トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 70回目②      最高到達階数/47F(更新ならず)
2009-03-13 Fri 23:35
まったりモードから
さらに ゆったりモードにシフト
というのも
ペンコン効果の甲斐あってか
順調に進められているので
次の課題に取り組むことにしたからだ


「 マドコンボ 」


過去に試そうとして失敗し
未だ足を踏み入れていない領域

諸先輩方のプレイ記録などで
当たり前のように日々行われているのを目にしていることから
ペンコンが「序盤の基礎体力作り」だとしたら
マドコンは「中層を乗り切る筋力作り」というところか

そう考えると 深層を目指すのであれば
必須に近い重要なミッションだというのが分かる
(主に ヒョウマを含む大所帯を運用する場合だと思うが)

だが 頭の中で理屈やイメージとしては
どういうものか なんとなく思い描けるのだが
まず そもそもやり方が分からない

だから今回は
徹底的にマドコンにこだわって
試行錯誤で練習してみることにした

その結果は後述にて


それにしても
アイテムがカスばかり

泣けてくる

親父仕様の回に
迷い込んでしまったんだろうか
(装備と巻物ばかりって・・・ 大砲だけでも20発は超えてるな)



 【70回目】② 到達階数/31F  < 中断中 >

  13F開幕出店部屋からの続き
   ポポロLv13 スラ16&ベス17&モンジャ16・13・13&ホイミン12・9 
   の7匹体制  仲間の育成はペンコンで完了 
   15Fまでに遣り残したことはないが アイテム運が大凶運
   壷不足の上に杖が大凶作で喘いでいる という状況から再開


  13~15F

  13F 開幕出店 期待していた杖はなかったが 回復(6)を置いている良品店
   他には めぐすり草&毒けし草を購入

   フロアでインパス(4)拾う  識別するほどアイテム充実してないんだが

  15F 特に何もなく無事に到達(あやかとは一度も遭遇せず)

   開幕モンハウ対策が一切ないため
   インパスにすばやさのたねやめぐすり草などを入れて割っておく

   ゴーレムゾーンに挑むメンバーは
   ポポロLv13 スラ16&ベス18&モンジャ17・15・14&ホイミン13・9の7匹
   結局 13F以降も杖は全く拾えず 開幕モンハウは捨て身でガチるつもりで降りる

  16~19F

  16F 開幕平和でホッと胸を撫で下ろす 助かった

   待機組を編成してから 2モンジャでホイミンサンド巡回

   インパス(5) これで3つ目  いや だから先に杖や指輪をくれ・・・

   巡回後に階段部屋で待機勧誘をしてみるも
   敵の流れが悪く メルモンは待機組にばかり取られほとんど狩れず

   モンハウ・出店共になし

  17F スラ・ベスとホイミンサンドで巡回
   が 早々に封印を喰らってしまい 勧誘機会を与えられず巡回降り

  18F 開幕部屋で ホイミンが削ってくれたメルモンが起きる!
   その場でメルをLv5まで育成してから モンジャ&メルでホイミンサンド巡回

   巡回終了後 階段部屋で久々のコロリン加入
   ハエは待機部屋の方に沸きまくり全て仲間の餌に・・・ 一匹も狩れずに風

  19F 2ホイミンが行動順1・2だったため待機組に回し
   モンジャ&メルと巡回していると

   ハエールが一発起きで加入 という幸運!
   これで10匹になり 1枠空けるためにここでスラリンを解雇 お疲れ様

   だが 結局 その後は誰も起きてくれないという・・・

   大部屋に臨むメンバーは
   ポポロLv15 ベス18&モンジャ18・18・17&ホイ13・9&メル10&ハエ8&コロリン8
   と なんとか9匹まで増員に成功
   草神なし とびつき&場所替えの杖あり 柱系の杖なし
   メンバーが充実しているため ガチ壊滅を狙う

  20F

   スタートは中央右寄りの上方 階段は中央ど真ん中
   初期配置は 1ホイミンが真上に突出していたが敵1体のみで問題なく まずまず

   まず 祝福すばやさのたね→めぐすり草の順に飲む

   そして 分散して飛来した4キメラを全員で1ターンキルしてから陣形を整える

   左側に5匹で壁を作り 後ろに2ホイミン&補欠を配置
   と ほぼ完璧な陣形が完成したが途中で迂闊にも封印を喰らうとか 勧誘終了
   犬が多く 柱系0を懸念したが 5匹の壁によって射線が分散し
   仲間が一度も点滅することなく 余裕の壊滅  こんなに楽な大部屋は初めてだ

   その後は 唯一「いっしょに」にしておいた1モンジャとアイテム回収
   散々歩き回らされた挙句 ポポロが使えるアイテム3つだけとか  頼むよ・・・
   収穫は 2本目のとびつきの杖くらい

   腹減り突入&「ここまて」ホイミンが階段から遠いため
   アイテム回収後は 素直に階段を降りる

  21~25F

  21F 開幕部屋で待機組の配置をしていると ひょうがまじんが入室
   モンジャ→コロリンの削りで運良く止めが刺せ なんとヒョウマが一発起き!
   という 幸先の良いヒョウマゾーンの滑り出し

   これでまた10匹になったので 今度はベスが卒業  お疲れ様

   メル&モンジャでホイミンサンド巡回し
   終了後は階段部屋で粘って待機勧誘  追加はなし
   (トロルが初起きしたが貴重な1枠のため丁重にお断りした)
   ヒョウマ1/7 シルバ0/3 キラーマは出現すらせず

  22F フロア形状が悪いため 巡回後は即降り

  23F また2ホイミンの行動順1・2のため 
   面倒だから連れ歩かず メル&ハエと巡回開始

   すると ものの30秒後に 先頭のハエが毒を2回喰らうとか 
   ハエは戦力外通告を言い渡され待機部屋に逆戻り メル&モンジャで巡回

   回復(4)出る これで2つ目 ありがたい 他の壷は影も形もなし

   階段部屋で粘ってみたが 敵が流れてこず 待機部屋に沸きまくるという
   よって 少ないチャンスで狩ったが追加はなし

  24F メル&ハエでホイミンサンド巡回し
   階段部屋に戻ると 2匹目のヒョウマを獲得!(12匹目)

   またまた10匹になったので 誰かに解雇通達をしようか迷ったが
   今回はマドコン練習用にヒョウマ2匹を目標にしていたため
   現10匹体制で進めることにする よって勧誘は終了

   荷物がいっぱいのため
   Lv18後しんぴ+しあわせ×2でドーピング決行→Lv22 HP133に!
   (深層行きはまだ考慮していないため溜め込むつもりはない)

  25F 階段を降りる直前のメンバー構成は
   ポポロLv22 HP137
   モンジャ20・20・19&ホイ14・13&メル20&ハエ18&コロリン14&ヒョウマ8・3

  26~30F+α

  26F いよいよマドコン実習の本番
   このフロア以降は 2ホイミンの育成巡回&黄手探し 他は全て待機

   黄手を探し求めて最後に辿り着いた階段部屋の壁際付近に 3匹発見!
   だが 初めてのため2匹には丁重にお帰りいただくことに
   セットを組みやすそうな位置の奴だけ残し 待機仲間を輸送

   そして 片側に2ヒョウマペア もう片側にハエ&コロリンペアを配置
   囮役はLv20メルモンを抜擢 慎重に誘導し「とににげ」完了

   初めてやってみた感想としては
   意外にあっさり簡単にセットでき リスクもほとんどなく楽に実践できたというかんじ
   (今までの失敗は全て囮の誘導ミスによるものだった)

   何の問題もなく風まで行えたが
   今回の配置には少し難があることが分かった
   2ヒョウマペアの方は ほとんどレベルの高いヒョウマが石造を独占し
   Lv6ヒョウマの育成に失敗 次フロアは行動順や組合せを鑑み改善することにする

  27F 2ホイと巡回中 部屋角に1匹生えている黄手を発見
   すぐさま仲間を輸送し マドコン開始

   今度は 前フロアでの反省を活かし
   Lv6ヒョウマはハエと組ませることに  Lv10に成長したもう1ヒョウマは単独で

   ポポロはホイミンSとの巡回を再開し 
   巡回終了後は階段部屋とマドコン会場の中間地点でひたすら足踏み

   今回も順調に運び Lv6ヒョウマはLv8に(ハエの特技使用が予想より少なかった)
   で 2回目の風が吹いてから後始末のために会場に戻る

   と ここまでは良かったのだが
   2ヒョウマが揃ってレベルUP間近だったため欲が出て更に粘っていると・・・

   ついに3度目の風
   冷静に考えると 階段は遠めで50ターンで戻れるか極めて微妙な状況

   そこで焦ったあまりに痛恨のミスをしてしまう
   合成の壷に入っていた とびつきの杖(9)
   これで窮地を抜け出そうと 壁に向かって投げる


   →投げたところの右横にいたヒョウマの下に杖が落下  とびつき消滅とか


   つか  てんぱりすぎだろ!   超反省


   欲をかいたばかりに
   貴重なアイテムを失う   そして しばらくフリーズ

   するが 気を取り直しダメ元で階段までの道のりを一歩一歩数えながら踏みしめる



   → ・・・45 46 47歩!  間に合ったーーーーー!!

   
   もうしない 絶対しない こんな心臓に悪いことは  

   
   コントローラーの汗を拭いて降りる^^:

  28F 凹み気分を払拭するべく 再びマドコンで景気付け

   2ホイとぐるっとフロアを1周した直後に 階段部屋の隣の部屋角に1匹生える
   待ってましたと言わんばかりの絶好な位置
   (階段部屋から遠めの部屋でも水路際に発見したがスルーしていた)

   今度は 育ってきたヒョウマとホイミンの同時育成を目論んで
   ホイ&ヒョウマペア2組を左右対称に配置してスタート

   すると 結果これが一番安定していて 一石三鳥の効果をもたらすことを発見
   
   ホイが回復ときどき攻撃のため ヒョウマが効率良く石造を狩れるし
   ホイも適度にレベルアップを狙えるし 
   尚且つ 囮を挟んで2ホイが隣接のため 互いの回復には余念がないから 大安定
   ポポロは部屋外で足踏みし 腹減りのためHP回復時のみホイミンに接近
   
   もっと早く気付けばと思ったが
   ヒョウマが石造にダメージ→ホイミンが25回復→ヒョウマが止め
   というパターンが多々あるため ある程度ヒョウマの攻撃力が高くなってから
   つまり これは育成後期或いは仕上げ向けかもしれない
   (ちなみにLv8ヒョウマは問題なかった この辺りが基準だろうか)

   で 今回のマドコンで 1ヒョウマがLv13に到達
   KKさんのプレイ記録などで ヒョウマの育成基準を毎回Lv13にされていたため
   かねがね「どうして中途半端に13で打ち切るんだろう?」と疑問を抱いていたが
   自分で実践してみて納得 急に必要経験値が跳ね上がるのね・・・
   やってみないと分からないもんだな とつくづく

   マドコン開始3フロア目にして なかなか満足度の高い出来栄え
   あと1回ほどの実行で仕上がる見通しがついた

  29F フロアを数周したが全く手が生えなかったため マドコンは見送り

  30F 開幕階段部屋
   2ホイと巡回して戻ってくると 部屋角に一匹新規発生
   しかも仲間輸送の必要なし 前フロアと全く同じ位置 と言うことなし

   よって 仕上げのマドコンを開始
   前フロアと同じく ヒョウマ&ホイミンの2ペアで実行しつつ
   1ヒョウマを時々コロリンと入れ替えて コロリンも育成
   
   ついに2番手ヒョウマもLv13に到達
   2ホイミンも驚くほど逞しくなり 石造を一撃殺できるまでとなった

   やはりこの陣形は素晴らしい
   仕上げ用のセット内容として 今後も採用することに決定

   ちなみに こんなかんじ ↓↓


    壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
    壁手□魔              魔→ヒョウマ
    壁□囮ホ仲             ホ→ホイミン
    壁魔ホ仲仲             仲→ホイミンの護衛仲間
    壁                   □→石造発生エリア
    壁


   3回目の風まで粘り 階段を降りる

  31F 開幕部屋で中断中


   31F到達時の仲間の状況 ↓↓


   popo.isekai70_members

   バランス良く育成できたが こうなると裏切りが最高におそろしい
   もし40Fまで進めたら(打開できたら) 
   浮遊対策として 大幅解雇もあり得るかもしれない


  というように
  仲間の育成は完璧に近い仕上がり
  簡単に死なないホイミンSが完成したことで
  次フロア以降の生存率を高められたという安堵感がある

  だが アイテムは相変わらずパッとしないどころか
  拾えるものが少ない・壷や杖にお目にかかれない・呪われ率高い
  と 究極にジリ貧街道まっしぐらという切迫した状況

  特に 自分のミスとは言え
  とびつき・場所替え・ひきよせ・ふきとばしの4種類しか出ていない今回の杖のうち
  最も貴重なとびつき(しかも合成済)を失ったのが 最高に痛い
  これが40Fでどう影響するか  既に暗雲が立ち込めている兆し
  
  次からは仲間の脱落可能性の高いエリアの連続のため
  場合によっては即降りも考慮に入れているが
  できるだけアイテムを回収して 不足を補いたいところ



< モンスター勧誘データ 1~70回目 > 

※自分が独断で選んだ勧誘対象のみでデータを採取
  データは毎回加算していく予定


70回目の冒険終了時にまとめて集計
よって今回は割愛


< 地雷データ 1~70回目 >

※罠チェックで出現及びめぐすり草で確認した地雷を集計(罠増殖での効果を含む)
※フロアのカウントは3F~

 全770フロア中/113フロア/計131個  【出現率】14.7%/17.0%(フロア/総数)

今回は 18フロア中 地雷確認フロアが5 数は6

若干設置数が多いような気がした しかも6つのうち2つが入室2歩目の位置
ホイミンを連れていることが多いと 払う神経も並ではない
ゾンビゾーンは多めに拾えている石とヒョウマを利用して
徹底的に地雷(と他の危険な罠)を消すことに専念した
(というのも一度ホイミンがレノ投げで鉄球罠に投げられたからだ)



実を言うと
前回のペンコンの成功に続き
今回のほぼ全フロアでのマドコン実習で
既に 満腹状態

いつ終わってもいいと思えるほど
今回の収穫や充実度は大きいものだった

とは言え
ここまできて 情けなく頓死するとか
攻略上において 自分で許せないミスで終わるとか
そういうのはやはり避けたい

次からは 苦手なエリアの連続だ
過去の少ない経験では
狂人エリアとミスターゾーンで
仲間が大幅に減っている

ポポロの身の安全を最優先に考えると
多少の犠牲を伴うのは仕方がないことだとは思うが
40F打開策のない現状では
1匹でも多く残ってもらいたいところだ

よって 今後の課題としては
2ヒョウマ&2ホイミンを如何に守りつつ
(浮遊前にヒョウマに逝かれては育てた意味がない)
仲間の被害を如何に食い止めつつ
速やかに巡回し(もしくは階段を見付け)
40Fに到達させる ということになる

それに際しては
仲間への指揮命令が大きな鍵を握るような気がする

無事に育成を終えたヒョウマはいいとしても

ホイミンS

さて どうしたものか
(過去にLv17ホイミンがあっさり脱落してからややトラウマ気味)

遅々として進まない
まったりにも程がある超スロウ攻略は
まだまだ続きそうな予感


健闘を祈る!(自分に)
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 70回目③     最高到達階数/47F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 69~70回目     最高到達階数/47F(更新ならず)>>
この記事のコメント
各所で会話してますね、毎度どうもです^^v

仲間の育成具合、すばらしいできばえじゃないですか!
ポポロの場合はアイテムよりも、
仲間をどれだけ揃えられるか、だと思っています。
草の神や杖などもモンハウ対策で有効ですが、
これだけ各種族を揃えていれば何でもござれですよ。
しかもきっちりレベル上げもできてるし、
こりゃー記録更新が楽しみだ!

プレッシャーかけてしまいますねw
2009-03-14 Sat 19:15 | URL | トルネキアン #-[ 内容変更]
ども、お久しぶりでーす。
やっぱり異世界攻略では
コンボ系の技術と知識は必要不可欠なんですかねー?
私も復帰したらコンボ挑戦してみようかしら…

それはそうと、向こうのコメントでは
貴重な情報ありがとうございました。
2009-03-14 Sat 20:10 | URL | M #-[ 内容変更]
>トルネキアンさん

実は、あの後、超自分クオリティが再来しまして、
苦手なゾーンでいつも通りやっちゃいましたねぇ^^:
マドコン満腹度MAXで終わったら気が抜けたというか、
まぁ、冒険はまだ続いてるんで良しとしますが。

ポポロの場合、仲間>アイテムというのは同感です。
今回の場合のように、仲間の鍛え方を徹底すると
不慮の事故さえ起こらなければ「ポポロ」の生存率は
かなり上がるのだと実感しているところです。

まだ浮遊には(40Fにも)行けてないですが、
記録更新よりもまずは40F→浮遊突破を意識して
前回よりは有利に進めたいと思っています。

プレッシャー大歓迎です。自分、割と耐性高めなんで(笑)


>Mさん

前後しましたが、私もレス拝見しました。
いつもどうもです^^

コンボ系はやらなくてもテクニックでカバーできる方であれば
不要だと思いますが、例えばゴーレムゾーンでいつも躓くのであればペンコン、
浮遊突破が苦手であればヒョウマを捕まえてマドコン(実際、マドコンで
育成しないと、ヒョウマは使いものになりませんね)という風に、
自分のウィークポイントを埋めるための作業も兼ねていると思うんですよね。
ヒョウマに関しては、オーメン勧誘には必須らしいですし。
まぁ、時間がリアルにかかるんで、良し悪しですが。

どちらにしても、自分のような初心者には
いろいろ一苦労です^^:

それはそうと、給付金についての情報、
こちらこそありがとうございました。
(5月じゃ無理ですかね?)
トルネコへの復帰待ってますよ^^
2009-03-14 Sat 21:13 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
はじめまして。最近ポポロ異世界のブログを読み歩いて辿りつきました。
40Fまではホイミンの安全さえ確保すれば大丈夫そうですね。
そこからは特技が厄介なやつが多いですが、ヒョウマにとってはザコですし。
マドコンの成果もいい感じに出てると思います。

浮遊は一つの山ですよね。自分はここで一度も死んだことはないのですが、仲間の裏切りは恐ろしいです…。
アドバイスできるほどの腕ではないのですが、40Fの階段上である程度解雇すると楽ですよ。
自分なら今後戦力として厳しいモンジャを切りますかね。
数を絞ると開幕でポポロの周囲に空きマスが増えて、大目玉に杖の光弾が届きやすいです。

メルモン・ハエールであろうと容赦なく解雇する人間ですので、あまり参考にならないかもしれません…。
水ゾーンの護衛に1匹はいたほうがいいのですが、ヒョウマでもぎりぎり可能ですし。
どうせ51Fからは浮遊勢と、エミリーあたりに主力が移行しますしね。
さらにトテツクがいれば、悪ゾーンからは勧誘天国が待っていますので頑張ってください。
そこまで行けば、オーメンのチート性能も存分に堪能できますので。
2009-03-16 Mon 18:24 | URL | F #-[ 内容変更]
>Fさん

はじめまして。
KKさんのブログの方でお名前は存じてました^^

さて、今回は貴重なアドバイスをありがとうございました。
今夜辺り記事に起こす予定なのですが、
実は、アドバイスを活かせる所まで到達できずに
文字通り自滅しました^^:
大問題だったのは、終わり方そのものではなく、
そこに至る経緯ですね。100%自分の過失で
ホイミンSをあっさり逝かせてしまい、何のために育成した
のかという疑問ばかりが残る展開になった次第です。

でも、今回は本当に勉強になったので悔いはありません。
次回、また同じような状況で無事に浮遊到達が果たせた
折りには、必ず今回いただいた助言を参考に臨ませて
いただきます。いつになるか分かりませんが、気長に
見守っていただけると幸いです。

まずは、自分の現時点の技量を真摯に受け止め、
低層での経験を多く積んで、20Fまではスムーズに到達
できるように日々精進するつもりです。
先輩方に早く追いつきたい気持ちは山々ですが、
何百回トライしてでも自分のプレイを身に付けて、
自分が納得できる結果に導きたいですね。

がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。
2009-03-16 Mon 20:57 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
>rr315 さん

自分のことをご存知だったのですね。
KKさんのブログも面白くて、参考になることが多いのでチェックしています。
動画などで、いくつか盗んだテクもあります。

今回は残念でしたね。20Fを一度でも越えているならクリアはそのうちできますよ。
メルゾーンは数ある階層の中でもトップレベルの巡回のきつさなので…。
一度でも空振りすれば仲間が脱落するあたり、魔窟よりもシビアな部分もありますしね。
自分は76Fで挫折し、出来心で再開して一気にクリアまで更新できましたし。
あのあたりは石像等で事故が起こりやすいので、気にしなくてもいいと思います。
そういえば、変化でヒョウマとホイミン以外が消えたことがあります。

モンスターの捕獲数も拝見しましたが、羨ましいですね。
自分は精々60種弱で、異世界限定種もあめふらしとランガーのみです。
フライングデビルは大量に捕獲しているのですが、いつも82F以降で死なせてしまいます。
土偶系の2種も欲しいのですが、あそこまで行くと進みたくなるので難しいところです。

話が逸れましたが、次回以降の記録更新を願っています。
水ゾーンを越えると安定期に入り、大幅に更新できると思います。
それでは次の記事を楽しみにお待ちしております。
2009-03-17 Tue 00:56 | URL | F #-[ 内容変更]
>Fさん

温かいコメント、本当にありがとうございます。

KKさんの動画は、面白いハプニングや珍プレーで笑わせていただくことも
多々あるのですが、鳥肌が立つくらい見事な好プレーも豊富で、自分もいつか
盗んでみたいと目論んでいるところです^^

ご存知の通り、ポポロ異世界の攻略回数も70回を超えまして(自分は「あきらめる」
と○○ループをせず、全てのプレイを誤魔化さず記録していこうと決めているんで、
失敗例の宝庫ですが)、ハイスコアの12位くらいまでがようやく20F以上になりました。
まぁ、これだけやっていれば当然と言えば当然ですが。

で、今のところの所感としては、意外かもしれませんが実はメルゾーンよりも
狂人&ミスターゾーンの方が苦手なんです^^:仲間の維持が本当に難しいというか。
メルゾーンは、上記のゾーンに比べると到達回数が増えて大分慣れてきて
気持ちに余裕が出てきたせいか、開幕モンハウ以外でしたらホイミンありだと
巡回の先頭仲間の生存率が上がり安定しますし、ホイミンなしでも角罠チェック後の
入室→ポポロがフォローや「ここまて」入室などで事故がかなり減り、
最近では勧誘ゾーンとして楽しめるレベルにはなってきています。
ですが、狂人・ミスターゾーンは、試行錯誤で数回立ち回りましたが離脱を食い止め
られないというか、焦り→ミスの直結コースというか、なかなか鬼門ですね。

おっしゃるとおり、おそらくエミリーゾーンまで行けてしまえば一息ついて仲間を
じっくり鍛えることができると思っているので、そこまでの難解ゾーンを如何に突破し、
且つ通過率を高められるかがクリアの鍵を握っているんでしょうね。

それにしても、変化の石像は考えるだけでも恐ろしいですね・・・。
自分はまだ2F辺りで一度遭遇しただけですが、深層でやられると一気に気力低下
→ミス連発→終了という嫌なコースに突っ走り兼ねないですね。
石像に関しては、まだそれほど多発エリアの経験がないので、
手を焼いているのはせいぜいメガンテ程度ですが、運に左右されるとは言え、
理不尽な被害は避けたいものです。

モンスター捕獲についてですが、フライダまでは捕獲→帰還、もしくはフライダを
連れて爆ゾーンに乗り込んでフライダだけを守りつつ階段部屋にリレミトを敷いて
イッシー&リビハンを狙ってみて、それ以降はクリア最優先でいこうと思っています。
封印の時は、メンバー構成的に深層行きが容易かったので90F以降でのリレミトにも
迷いがありませんでしたが、異世界だとやはり魔窟でリレミトはもったいないですよね。
(フライダは魔窟での生存率が低いというのは参考にさせていただきますね)
ということで、こちらもしばらくは異世界攻略と並行して行うことになりそうです。
先は長いですが・・・。


長くなりましたが、今記事を起こしてますんで、明日にはアップできそうです。
見苦しい攻略内容で恐縮ですが、突っ込みどころ満載だと思うんでお付き合い
いただけると嬉しいです。
今回のFさんのコメントを励みに、また次回からがんばります。ありがとうございました!
2009-03-17 Tue 05:28 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
