トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偶然と必然の産物 ~履歴を埋める旅へ④~
2009-01-23 Fri 23:34
冒険の履歴をさらに2つ追加
今回は
特に 経緯などはない

タイトルの通り
狙っていなかったのに
偶然 棚ボタ式に埋まったものと

コツコツ地道な作業を重ねて
必然的というか
予定通りに埋まったもの

この2つ

だから 結果のみを
さらっと記録しておく



まず1つ目は コレ ↓↓

 rireki1

上から二行目の
「 モンスターハウスに投げられた 」

これは 狙って喰らおうとすると
その冒険に終止符を打ちかねないため
運と成り行きに任せていたのだが
予想以上に早く 且つ 無難にクリアすることができた

実際に体験できたのは
トルネコ異世界 220回目の冒険の57F

投げられた着地点が封印罠だったため
致命的なピンチに陥ることもなく
その後も 普通に冒険を続行することができた
とても幸運だったと思う

今後は 二度と投げられないように
警戒を怠らないでいくつもり

以前 
起動直後のモンハウに投げられたことがあったが
その時は 睡眠罠の上
もう あんなのは 懲り懲り
モンハウ+罠なんて  最悪すぎる


そして2つ目は コレ ↓↓

 omen99

これは 忍耐の必要な作業だった
まだ パルプンテの巻など拝んだこともないから
祝福したしあわせと草受けの杖で
リセットを繰り返しながら
暇を見付けては 地道に上げてきた

1匹ならいいが
複数となると
やはりこのやり方には限界がある

宝物庫用に
ガイルとサンドラも鍛えたいのだが
どうしたものか思案中

ちなみに
Lv99のオーメンは
最大HPがここまでは高くない
草神が手に入る度に
仲間をぞろぞろ引き連れて
ちびちびとドーピングをしていたため
実際の最大HP141から +44上昇している
参考までに

この攻撃力では話にならないから
今後は少し攻撃力もいじっていく予定

とりあえず
一仕事終えたかんじで 満足



冒険の履歴を更新

1/23現在で

計103項目中 86が埋まっている状態で 残りは17項目  となった

●(トルネコ)バリナボチャレンジクリアレベル
●(ポポロ)バリナボチャレンジクリアレベル
●チャレンジモード進行度
●封印の洞窟 クリアターン数&TIME
●不思議の宝物庫 到達階数
●不思議の宝物庫 クリアターン数&TIME
●まぼろしの洞窟 クリアターン数&TIME
●パルプンテの巻物を読んだ
●黄金シリーズを全て手に入れた
●全ての異種合成をした (材料は全て倉庫に保管済)
●ロトの剣&盾を手に入れた 
●メタルキングの剣&盾を手に入れた (現在メダル86枚/あと4枚)
●銀行をゴールドでいっぱいにした (現在8525700G/あと1474299G)
●落石(スイッチ)で倒れた
●モンスターハウスに投げられた
●マダンテを受けた
●ジャスティス兄を倒した
●ジャスティス兄を仲間にした
●仲間モンスターをLv99にした 


次に埋まるのは 間違いなくメタキン装備
必要メダルは 残り僅か4枚
モノカの杖1本で 確実に手に入る

その後に 黄金シリーズの1つである
黄金の杖(5)も控えているため
早めにメダルを稼いでおきたいところ
また60枚か・・・
本当に 何をやるにも時間のかかるゲームだ

そろそろ 
行動範囲を広げないと
埋められないものばかりになってきた

1つ気になっているのが 「落石の罠」
異世界だと71F以降じゃないと出現しないが
封印や宝物庫だと比較的低層で出会えるらしい
だが 抱えるリスクも膨大

だから
これを狙うんだったら 
やっぱり 親父で異世界が無難かな
ここ1週間で 落石の罠をかなり見てきたし
これで終わるのもアリかなと
わざと踏んでみたり(すぐ思い直したが)

ということで
次の親父異世界のテーマは
「落石の罠を求めて」 に決定 (開始日は未定)

その前に
停滞中の ポポロ編を進めなければ
まだミスターさえ捕まえられていないし
このままだと
何ヶ月かかっても
同じところをうろうろしてそうだ

明日から またポポロ編再開

少しずつ
成長している(だろう)自分に 
期待しよう
別窓 | 冒険の履歴関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 51~56回目     最高到達階数/40F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 221~222回目     テーマ/4回目のクリアを目指す②完>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-25 Sun 21:42 | | #[ 内容変更]
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

トルネコ3はやれることが多く
楽しみ方も人それぞれだと思いますんで、
お互い楽しみながら頑張りましょう。

これからもよろしくお願いいたします。
2009-01-26 Mon 04:46 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
