54で やっと階段部屋へ 階段までは3歩

   1歩目→ワープ罠    泣きたいんですけど マジで

   着地先は 運良く隣部屋だったが
   召還罠を踏んだ後のような ランガー×2&デスマシーン×2の隣接地帯とか・・・

   終わった・・・

   だが 最後まで望みを捨てず 何か策はないかと ひたすら考える
   そこで思いついた究極の手段

   そうだ 白紙を使って 変身シャドーをやろう!
   そうすれば 40ターン以内で階段には到着できるし
   変身解除は行動に含まれないため すぐに階段を降りられる  と

   そして シャドー シャドーと つぶやきながら 白紙に書き込み 読む


   → 「何も起こらなかった」


   えっ? なんで?

   しばらく気がつかなかった 自分が犯した最大の過ちに

   →白紙に へんしん ではなく 「シャドー」 と 書き込んでしまったことに・・・

   人間は 動揺や焦りで著しく冷静さを失うと
   とんでもない行動に出てしまうものだな・・・ と ぼんやり考えながら

   当然 コレ ↓↓

  toru220

  ちなみに 魔窟に潜入したのは これで4回目で初の黒星
  こんな結末は全く予想していなかった



敗因は 痛いほど自覚している

①69Fでドラゴンの指輪が入っていたすいこみの壷を遠投した

 これは致命的なミスだった
 もし ドラゴンの指輪が健在だったら
 93Fで ダースから受けた炎が合計9回だったのだが
 総ダメージを360→180に減らすことができ 
 世界樹消費の時期を遅らせることができた
 こうして 数字で見ると 差は歴然だ

 そして おそらく 階段までの3歩分の罠チェックができる程度の
 心の余裕と慎重さを失わずに済んだかと思うと やりきれない気分だ

②最後の瞬間に 無意識に 白紙に「シャドー」

 アホか!と思うミスだが 全く迷いのない行動だったからおそろしい
 これも ①がなければワープ罠を踏んでいた確率は低いため 充分に防げただろう

 それに ここまで究極なピンチに陥ることがなければ
 もう少し冷静でいられた気もするし

 それにしても恥ずかしすぎる 初の白紙書き込みミス 何も魔窟でやらなくても・・・^^; 

どちらにせよ
今回は 爆ゾーンでのモンスター遭遇運と魔窟での階段運が非情すぎた

はじめて 本当のおそろしさを見せ付けられたような気がする
今までが 余程運に恵まれていたのだなぁと実感

というわけで
無念にも クリアは果たせず 中途半端に93Fで終わってしまったが
久しぶりの魔窟潜入で 血が熱くなるような緊張感を伴いながら
苦しいながらも 攻防を楽しむことができたし
結果としては とても満足している

未練がましいが
極端なまでに杖が出なかったことや 呪いアイテムの多さ
あとは 合成がたった1つしか出なかったこと

こういったアイテムの不運がなければ
たぶん 最後までいけてただろうなぁ 
と ぼやいてみる

今回の冒険における収穫は
何と言っても 
「モンスターハウスに投げられた」 が冒険の履歴に新たに追加されたこと
一番嬉しかった出来事は これかもしれない

さぁ 気を取り直して
また1Fから 2回目の挑戦!

やばい トルネコ楽しすぎる

早く終わらせないと
ポポロ編に 復帰できなくなりそうだ
別窓 | トルネコ異世界(多目的編) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 221~222回目     テーマ/4回目のクリアを目指す②完 | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 49~50回目     最高到達階数/40F(更新ならず)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
