トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トルネコ異世界 31~50回目     最高到達階数/31F(更新ならず)
2008-08-11 Mon 23:46
今回は いいところ 全くなし
出口の見えない低層ループ

回数だけが増えていく

以下 ダイジェストで

色々な幕引きが楽しめたのだと

前向きに考えてみる



 【31回目】 到達階数/9F
  1Fで やいば盾×2 爆発よけ盾 白紙巻
  3Fで 保存
  6Fで はぐれメタルの剣
  7Fで 出店→グレソ 回復の壷 を購入
  と 順調な滑り出しだったが
  9F  アリ拡大通路で ペンギンにつかまり 
      混乱中に ペンギン7匹に 手の打ちようなし

 【32回目】 到達階数/1F
  開幕スライム軍団の猛攻の前に倒れる

 【33回目】 到達階数/5F
  2Fで ウインドスピアー 真紅の盾
  5F  開幕モンハウ 通路遠い 囲まれている
      あるのは未識別の巻や杖のみ
      試しに巻を1つ読んでみる→うしろむき
      周囲を一掃したが すぐまた囲まれる
      巻その2→シャナク 巻その3→チキン ・・・終了

 【34回目】 到達階数/1F
  開幕中部屋ど真ん中 スライム軍団7匹 無理!

 【35回目】 到達階数/1F
  いつも通りなので 割愛

 【36回目】 到達階数/9F
  3Fで はぐれメタルの剣
  4Fで せいぎのそろばん
  5Fで 祝福の壷
  7Fでも祝福の壷
  そして たまたま読んだ巻が 全識別インパス→世界樹発見!
  意気揚々と 世界樹を祝壷にIN
  アイテムの引きは上々だが パンには恵まれず巡回降り
  低レベルで迎えた9F やっとハラモチを引いて一安心
  と思ったのも束の間
  アイテムに化けていたミミック(なんでこんなに硬いんだ)に葬られる
  世界樹は祝壷の中 後悔先立たず
  またとないツキを感じていたのに 残念

 【37回目】 到達階数/6F
  6Fまで剣が全く手に入らず&パン不足
  強敵おおなめくじに倒される

 【38回目】 到達階数/1F
  定期的に回ってくる 悪運

 【39回目】 到達階数/8F
  7Fまでに はぐれメタルの剣×2 ウインドスピアー 保存×2 回復の壷
  だが パンは0 このパターンには飽きてきた
  8Fで レベルやっと6 そしてやっと出たパンはくさってた
  満腹度を増やすため 飲んだ草がひとくい
  低レベルで 対ひとくい この場合 回復の壷は無用の長物

 【40回目】 到達階数/4F
  珍しくパンの出が良かった
  これはチャンスと 低層レベル上げを決行
  だが 4Fで スケートに没頭しすぎて
  沸きすぎた敵に やっつけられた
  かっこ悪すぎる
 
 【41回目】 到達階数/1F
  どうしてスライムはこんなに強いんだ!

 【42回目】 到達階数/4F
  いつも Lv5になってから 草IN壷や草飲み識別
  今回もそうだった
  4Fで Lv5になりHPは35
  未識別の壷に 未識別の草を 入れてみる
  トルネコが パンッと弾けたようになって即死
  草神&祝福の火炎草
  こんなことも あるんだなぁと 妙に感心してみたり

 【43回目】 到達階数/9F
  2Fで ドラゴンキラー
  8Fで 爆発よけの盾
  盾なしで8Fまで凌げたのは 幸運だった
  だが9F 開幕モンハウ 広い部屋で通路は遠い
  3方向敵隣接 2歩先に1マス凹みがあったので なんとか逃げる
  が スライムブレスの炎が容赦なく降りかかり 敗北

 【44回目】 到達階数/1F
  ここで終われるなら 時間の節約にいいかもと 思う今日この頃

 【45回目】 到達階数/4F
  4F 大型地雷を踏みHP2 1歩目で召還ワナ これはないだろう

 【46回目】 到達階数/1F
  ・・・・・・・・・・

 【47回目】 到達階数/13F
  2Fで 保存(4)&ハラモチ!
  4Fで 2つ目の保存&草神
  5Fで 3つ目の保存!
  7Fで はぐれメタルの剣
  9Fで 爆発よけの盾
  11Fで デーモンバスター&転ばぬ先の杖
      ルーラのワナを踏んで 見事モンハウに着地するが
      まものしばりの巻で脱出→壊滅成功
  強い盾に恵まれない割には 事故もなく順調
  13Fは 通路がほとんど水際という いやな地形
      用心してめぐすり草を飲み巡回
      だが 終焉はすぐにやってきた
      長めの水路際通路 あやか2体に挟まれ苦戦中 水路からつのうしがい
      つのうしがいをかなしばり あやか1体に火柱の杖
      撃退したが 魔法の跳ね返りで手痛いダメージ
      次のターンに別のあやかに倒された
  これは 判断ミスだった 他に良策があった気がする
  13FでLv16 HP110 けっこう順調だっただけに悔やまれる

 【48回目】 到達階数/1F
  もう トラウマになりそうだ

 【49回目】 到達階数/4F
  序盤 ドラキラ 保存×2 拾うも
  4Fで ハリセン相手に空振り連発 普通に死亡

 【50回目】 到達階数/10F
  2Fで はぐれメタルの剣+2
  4Fで 水がめ(6)
  5Fで 保存(5)
  8Fで 2つ目の保存 依然として盾なし
  9F  モンハウあったが 小部屋だったため 辛勝
  10F スライムブレスに敗北



今クールで学んだこと

「1Fが一番難しい」

これは運にも大いに左右されると思うが
ひょっとしたら 咄嗟の判断やテクニックでも
戦況は大きく変わるのかも知れない

なにしろ  20回中 1Fで没すること実に8回
これは運のせいばかりには できないだろう

レベル1から2へ上がる時が
一番ホッとできる瞬間
先へ進むことを 許されたような 安堵感

1Fをどう切り抜けるかが
最初の試練 最初のスリル

そして 無事に突破できた時に得られるのが
最初の達成感 である
別窓 | トルネコ異世界攻略編(完結) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トルネコまぼろし ~その1~   最高到達階数/12F | トルネコ&ポポロの迷走記 | トルネコ異世界 23~30回目     最高到達階数/31F>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
