トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 77回目③      最高到達階数/47F(更新ならず)
2009-03-28 Sat 21:17
絶望の淵への誘い

わたしが一体何をしたというんですか
異世界さん



序盤から
度肝を抜かれるほどの
アイテムや勧誘運
これはツキまくっていると有頂天だった

だが
潜れば潜るほど
もしかして最も運が悪い回なのでは?
との思いが強まってくる


やってくれたな
異世界さん

こういう魂胆だったのか!



また 足りない知恵を振り絞らなければ

これじゃ
頭がいくつあっても足りない

とりあえず
日頃の行いを正していこう
(今更なに)



 【77回目】③ 到達階数/39F < 無我の境地で中断中 >

  31F開幕部屋からの続き
  ポポロLv23 モンジャ22&ホイ20×3&メル22×3&ヒョウマ13×2
  &キラーマ13の10匹体制 マドコンで育成も完了し意気揚々と降り立つと
  ↓↓こ~んな開幕で石化・続行不能で中断 という状況から意を決して再開



  31~35F
  
  31F  波乱の開幕


   popo.isekai77_31f.openning
   ※右端のホイミンにキノコが隣接&右奥には不明敵1体


   中断中にトルネキアンさん及びFさんからアドバイスを頂戴し
   自分でも熟考した結果 最も被害の少ない方法で打開することに決定
   
   
   →キラーマを切り込み隊長に任命(自分としては勇気が要る決断)

   
   即効性のある柱系の杖がないこと すばやさのたねが黄色いこと
   それ以外にも様々なリスクを考えると これが良策だと思えた
   (キラーマを失うのは惜しいが)


   そして 何もせずポポロ素振り

   →狂人がキラーマを殴る

   →キラーマが狂人を瞬殺
   
   →ドーーーン! 狂人が爆発  キラーマ消滅  メガンテも一緒に消失

   僅か1ターンで解決
   これで全てが終わったが キラーマ消滅時は少し心が痛かった(お疲れ様!)

   よって キラーマの名誉ある犠牲で 他の全ての仲間が生還!


   そして 静かで平和な開幕が訪れる

   ここからは 2ヒョウマは開幕部屋に待機 モンジャ&3メルは放流
   3ホイはポポロの護衛として連れ歩き 突破していくことにする

   巡回中に なんと3本目の身代わりとか・・・  
   これで 投げも含めると最低14回分を確保  このツキが少し恐ろしい

  32F 開幕も巡回も平和そのもの

   なんとここでは 4つ目の回復壷とか・・・ 計16回分に  どうなってるんだ

  33F 階段部屋に到着してから足踏みし
   仲間にMAPを埋めさせ 出店がないのを確認してから降りる

  34F 開幕ラリホーの石像がポポロに隣接&敵2体だったが
   石像が1撃で壊れたため問題なし 巡回中の事故もなし

  35F 終始平和

   今回も 放流仲間のおかげで狂人が赤くなることは一度もなく
   31Fの鬼畜開幕が嘘のように その後は平和に穏やかに突破
   
  36F~

  36F ここからは2ヒョウマ護衛・3ホイ「とくぎつかうな」で放置・残りは放流で

   と 作戦を決め放流した途端に 1メルがモンハウIN!

   ここで仲間に減られてはまずい

   で 少し考えてから 近くにいたホイミンに身代わりを振り打開
   モンハウ内はメル&モンジャで掃除して壊滅

   モンハウ跡地でのアイテム収穫は
   大パン&6枚目のしあわせのたね!(出すぎ)
   しあわせは 残り容量1の祝壷には入れずに持っておくことにする

   他は問題なし 育った仲間にはこの辺の敵は雑魚の模様(ホイミンも然り)

  37・38F 何もなく平穏無事
   熱望する出店にはまだ出会えず 残る39Fに期待しつつ
   浮遊までに草の識別を済ませたいと 平和に考えながら階段を降りる


   ここまでの心境


   「なんだ 苦手意識を持っていただけで
    超えてみれば このゾーンはそんなに難しくないじゃないか」



   
   そして




   39F 開幕





    
    popo.isekai77_39f.openning





     
    こ こ これは・・・






    勘弁してくださいよーーーーー!!





   まねまね師 「イラッシャイマセ ワタシモノマネトクイナンデスヨ シッテマシタ?」

    
   ポポロ    「・・・・・・・・・・・・・・・・(既に氷結)」

    
   プレイヤー  言うまでもなく  無 我 の 境 地





もうね 無理だから

この展開 マジで

40Fのことで頭がいっぱいだったのに
そりゃないだろう!

いつもはね
黙々とこなすお行儀いいプレイヤーなんですが
今度ばかりは 声上げちゃいましたよ

「マジっすかーーーー!」って


でも こんなんばかりやられてちゃ
さすがに悔しいから
また 脳みそひっくり返して
いろいろ考えてみた
(使いすぎてもうほとんど空っぽ)


使えそうなアイテムは


・黄色いすばやさのたね×2
・バシルーラ4  微妙・・・
・火薬壷


以上


どんなに考えても
究極の解決法は
ヒョウマ越しに火薬壷を投げることくらいだ

ヒョウマとホイミンが消えるじゃないか!!


すばやさの効果は石像にも有効なんだろうか
もしポポロが2回行動を許されるんだったら

①ヒョウマに話しかけてワープさせる
②ホイミンにバシルーラ(博打で振る)

で 運良く最初の石像ターンで
もう1ホイミンが無事だったら
もう1回バシルーラ(今度は投げる)

げんじゅつしが誰か飛ばしてくれないかな
と 淡い期待も持ってみたり


う~ん  もう最悪の事態を予想するの疲れたから
いいことばかり考えたくなる だめだ



とりあえず
これは見なかったことにして


今夜は 飲む!(シミュレーション厳禁)
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 77回目④      最高到達階数/47F(更新ならず) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 77回目②      最高到達階数/47F(更新ならず)>>
この記事のコメント
こんばんは。

とうとうきましたか開幕変化(汗

他の石像と違い、1ターンに数匹持っていかれることもある異世界最強最悪石像です(汗汗

柱系の杖が無いのであれば
ホイ1、ヒョウマ1で済む火薬投げが被害を最小限に出来ると思います。

ホイ2、ヒョウマ1(メルも)残れば浮遊は戦えますし
浮遊のモンスターは高性能ですので立て直しは十分可能です。

他のプレイヤーの方がどう判断されるのか分かりませんが
私の頭ではこのくらいしか思いつきません。

ひとつだけ言えることは
変化は1ターンのロスが命取りだということです。
(仲間が消えるだけならいいですが、敵になっちゃいますので)

それでは健闘を祈る!!
2009-03-29 Sun 02:21 | URL | kou #-[ 内容変更]
これを乗り越えてこそ
真の「異世界の住人」になれるんです、頑張って!

私はまだ開幕変化に会ったことないんですが、調べたところ、1ターンに変化する個体数はランダムのようですね。
つまり、最悪の事態は1ターンでヒョウマ(もぐってかわすタイプは変化しない)以外全滅ってことです^^;

これではさすがに厳しくなってきます。
ですのでkouさんの仰るとおり、ホイ1ヒョウマ1を犠牲にする火薬壷投げしかありません。
キラーマの決断ができたのですから、大丈夫。

どなたかの冒険記で、石像発動にはすばやさの効果はなかったと読んだことがあります。
ここもそれ前提で動いたほうがいいでしょうね。

大部隊を維持することが目的ではないはず。
進むのに必要な戦力があればokです。
(私の地雷は全部持っていきましたからねwww)

いずれ、深いところにたどり着けばメルやホイともお別れすることになります。ちょっと早まっただけですよ。

私も深いところでフライダ4匹を抱えていて、モンスターハウスで1匹やられたときはひどく苦痛を感じました。
でも結局、クリアしたときには1匹もいませんでした。
戦力はリレーしていくもの。ヘビースモコン中にこれだときっついですけどね。。。

いくつものrr315さんが受けた試練、私も勉強になってますよ!
もう柱系の杖を捨てることはないでしょうw
(今までは優先順位低めでした)

お互いの冒険で経験を共有できるって素晴らしい♪
2009-03-29 Sun 06:17 | URL | トルネキアン #-[ 内容変更]
>rr315さん

酷い…。ただそれに尽きます。開発にもの申したくなりますね。
といっても自分は一度17Fで開幕変化を経験しただけで、それ以降はないです。
ですので、正直なところ対処法はわかりません。現実逃避したいですね。
困りましたね、ぼくのかんがえたさいきょうのせきぞう…。
すでに出されている案の通り、火薬を投げると総合的な被害は最も小さいと思います。
石像を一刻も早く破壊するしかないでしょうね。
左上のヒョウマと壁で隔てられているのが非常に痛いです…。

以降の方針ですが、ヒョウマが1体でもいれば、浮遊の巡回と勧誘は非常に楽ですよ。
ホイミンも1体犠牲になりますが、浮遊からは3体以上いる意味は薄いですね。
死ぬ気でオーメンを起こせば勧誘はさらに安定しますし。
KKさんのブログの方にも書いたことがありますが、
放流役全滅から浮遊で10匹体制にまで持ち直したこともあります。
身代わりがあるのなら、浮遊には到達したようなものですし頑張ってください。


>トルネキアンさん

挨拶していただいた記事とは違いますが、はじめまして。
ブログを見たところ、プレイスタイルがかなり異なりますので面白いですね。
こんな自分でよければ遊びに行きますね。
プレイを遡ればほぼ宿がベースで面白みはない野郎ですが、よろしくお願いします。
プレイについてのアドバイスもいただければ…などと考えていたりします。
2009-03-29 Sun 09:03 | URL | F #-[ 内容変更]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

初開幕変化ですか・・・。
私も初めて体験した時はしばらく茫然と画面を見ておりました。
そして見事にホイミンとオーメンを持っていかれましたorz

で、問題の石造の対処方法なのですが
火薬壺を投げるのを皆さん推奨されてますが、その位置から投げた場合
おそらく壁越しのヒョウマの位置で爆発が起きるので
ホイ1ヒョウマ1でなく、ホイ2ヒョウマ1モンジャ1+ポポロにダメージになるのではないかと・・・。
ですので火薬を投げるのであれば更に覚悟が必要かと思われます。

大変厳しい開幕ですが、最良の選択をし、うまく乗り切れることを祈っております。
2009-03-29 Sun 09:51 | URL | 飛流 #-[ 内容変更]
こんにちは。
凄いことになっていますね。

前回分は他の方のアドバイスが最良だと思ったので
書き込みませんでしたが
今回は情報が錯綜しているのでその点だけ
正答を書いておきますね。

確実な突破方法については他の方が言う通り
火薬壷投げしかないでしょう。

>>変化の石像
潜ってかわすタイプも変化します。
防げるのは2ダメージに変換するバリア持ちのみです。
(蟹亀兄のみ、しかもマホトーンの石像がない事)

すばやさの種も効果がないわけではなく
すばやさの種の倍速効果は

すばやさの種を飲む→
敵モンスターの全行動キャンセル→
ポポロの2回目の行動→
仲間モンスターの全行動キャンセル→

この時点で1ターン終了と判定され
石像の発動判定があります。

それからターン始めのポポロの行動ターン
以下敵味方行動再開という形なので

勘違いしている方が非常に多いです。
結局倍速状態になれば1回の石像発動判定ごとに
2回行動できるって事です。
ただ、最初が複雑なので勘違いも多い、それだけです。

爆発物を石像に投げた場合は
範囲は石像の周囲1マスなので
仲間被害はホイミンとヒョウマだけです。
壁に投げ当てると壁の手前のマスの周囲8マスが範囲になるため
勘違いされているのだと思います。
2009-03-29 Sun 10:45 | URL | 誰か #iShiGAA6[ 内容変更]
>誰かさま
こんにちは。

変化の石像はもぐるタイプもダメなんですね!
そう言えばマドハンドは転んだり踊ったりしてました。
でもラリホーの石像はもぐってかわしますよね?
いけにえのほら穴で体験しましたよ。

この石像の種類によって対象種族が異なるのは、経験を積んだり研究したりしないといけないのでしょうね。

実は私は変化に出会ったことがなく、情報ソースは組長さんサイトでした。(変化の石像のページ)
裏を取ったつもりでいたのですが。。。失礼しました。

すばやさのたねの効果も、分かりやすい説明で納得です!
ぜひ今後もご教授お願いします^^

>みなさま
混乱させてしまってすみませんでしたm(_ _ )m
このコメント群を読んでくださればいいのですが、、、

>管理人さま
混乱を収拾させるために、次の記事本文で「まとめ」をしていただければ私の罪悪感も軽くなるのですが^^;
お願いできますでしょうか。
2009-03-29 Sun 11:47 | URL | トルネキアン #-[ 内容変更]
>Fさま
こちらこそ、よろしくお願いします^^

私の冒険手順もお宿さんを参考にしてるつもりなんですけどねwアレンジしすぎかしら^^;
アドバイスになるかどうかは分かりませんが、自分の考えたことをこのように発表してみると、自分のためにもなりますよね!
どんどん発信していきたいので、今後ともよろしくお願いしますね!

>管理人さま
コメントの場所を借りてしまい、失礼しました。
2009-03-29 Sun 17:47 | URL | トルネキアン #-[ 内容変更]
みなさん、こんばんは。
そしてこのようなたくさんのアドバイスを本当にありがとうございます!他人事とは思えない真摯なご意見(の交換)の数々、一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。
実はみなさんがこうして心配して下さっている間、管理人の方はと申しますと、
昨夜飲みすぎ→泥睡(10時間)→寝坊→用事でバタバタ→帰宅し今日初めてPCのスイッチONという体たらくで^^:
レスが遅れて大変申し訳ありません。

では・・・

>>kouさん

とうとうきました開幕変化(汗
とうとうきました異世界最強最悪石像(汗汗

変化との遭遇はこれで2度目なのですが、前回は2Fで入室後すぐ気付いたんで被害ありませんでしたし、2Fですから仲間を失ったところで痛くも痒くもない状態でした。

でも今回は、さすがに。ないですね。想定範囲外です。
31Fで鬼畜開幕を経験したんで、今冒険ではもう充分すぎるくらい試練を受けたつもりで今後は平和な展開を予想していた自分の甘さをつくづく感じたというか。

自分もいろいろ考えましたが、
柱系の杖0のため、kouさんを初め、他のみなさんのご提案の通り火薬壷を投げるというのが良策だと思います。
石像隣接がホイ&ヒョウマというのが皮肉ですが、彼らを犠牲にするしか方法がないのであれば仕方ありませんね。

>ホイ2、ヒョウマ1(メルも)残れば浮遊は戦えますし
浮遊のモンスターは高性能ですので立て直しは十分可能です。

この言葉に励まされる思いです。浮遊に進めたら積極的に勧誘に挑戦してみるつもりです。

>変化は1ターンのロスが命取りだということです。

本当にそうですね。おそろしくて最初の一手も打てないです。逆に「1ターンで何ができるか」が勝負なのかもしれませんね。

しぶとく生き残れるように頑張ってみます。
本当にいつも応援していただき、ありがとうございます!

>>トルネキアンさん

いつもありがとうございます。
「異世界の住人」ですか・・・。ポポロは早くも地上に帰りたがっていますが、プレイヤーが何とか説得して踏み止まらせている状態です(笑)

変化の石像が1ターンに複数の敵へ効果を振りまくというのは、先日belu12さんの最後の冒険の動画視聴でその凄惨さを目の当たりにし知りました。(確か初ターンに3体ほど持っていかれてたような)
これは見るのも考えるのもおそろしいです。
それが、まさか現実のものになるとは。やはり「明日は我が身」。何事も他人事ではありませんね。

頂戴したアドバイスの件ですが、
自分は変化に纏わる知識が皆無でしたんで、
どのようなことでもお言葉を頂けるのは嬉しいです。
経験されたことがないことに対して、他の方がどのような見解をお持ちかというのも興味深くとても参考になりますし、
もしかしたら、(思い上がりかもしれませんが)この件に関して多少なりとも事前にお調べ下さったのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

この場は、自分だけが情報を一方的にみなさんから頂戴し吸収する場ではなく、みなさんが様々なご意見を交換されたりすることにもご利用頂きたいですし、見て下さる方々の勉強の場として役立てていただければと思っていますんで、今後も主観・客観・予想・妄想(?)等、色々な角度からのコメント大歓迎です!トルネキアンさんは頼れる先輩ですしね。

>大部隊を維持することが目的ではないはず。 進むのに必要な戦力があればokです。
>戦力はリレーしていくもの。

大部隊にこだわっている部分があったんで、少し目が覚めました。本当にそうですね。戦力のリレーを今後の課題としてがんばります。

あと、
>混乱を収拾させるために、次の記事本文で「まとめ」をしていただければ私の罪悪感も軽くなるのですが^^;
お願いできますでしょうか。

これは気になさらないで下さい。
読まれる方は、色々な方の見解をお知りになりたくて最後まで読まれると思うんで「混乱」はされないと思います。
それに、自分もトルネキアンさんと同じ意見だったんで、
「ああ、同じ考えの方がいた。」と半ば嬉しかったりもしましたし^^(例え思い違いの知識でもです)
「まとめ」に関しては、検討していたところです。どういう形になるか分かりませんが触れたいとは思っています。

くれぐれも、罪悪感は持たれませんように。
今後もお気軽に思いついたまま書いてくださいね^^


>>Fさん

もしかして、極めて確率の低い事象に出会ってしまったんでしょうかね。開幕メガンテの後に開幕変化とは。
だとしたら、やっぱり最も運の悪い回だったようです^^:

酷いというか、苛められた小学生のような気分でした(笑)
「なんでぼくだけなんだよぉ」みたいな。
で、現実逃避をしたくて少々飲んだくれた次第です。

もう、降り立った瞬間に石像が見えて、それを変化だと認識するのにも少し時間がかかりましたし(認めたくない気持ちが強かったんでしょうね)、変化がある→仲間がいっぱいいる→ホイミンとヒョウマが(石像に)隣接している、ということで「どうしよう」レベルではない無力感と脱力感に襲われたというか。

でも不幸中の幸いか、ポポロが石像の軸上にいる、柱系の杖はないけど火薬壷がある、ということで1ターン解決法があるので、ここは仲間の冥福を祈りながら火薬壷を投げて、その後は浮遊用に気持ちを切り替えていくつもりです。

>身代わりがあるのなら、浮遊には到達したようなものですし頑張ってください。

そうですね。今回はこの不運に負けていられないほどアイテムに守られているんで、早いとこ浮遊に乗り込んでいってオーメンを目標にした方がいいですよね。
40Fで下手を打たないように気をつけて浮遊到達を目指したいと思います。


>>飛流さん

はじめまして^^
そして、いつもお越し下さっていたようでとても嬉しいです。
コメント及びアドバイスもありがたく頂戴させていただきました。

はい、初の開幕変化です^^:

>私も初めて体験した時はしばらく茫然と画面を見ておりました。

全く同じです。自分も50ターン分ぐらいは固まったままだったような気がします。信じられないものを見た気がして、何かの間違いじゃないかと、何度か見直しましたし(笑)
飛流さんも経験されたことありましたか。
その時がどのようなメンバーだったのかは存じませんが、失ったのがホイミンとオーメンというのは、甚大な被害だったんでしょうね。
今回の自分の事例では、初めから見える位置にあるからこそ、行動を起こす前に色々と策を練ることができますが、
もし大きな部屋で離れた位置にあり開幕時には不明石像だったりするともう大惨事ですよね。考えたくもないです。

火薬壷投げの件ですが、初期位置で斜め上のヒョウマと角で隔てられているんで、自分もこの位置からのアイテム投げが真っ直ぐ石像に飛ぶのか確信が持てないものがありました。
もしかしたら、すぐそばの角に当ってヒョウマで爆発するのではと。
アイテム投げのの角抜けに関しては今までいろいろ試してみましたが、このような究極なピンチになると本当に大丈夫なのか不安になりますね。
この件に関しては、誰か氏が既に検証(?)されていて回答を下さったんで問題ないようです^^
でも、今回はともかく、敵に火薬壷を投げるという場面に於いてはその効果範囲をきちんと考えそれなりの覚悟を持っておいた方がいいですよね。大抵は、ピンチの時に使うものだと思うんで。(ちなみに自分は火薬壷をストック壷以外の用途で使うのは今回が初めてです)

いずれにしても、今回アドバイスを頂けたことで火薬壷の扱いには慎重さが必要だということを学ばせていただきましたので深く感謝です。

これからも試練に直面する度立ち止まり、攻略もプレイも遅々として進まないような最遅プレイヤーだと思いますが、がんばりますんで温かく見守っていただけると幸いです。
今後ともよろしくおねがいいたしますね^^


>>誰かさん

いつも的確なコメント及びアドバイスを本当にありがとうございます。

すいません。実は、じっくり考えながらこの(長い)レスを付けていたんで時間の経過が激しく、
ちょっと出かける用事ができてしまったんで、後でゆっくり続きを書かせていただきます。
後ほどアップしますんでご了承くださいませ。


2009-03-29 Sun 22:27 | URL | rr315 #-[ 内容変更]
レスが分割になってしまい申し訳ありません。

まず、1つ訂正です。
トルネキアンさんへのレスの4行目
>変化の石像が1ターンに複数の敵へ効果を振りまくというのは、

これは「複数の敵」ではなく、「主人公を含む複数の生物」の間違いですね。すいませんでした。

では、続きを・・・


>>誰かさん

先程は、失礼いたしました。

はい、ほんとに凄いことになっていまして^^:
でも、これまで多数の変化事象を経験されている(のではと勝手に推測しているんですが)誰かさんにとっては、
処理の難易度的にはそれほど高くない部類なのではと思います。自分は初めてなのでオロオロしていますが。

今回は、様々な知識に関しての正答をありがとうございます。

・変化の石像がヒョウマのような潜ってかわすタイプのモンスターにも効果を及ぼすというのは本当に驚きですね。
マドハンドもですか。先日、トルネキアンさんがマドハンドが踊ったのを目撃されたそうなんで一部の石像の効果は受けるようですね。(全ては把握できていませんが)
マホトーンの石像が同居していない部屋で、蟹・亀・兄(兄ってジャスティス兄ですか?)のみ効果を受けないというのは、重要な情報として止めておくことにします。

・すばやさの効果について
これに関しては自分は全く知識がありませんでした。
誰かさんのご説明によると、すばやさを飲んだターンは、石像発動までに「あと1回だけ」行動が許されて、その次のターンからは2回行動ができるっていう解釈でよろしいでしょうか。頭の構造が単純なのでもし勘違いしていたらご指摘いただけると幸いです。(問題なければスルーして下さい)
すばやさのたねがあることで、少しは開幕変化の打開が楽になることが分かり今後活かせそうです。

・火薬壷投げの効果範囲についても、明確な情報をありがとうございます。ヒョウマ&ホイミンを失うのは痛手ですが、他の仲間に被害が及ばないことが分かり、これで投げる決意が固まりました。

これまで、仲間を失うことを恐れ、また失う度に心を痛めてきましたが、浮遊前にはある程度仲間の整理を行う必要性があるでしょうし、浮遊で新たに戦力を増やしていけば問題ないというみなさんのアドバイスが正しいと思うので、多少の犠牲を厭わず進んでいこうと思います。

今はただ、もうこれ以上の試練に出会わないことを祈るばかりです。


最後に、みなさん本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします^^
2009-03-30 Mon 01:03 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
この開幕ですと、柱系の杖があっても助かるとは限りません。
ヒョウマ越しに振ってもそこで遮られるので、1ターンでは石像に届きませんね。
ちなみにフロアに関わらず、変化の出現率自体はかなり低いです。
対策方法が石像を速やかに破壊するか、部屋から脱出させるしか対策がありません。
もし草神ルーラを使うにしても、ヒョウマはルーラを無効化するので結局は話しかけるしかないですね。

すばやさのたねの効果に関してはそういう仕組みなのは知りませんでした。
飲んだあとに2回行動できるのは、そういう判定が行われていたわけですか。
どう計算しても、石像破壊に数ターンかかるのなら飲んだ方がいいでしょうね。
自分も経験したときはあまりの理不尽さに納得がいかなかったので、気持ちは察します。
石像運が悪く疲労が溜まっていると思いますので、しっかり休んで納得のいく行動をされることを祈っています。
浮遊でオーメンとトテツクが起きるといいですね。
2009-03-30 Mon 07:10 | URL | F #-[ 内容変更]
>>Fさん

追加情報ありがとうございます。

柱系、あの位置からじゃだめですか!
ヒョウマは杖の魔法弾を潜ってかわすんで、火・砂・風柱はヒョウマ越しに石像に届くと思っていました。角越しだからというのもあるのでしょうか。本当に無知というか、思い込みが激しいというか、自分の攻略は危なっかしいなぁと痛感しています^^:

すばやさのたねに関しては有力な情報を頂きましたよね。知っているのと知らないのでは大きく違いますし。自分も今後は念頭に入れて石像の対処を行っていきたいです。

>石像運が悪く疲労が溜まっていると思いますので、

ええ、本当に。疲労困憊です。
ですが、実はまた新たな刺客が現れまして・・・^^:
今までの例と比べると軽度かもしれませんが、今度ばかりは「どうやら異世界は先に進ませてくれる気がないようだ」と、自分の運命と異世界の冷酷さを呪っています。

今度も自分にとっては初めての経験なので、記事に起こしてみようと思います。(今日は月曜日で休みなんで)
2009-03-30 Mon 15:15 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
