トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 23~30回目     最高到達階数/31F
2008-08-05 Tue 19:08
再開1回目にして
また少し記録が伸びた
そして 未知のゾーンを垣間見る

そして はじめて

洗礼を受けた気がした



 【23回目】 到達階数/31F  記録更新

 2F 鉄の斧 やいばの盾 でスタート

 3F 白紙 合成の壷(6)を拾う ←後で分かった

 4F 祝福の壷(5) 2枚目の白紙
   飲み識別で飲んだ草が しあわせ Lv7に

 6F 開幕1歩目 落とし穴 なにげに悔しい

 7F 鋼鉄の剣を拾い 鉄の斧と交換

 8F 本気モードへの転機①
   所持していた変化の壷(6)へ 荷物スリム化のため 不用品投入
   →はぐれメタルの盾&爆発よけの盾 出る
   早速合成 はぐれメタルの盾+2(返爆)完成
   容量の残りに 未識別指輪×2 これは失敗
   1つ目の保存 入手

 10F ここからパン運 大爆発
   風まで粘って経験値稼ぎ

 13F 巡回開始後 すぐ 落とし穴に落ちる
   合成(5)だけ拾えた 運がいい

 14F はじめての すいとりの石像
   全部持っていかれたが 部屋には敵0 事なきを得る

 16F 2つ目の保存

 17F 回復の壷(6) 1番欲しかったものかもしれない
   水晶があったので 木の矢99本+30本

 19F 本気モードへの転機②
   大部屋を前に 鋼鉄の剣での戦力に不安を感じ
   荷物を圧迫していたしあわせで ドーピング
   しんぴ+しあわせ+祝しあわせ+祝しあわせ→Lv26に
   自分では ありえないLvの高さに
   この頃から 記録更新を 意識し始める
 
 20F 右側上部スタート 階段は左側中央やや下
  まず とびつき1回で 階段近くに斜めダイブ
  キメラ2匹 犬未確認
  そしてもう1回 今後は左端に飛びつく
  聖域を敷き 犬方向のみ銀の矢使用で 壊滅
  収穫は スカラ巻 すばやさのたね しんぴの草 等

 21F 草の神(6)拾う 少し遅かったが

 23F うっかりモンハウに突っ込むも
   Lvが高いので 身代わり1回で 難なく壊滅
   草飲みで 世界樹を 飲んでしまった

 26F 初のゾンビゾーン
   予備装備がなかったため
   用心して ここからは 階段即降りモードに

 31F 運命の階
   階段部屋を探すが なかなか見付からず
   1度スルーしたモンハウが 唯一の通り道であると 気づく
   仕方なくモンハウ起動
   当然だが 狂人あっという間にレベルMAX
   とりあえず 安全な場所まで退避しようと
   追いすがるゾンビどもを引き連れて ルート逆走
 
   かなり遠くに逃げたつもりで
   長い通路の果て はじめて後ろを振り返る

   一瞬の出来事だった
   振り返り様に 真っ赤な狂人の一撃 即死
   あまりに唐突で 何が起こったのか 分からなかった
   
   2倍速の狂人が ゾンビどもに追随してなぎ倒し
   ずっと後をついてきていたことに思い至った時には
   全てが終わっていた

   記録更新に酔うどころか
   狂人への恐怖を はじめて自覚した旅だった

 【24回目】 到達階数/1F

   開幕最強スライム軍団の前に 散る

 【25回目】 到達階数/3F

   3F出店にて5000Gの草を購入
   ちからの種を期待して リレミト
   結果は 弟切草
   ちからの種は 低層では売られないのだろうか
   また 機会があれば 試してみよう

 【26回目】 到達階数/1F 

   相変わらず 最初の難関で苦戦中

 【27回目】 到達階数/7F

 1F ドラゴンキラー 爆指 で超やる気モード   

 4F 保存 祝壷 デーモン インパス壷 引きがいい

   だが 盾は 5連続 木の盾 まるで 呪いの呪文のように

 7F 飲んだ草が ひとくい
   空振り後 1撃で倒された

   後で 爆指処理すればよかったと思ったが
   アイテムの引きがいい時は 心に隙があることも多い
   序盤に アイテムに恵まれた時こそ あっけなく死ぬ よくあることだ

 【28回目】 到達階数/5F

   拾う装備は 指輪も含めて 全て呪い
   泥ワナで パン腐る
   5Fで飢え死に
   はじめから 負け試合だったのかも 知れない

 【29回目】 到達階数/8F

   7Fまでに
   はぐれメタルの剣×2本 やいばの盾 デーモン ウインド
   合成(6)×2 保存(6) 回復の壷×2
   剣を早々に合成し はぐれメタルの剣+2(悪浮)完成
   だが この好機を活かせなかった

   迎えた8F
   大き目の部屋にワナ増殖の石像
   見計らったように ペンギン2匹入室
   ワナ多発で すぐに通路に退避不可能
   ペンギン ワナに乗じて 増殖祭り開催
   これでは回復の壷がもたない 回復する暇もない
   風の杖で対抗するも
   無念の死

 【30回目】 到達階数/16F

   今回は 落とし穴に泣かされた
   10Fまでに 3回も
   おかげで 大事な序盤に 満足なレベル上げができず
   苦戦を強いられた
   装備は 7Fで ドラゴンキラー&真紅の盾 で安定するが
   アイテムの引きにも偏りがあり
   バーサーカーのたね 連続4枚引き
   巻&飛び道具&杖 呪い多数
   使うアイテムが限定されていた 

   そんな中にあって
   16F 今後のことを考え 多めの木の矢集め
   2セット集め終わり 3セット目に突入
   欲張り過ぎたのか
   別々の通路から 同時に2匹 ゴーレム入室
   打った矢がことごとく外れ あっという間に挟まれた
   そこで飲んだルーラ草 お約束の 呪い 
   200本以上の矢 ここでは何の役にも立たなかった



はじめての ゾンビゾーン
そして バーサーカーゾーン
感触としては
危険回避がしっかりできれば
本来なら 少しくつろげるエリアなのかもしれない

装備の傷み ゾンビやマドハンドのアイテム投げ
狂人の暴走 など
危険は要所々に転がってはいるが
敵がそれほど強くない分
今後に備えて じっくり巡回 アイテム補充 といったところか

今回は 用心して 即降り気味だったが
次回以降は ゆっくり巡回して
エリア特性を もう少し把握できたらと思う

それにしても
真っ赤な狂人 二度と遭遇したくないものである

訳も分からず 画面暗転
苦い記憶として残りそうである
 
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコ異世界 31~50回目     最高到達階数/31F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 17~22回目     最高到達階数/23F>>
この記事のコメント
はじめまして。
初めてこのブログ見させてもらいましたが、なかなか面白い内容ですね。

屍ゾーンはやはりくさった死体・リビングデッドのくさった液や、レノファイターの破壊力が驚異ですね。
死体系は出現時に寝ていることが多いので、あまりちょっかいを掛けないほうが安全かもしれません。
狂人ゾーンは、バーサーカーもありますが、それよりも危険なのはシャーマンの呪い攻撃でしょうね。
装備品が呪いを食らって合成した能力全無効、とでもなったら目も当てられないですし・・・。

これからの活躍に期待しております!
2008-08-12 Tue 00:59 | URL | NR #QMnOeBKU[ 内容変更]
ありがとうございます
はじめまして。
コメントありがとうございます。
まだまだ初心者なので日々試行錯誤しています。

はじめてのゾンビ・狂人ゾーンは
やはりあらゆる意味で脅威でしたね。
保存から出していた杖は回数0にされましたし。
でも シャーマンの被害はなかったので
装備を呪われる危険性など考えていませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます。

先は長そうですが
クリアを目指してマイペースにやっていくんで
これからもよろしくお願いします。
2008-08-12 Tue 23:13 | URL | rr315 #3R26O1nw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
