トルネコの大冒険3のプレイ日記がメインです。 その他気まぐれに日々の独り言など。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポポロ異世界 77回目⑥      最高到達階数/54F(記録更新中)
2009-04-02 Thu 10:35
多忙&超慎重プレイのため
ほとんど進まず
今回は
エミリーゾーンの立ち回りの勉強を兼ねて
アドバイスいただいたことを
時間をかけて一通り実践しているので
慣れない→疲れる
で 4フロアのみ

だから
途中経過のみを簡単にまとめておく

今のところは
まだまだ順調

先日の石像地獄が
本当に同じ回の冒険だったのか
疑わしいほど平和


このまま続いて欲しい

せめてフライダまで



 【77回目】⑥ 到達階数/54F < 階段を降りる直前に中断中 >

  51F開幕部屋からの続き
  ポポロLv24 モンジャ24&ホイ22×2&メル24・23&トテツク5の6匹体制
  中層の壁を突破し 深層行きプレイヤーの安息の地に降り立った一行
  アイテム・勧誘運は良好 新メンバー加入に期待大 という状況から再開



  51~54F

  51F 開幕平和 待機組を配置し トテツク&ホイミンで巡回

   途中でやっと 初しんぴ!(飲んでないのに識別状態なのは何故だ?)
   そして 久しぶりのインパス(5)! アイテム運はまたもや上昇の兆し

   モンハウあり 通路トテツク無双で圧勝  おまえ強いな~  マジで惚れた
   敵の輸送中に一度だいまどうから出会い頭催眠を喰らったが
   身代わり振る→だいまどう自滅で問題なし(壷や爆指じゃなくて良かった)
   モンハウでのアイテム収穫は特になし

   巡回終了後は 風までぐるぐる回ってトテツクの育成→Lv10に(モンハウ効果)

   育成巡回の途中に一度 敵溜まりの部屋に突っ込んでしまい
   トテツクが敵6体に囲まれるという窮地があったが
   ホイミンに身代わりで何とか打開

   以後 入室時は2歩手前で「ここまて」を徹底することにする

  52F トテツクの行動順が最後のため メル&ホイで巡回

   なんと ヒョウマに消されたハラモチが再来とか!(でもパンがない)

   ホイの巡回育成&トテツクの待機育成を少しやって降り

  53F ここからは 気休めに通路を爆指で拡張した小部屋を作り
   そこに待機組を押し込んでから巡回  トテツク&ホイミンで

   途中でトテツクがLv13に到達したため いよいよエミリー狩りスタート
   が なかなか遭遇できず起きずで この階は敗戦 0/3

  54F 通路爆指部屋に待機組を配置後 メル&ホイで巡回
   (エミリー勧誘にトテツクが欲しかったが行動順最後だった)

   途中でLv26になったため 満を持して大ドーピング大会
   (「もったいない」という声がざわざわ聞こえるが深層に行かないので気にしない)

   残り容量1の祝壷に最後のしあわせを投入し割る
   そして しんぴ+祝福しあわせ×3 次いで更に祝福しあわせ×2を一気飲み

   →Lv39 HP225に!

   ポポロ すっかり大人になりました

   見事 仲間の裏切りに負けない体力作りに成功


   何が幸運かって
   5枚のうち4枚はインパスしていなかったのに ひとくい0 全て本物

   ちなみに 最後のしあわせが入っていたストック壷の中の
   胃拡張のたね×2&めつぶし草  3連続シャァァッ! とか   剛運すぎる

   巡回中に 3本目の場所替えの杖を入手
   今回は本当に重要な杖の被りが多い でも合成出ない (仕様か?)
   ハラモチあるのに パンが全然出ない (これは仕様だな)
   5Fの出店で購入した大パンを 未だ食べずに引っ張ってるとか

   一通り巡回を終え 2巡目へ(エミリー探しの旅)
   
   すると 早々にキートンきたーーー!
   強いポポロに いかずちという無駄な抵抗をしているから
   ぐんぐん近づいて追い詰めて 羽交い絞めにして 捕獲に成功  満足
   
   待機組のところへ輸送し 適当に配置して 
   メル・ホイを倍速にしてもらってから またエミリー探しの旅へ
   この階は水場が豊富のため 水をかけて仲間の削りなしでポポロ正面からガチる

   
   すると・・・

   
   →8匹目でエミリーもきたーーーーーー!  やばい これも嬉しすぎる


   エミリーの育成を少ししていたら風が吹いたので 階段へ


   と その途中で 急に重くなり動揺するポポロ

   
   「仲間の身に何かあったのかも!」

   
   そして 仲間画面で確認すると・・・

   
   →キートンがありえない場所に!   や っ ぱ り お 前 か

   
   何をどうやったら 
   少し離れた普通の部屋の真ん中に いけるんですか? 教えてくれ


   しかもシャドーナイトに絡まれており 既に点滅状態
   もうこれは救助のしようがないため 諦めて見捨てることに

   で また何事もなく歩き出すポポロ
   だが いつまでたっても訃報が届かない

   それどころか
   「きとうしはちからつきた キートンLv4は100の経験値を獲得した(うろ)」


   キートン 無双で戦っている! という新事実

   
   そして 再度仲間画面を見直すと
   キートン点滅しておらず シャドーナイトは不在 我が家のキートン 見事に生還! 
   でも 相変わらず部屋の真ん中に  ポツーン

   その後は 無事にキートンを回収し 少し説教しておいた


   で 階段を降りようかと思ったが
   開幕でうんざりする展開だと疲れるから 降りずに中断中


   階段を降りる直前の仲間の状況 ↓↓



   popo.isekai77_members4
   (キートンの待機位置は黄色い5つの点の一番上 移動先は上の部屋の真ん中)



仲間が充実してきた
キートンだけでなくエミリーも同時に獲得できるとは幸運
トテツクは一人前に育ったし メルSは勝手に育つから過保護にする必要はないし
あとは エミリーを少し鍛えれば このゾーンの後半は粘らず降りていいかもしれない

アイテムは インパスのおかげで
身代わりやピオリムの回数識別済 それぞれ1本ずつ祝福状態であることが判明
身代わり3本・ピオリム2本・とびつき2本・場所替え3本・レミーラ3本
どう考えても 深層コースのような・・・ (行かないが)

世界樹はないが HPは225だから
仲間の裏切り1撃死は回避できそうだし 
水路部屋入口からのフルボッコにも ギリギリ耐えられるかもしれない 

でも 何があるか分からないから(石像とか)

油断はしない! ようにしよう



じっくりゆっくり攻略しているせいか
このゾーン前半の立ち回りが
だんだん分かってきた


今回のプレイで分かったこと(或いは事前にアドバイス頂いたこと)

・51・52Fは開幕部屋の適当な角に待機組を配置
 53F以降は爆指があれば通路に小部屋を作成して待機させる
 (爆指がない場合の待機方法は分からない)

・主力+ホイミンで巡回すればホイミンの育成も同時にできる
 常に援護できる体勢が整っているならホイミンサンドをしなくても大丈夫
 (これは今回の経験で学んだことであってサンドが基本かもしれないが)

・巡回中や再巡回時は 必ず部屋の2歩手前で「ここまて」

・このゾーンの敵は通路まで追いかけてこない
 よって「ここまて」の場所が手前すぎると意味がない

・このゾーンでは通路を徘徊する敵は少数 大多数は部屋に溜まっていく
 よって 待機育成(勧誘)ではなく 巡回育成(勧誘)の方が効率が良い

・だいまどうや踊る宝石によって仲間の裏切りの可能性があるが
 育成が完了している仲間であれば複数に囲まれない限り勝てるため
 仲間が混乱したら ポポロの身の安全を第一に考え 逃げる
 (ホイミンは「いっしょに」で強引に連れて逃げる)

・キートンの扱い方が分からない


こんなところか


問題はこのあと(後半)だ

グレイトホーンはいいとして

「モシャスナイト」

トテツクは相性悪いし 
メルも「ここまて」のまま封印じゃ洒落にならないし

護衛に最適なのは・・・

モンジャか? モンジャなのか?


あ エミリーがいた(忘れてた)
じゃ エミリー&ホイミンで無難に巡回降りしていこうかな


あと 次の階では
先輩方を見習って 倍速祭りをやってみたい
巡回後に倍速放流(一度やってみたかった)

ホイミンは「とくぎつかうな」で放置 でいいのだろうか
とりあえず試してみよう


でもその前に
一つだけ問題があるとすれば・・・


キートン 
巡回が終わるまで 自殺するなよ!
別窓 | ポポロ異世界攻略編 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ポポロ異世界 77回目⑦      最高到達階数/61F(記録更新中) | トルネコ&ポポロの迷走記 | ポポロ異世界 77回目⑤      最高到達階数/51F(記録更新中)>>
この記事のコメント
いよいよ再開ですねー
しかし何を勘違いしていたのか、エミリーとフライダが同じ階層で出現するとばかり思ってコメント書いてました、、、
うーん、この辺でも浅知恵を露呈してwww

51Fからフライダまでは遠いですよね!
でも順調にエミリーとキートンを捕獲して、しあわせドーピングもできてるじゃないですか。
これはもうフライダ捕獲は間違いないです。
爆ゾーンに下りて、イッシーを起こして2種持ち帰り!
最高の展開を期待しています。

ところでモストン対策ですが、「特技使うな」ホイミン最高ですよw
敵がわざわざ回復してくれるなんて笑えます。
エミリー+ホイミンで巡回し、部屋の中ではホイミンに処理させるのが良いかと思います。

ああ私もその辺の階層に早くたどり着きたいなあ。
2009-04-02 Thu 14:27 | URL | トルネキアン #nfSBC3WQ[ 内容変更]
こんにちは。今日は一日OFFですが、調子が出ないので異世界もOFFです。

トテツクが素晴らしい成長具合ですね。エミリー・キートンも起きてかなりいい流れですね。
裏切りが怖ければ、エミリーを倍速放流で仕上げても良さそうです。
育成すれば、特技使うな3撃でフライダを削れます。
護衛ですが、経験上レベル13トテツクなら全く問題ありませんよ。
むしろ後半はモストンより、エミリーを大量に見ます。

爆指があるので、オーメンなしでの待機も安定でいい感じですね。
爆指携帯云々の話題がありましたが、自分は壺に収納派です。
仲間を爆破する以上に、投げて紛失するのが痛いですので…。
ここ待ては2歩前か3歩前か難しいですよね。いつもデーモントード対策で3歩前にしています。
このあたりは完全に好みの問題ですかね。
2009-04-02 Thu 16:51 | URL | F #-[ 内容変更]
こんばんは。
キートンの扱い方難しいですよね。
開幕で全員を倍速にしてからエミリー、トテツク放流
残った仲間でキートンを「特技使うな」にしてから角に閉じ込めるのが一番いいと思いますが、敵きとうしに配置を崩されると逃げ出してしまうので難しいところです。
行き止まりを爆指で拡張できれば最奥にここ待てで待機させれるので楽なんですが、開幕から遠いと連れて行くのに苦労します(汗

壁壁壁壁壁
壁 メ  壁壁壁

壁キメ  壁壁壁
壁壁壁壁壁

ちょっとズレてますがこんな感じだと敵が来ても倍速メルが敵を1ターンで処理しますし、キートンの射程に敵が入ることもナイので安全に待機させれます。

私は指輪もそうですが、勧誘が終われば爪も収納します。
低確率とはいえ投げて消失してしまっては今後の勧誘に支障をきたしますので・・・。
2009-04-03 Fri 00:40 | URL | kou #-[ 内容変更]
みなさん、いつも本当に温かいコメントをありがとうございます!
そして、しばらくブログへアクセス不能状態だったため、レスがかなり遅くなり申し訳ありません。


>>トルネキアンさん

仕事が終わったというのに、相変わらず深夜帯~早朝出没です。この時期、昼間はスコール&落雷→停電が多く安心してプレイができないんで(ああ、早く日本に帰りたい)。

さて、またまたアドバイスありがとうございます。
「とくぎつかうな」ホイミンですか!なるほど!これならモシャスコピーも楽勝ですね。(これは盲点でした)
では、主力の誰か(候補はエミリーor倍速トテツク)&ホイミンでやってみます。

フライダ&イッシーの限定2種持ち帰りは魅力的ですよね。できるなら実現したいものです。が、イッシーの捕獲率が高くないのと初心者のため止めがうまく刺せるかという問題がありますね。せいぜい2~3匹狩れればいいところだと思いますんで、完全に勧誘運任せとなりそうです。(と言ってもフライダを危険に晒してまでは狙いません)
どう転がるか自分でも楽しみです。

>ああ私もその辺の階層に早くたどり着きたいなあ。

トルネキアンさんはコンボじっくり型なんで、39Fまで順調に終わられればあとは早いでしょうね。今は色々新しいことにチャレンジされて寄り道攻略といったかんじでしょうか。その探究心や研究熱心さ、見習わせていただきたいです。既にクリアの腕前をお持ちなんで、たまにはクリア一点に的を絞られて突っ走られると気分転換にいいかもしれませんよ^^(ピンチはみんなで打開しましょう)


>>Fさん

調子が悪い(出ない)時は心身ともにストレスフルな状態から開放してあげるのが一番ですよね。そういう時はプレイしても良い結果を生まないので自分も休息しています^^

トテツクvsモシャスは大丈夫そうですか?
では、行動順を見ながらエミリーとトテツクを交互に先頭にしてやってみます。それにしても、トテツク強いですね!再認識したというか驚きました。Lv5でモンハウの敵全撃破ですよ。一時3匹相手にしましたが、見事な躍らせっぷりで唸りました。
エミリーに関しては、55Fの巡回後に倍速放流で鍛えるつもりです。成長が早い仲間は手がかからなくて楽ですね。HPを底上げしたと言ってもエミリーの1撃は強烈なので裏切りにだけは注意したいと思います。

今回は爆指があって本当に助かりました。こんなに爆指が活躍したのは初めてです。以前、通路拡張で爆指を装備したまま仲間に近づき、ホイミン2匹を爆破してしまったというトラウマがあるんで、使用後は速やかにハラモチに装備し直し保存にしまっています。だいまどもこわいですが、自分の操作ミスはもっとこわいです^^:

「ここまて」に関してですが、まだ経験4フロアですんで、今後も何歩前が良いか見極めつつ進んでいこうと思います。これまでの感触だと、3歩前だと敵がついてこなかったような気がしたので(ついてくる敵もいましたが)。日々勉強ですね。

そこで、仲間の解雇の判断が早いFさんに少しご意見を伺いたいのですが。
現在仲間8匹で、もうエミリーゾーンでの追加予定はありません。キートンは多分短命なので残り3枠とします。
で、悪ゾーンではできるだけ多くフライダを確保したいのですが、その場合解雇対象は、モンジャ以降だと誰が良いと思われますか?ホイミンを1匹切るか、メル・エミリー・トテツクですが、自分にとってはどれも究極の選択で。腹の心配はありますが、ホイミンはこの先2匹いても足手まといかなぁとも思います。いかがでしょうね。参考までにご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
これに関しては色々な方の色々な見解があると思うので、他の方にもご意見を頂戴したいところです。

さて、55Fからまた再開します。ここが最後の安息階だと(勝手に)思っています。がんばります^^


>>kouさん

キートンの保護指南、ありがとうございます。
図解までしていただいて、大切なお時間を使わせてしまい恐縮です。分かりやすくて本当に助かりますよ!

と、その前に

>開幕で全員を倍速にしてからエミリー、トテツク放流

これは巡回が終わってからですよね?
モンハウがあるかもなので、開幕早々から放流はちょっとこわいです。エミリー&トテツクは倍速にすれば無敵ですくすく育ってくれそうなんで、この方法は期待値も高めですね。やってみます。

キートンを「とくぎつかうな」にして仲間で閉じ込めるですか!これだったら敵が進入しにくい場所に穴を掘ればなんとかなりそうですね。よく、「かってに」で封印された仲間を角に閉じ込めたりはするんで、その要領とkouさんの図解を参考にやってみます。敵きとうしに陣形を崩されて云々というのは仕方ないと割り切ることにします。キートンを初心者が長く維持できるとは思っていないんで、早めに楽しませてもらってお別れでもいいと思います。運任せで。

爪の収納は実はエミリーを捕獲後にやりました(笑)
自分の中でエミリーを1匹獲得できたら勧誘は終了だったんで、そうなるとフライダまで何が何でも爪をロストするわけにはいきません。ポポロの命の次に爪が大事ですからね、今回は。ということで、身代わりがありピンチの打開策は充分なので、爪&爆指は保存にINです。
(ちなみに親父では3回だいまどうに爆指を装備させられています。ポポロでは勘弁です)
2009-04-03 Fri 07:04 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
>rr315 さんへ

おはようございます。トテツクはおそらくタイマンなら最強クラスですね。
時にエミリー・フライダ・デビッドを凌ぐ強さを発揮する恐ろしいやつです。
対モストンは回復速度・被ダメージなどから、負けることはないですね。
ちなみに現在のHPならレベル30エミリーの裏切りで痛恨をくらっても、瀕死で生き残ります。

解雇対象ですか。能力的に悪ゾーンだと連戦が厳しいので、メルから切ります。
ここで毎回フライダまみれになっている人も多いはずです。
エミリーは爆ゾーンで活躍できるので、自分なら残しますね。
ホイミンは爆死の可能性もあるので悩みどころです。
目標はフライダのようですが、デビッドは勧誘予定でしょうか?
勝手ですがポポロが高HPなので、機会があれば狙っていただきたいのですが…。
2009-04-03 Fri 11:24 | URL | F #-[ 内容変更]
中層勉強会ですね
トテツク捕獲したことないんですよ、そんなに強いとは。
みなさんの意見を確認したところ、エミリーよりトテツクを護衛にしたほうが良さそうですね。今後参考にしたいと思います。

>rr315さん
クリアの腕前なんてとてもとても。
ポポロ異世界のスキルは、深層に潜った回数に比例していると思いますよ。
おっしゃるとおり、今後はコンボにこだわらず、クリア回数を増やしていくことを目標にしていきます!

私の親父だいまどう事故(というよりネタ)と言えば、クリア時の冒険での4連発呪いクロム外しですね。もちろん外せないで終わります。
ホント、お前はクロムが好きだな、と爆笑してました。
一生忘れませんww

>kouさん
前の記事の返信になりますが、コンボ談義しましょうね!w

>Fさん
調子は回復しましたでしょうか。私はだいぶ良くなってきましたので、土日でポポロ異世界まみれになろうと思ってますw
2009-04-03 Fri 15:51 | URL | トルネキアン #nfSBC3WQ[ 内容変更]
お二方、コメントありがとうございます^^

>>Fさん

これはくだらない裏話なんですが、ストーリーモード中にトテツクの強さに魅せられて、邪悪の風穴だけでトテツクのレベルを50まで上げた暇人なんですよ私は(笑)
というのも、封印でプチット族を全員救出しないと異世界だけは入れないと勝手に思い込んでいたんで、オーメンとトテツクは必死に育てました。今思えばLv20程度でも楽勝だったんですが。なので、寄り道ばかりで冒険回数がトータルで1000回に達し(まぼろし&いけにえを含めてです)、1001回目から封印に潜入してこのブログも同時に開始したという次第で。トテツクは本当にいいですよね。

解雇対象の件、ご検討下さり感謝です。
やはりメルですよね。2匹いますし。トテツク・エミリーは勿体ないですし。ホイミンは腹代わりのため残して、自然にお別れの時がくるまで引っ張ることにします。

デビッドですが、預かり所には既にいるので積極的に狙うことを視野には入れていませんでした。が、ポポロのHPの高さと耐久力を鑑みて狙ってみるのも1つの手かと思います。仲間にできれば有利に進められそうなんで、チャンスがあればポポロで止めを刺していってみます。ホイミンがいれば「とににげ」法が使えそうですしね。頑張りすぎて捕獲できないとがっかりするんで、期待値は低めということで。


>>トルネキアンさん

いやぁ、本当にトルネキアン始めみなさんに教えて頂くばかりで恐縮ですが、本当に今回の冒険では色々勉強になっていますね。トテツクがあまりに強いので、以後の冒険でも必ず欲しい存在になっています。初心者の目から見ても確かな戦力なので、是非今後はお供にしてあげて下さい^^(勧誘運次第ですが)

>ポポロ異世界のスキルは、深層に潜った回数に比例していると思いますよ。

それは確かに言えますよね。親父で2回クリアした辺りから、魔窟の立ち回りにも大分慣れましたし、何より気持ちに余裕が出てきたといのが大きかったです。ポポロでも早くそうなりたいですね。

だいまどう催眠の体験談は色々面白い話を聞きますね。でも、呪い装備を何度も外そうとするのはラッキーですよね。「頭悪いんじゃないか」とも思いますが(笑)自分の中で一番のヒットは、モンハウ入口で遠投を装備させられ→ラリホー草を投げる(2連続催眠)、ですかね。おかげで楽勝でした。奴はなかなかの知恵の持ち主です。

自分も週末は少しポポロにまみれてみようと思います。
お互い頑張りましょう^^
2009-04-03 Fri 21:06 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
こんばんは。

開幕からの流れですが、モンハウやルーラ等の石像がある場合動きが重くてなんとなく分かるときがありますよね。(ダッシュやホイミ等)
その場合は開幕部屋で待機組みを作り巡回しますが
処理落ちが無い場合私は即倍速放流します。
まぁ、何があるか分からないのが異世界ですから一度巡回するほうが安全ではありますが
この辺りは好みですね。

待機組みですが、通路拡張タイプも一応

□□□□□■■■■■■■□□□□□
□□■■■■□●●●□■■■■□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□□□□□■■■■□□
□□□□□■■■■■■■□□□□□

こんなかんじです(●の位置に全員「ここ待て」で配置)
これなら6匹収納できますし開幕部屋から伸びた通路で出来ますので。
ただある程度のスペースが必要ですし、水路だと出来ないのが欠点ですが。
2009-04-03 Fri 23:09 | URL | kou #-[ 内容変更]
こんにちわ。
いい感じじゃないですか!爆指があればみなさんがおっしゃるように通路拡張待機でたまに様子を見れば大丈夫だと思います。
>kouさん、なるほど!レベル58で16匹もかかったんですか。いつもダースゾーンではレベル40前後なので(最高クリアレベルは43)やっぱり起きにくいんですね。根気よくがんばらせてもらいます。

今回の冒険で20階突破次点でメル7匹という初めての起き率でした。(Fさんごめんなさい笑)が地雷を踏み抜き3匹まとめて殺したり、ホイ、ハラモチ(人形、混乱)をバカゾーンで失い、浮遊でパンを消費させて起こしたオーメンも45階の開幕裏切りで殺され浮遊組全滅、水ゾーンでは開幕変化で仲間を持っていかれたりと異世界が牙を剥きましたw
パンがまったくないので50~60まで巡回降りして60階で出店(たぶん確立高め)がありましたがグレートホーンに店長に投げられ10ダメ、変化の杖で乗り切りましたがたぶんガーゴイルは攻撃してくるはずです。注意してください。←実はコレが言いたかった…

で62階で中断中ですw
フライダまったく起きねー。キートンとヒョウマだけでどうしろちゅーんじゃw
2009-04-04 Sat 01:22 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
いつもコメントありがとうございます^^


>>kouさん

通路を歩いていて重く感じるときは分かるんですが、部屋内で罠チェックしながら一歩ずつ歩いていると分からないことも多いんですよ。半信半疑とか。ちなみに親父でも発掘する時以外は、一度もダッシュしたことなくていつも徒歩移動です。ポポロではダッシュ皆無です。なので、処理落ちと気付く前にモンハウINとかざらですね^^:私の腕では巡回後に安心して放流した方が良いと思うので、しばらくは開幕放流は控えておきます。

通路の爆指拡張部屋での配置、これなら安全ですね。またまた丁寧な図解ありがとうございます。
で、キートンなんですが、やはり逃げ出しまして^^;ほんとに油断ならないですね。やはり扱いに慣れるには少し時間がかかりそうです。

水路だらけのフロアでは通路の爆指拡張も角配置も諦めて部屋中央にホイミンを囲む形で円陣を組ませました。この方法が正しいかは分かりませんが、今のところは上手くいっています。その代わり、巡回降りにしてますが。フロア形状によって待機のさせ方にも工夫が必要で疲れますね。でも、爆指活用には慣れてきたんで自分としては大きな進歩ですね^^
自分の不注意で事故って一時嫌なムードが漂いましたが、引き続きがんばります^^


>>ロットンさん

こんばんは^^
壮絶な冒険をされてますね。62Fに至るまでの経緯もすごいですが、7メルですか!どうやったらそんなに起きるんでしょう・・・?自分は初の3メルで狂喜していましたが(笑)オーメンはご愁傷様でした。育成していないと開幕裏切りであっさり逝ってしまうようですね。開幕おおめだまはまだ未経験ですが、部屋内で混乱祭りになるとポポロが逃げるだけで精一杯というか、とても仲間を守っている余裕ないですよね。それも腕でカバーなのかもしれませんが。

開幕変化ですか!?何気に良く聞きますね、最近。本当に心臓に悪いですよね、あれは。もう勘弁です。石像が遠かったら絶望的ですしね。自分もこの前経験して以来、開幕で遠くに不明石像があると縮み上がって中断ですよ(笑)メガンテも嫌ですし異世界はまったく恐ろしいところです。

今ちょうど、グレイトホーン出現エリアで出店ありフロアにいるんですよ。投げだけは気をつけます。店長怒らせるとただじゃすみませんからね。店に長居はせず、さっさと出るようにします。情報を頂くまでその危険性を忘れていたんで、助かりました。ありがとうございます^^

お互い試練続きですが、がんばりましょう。
フライダ獲得できるのを祈っています。(自分の心配もしろってかんじですが)


2009-04-04 Sat 04:25 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。
情報が役に立ってよかったです。私も店長には初めて投げ付けられたので怒るかわかりませんが…たぶん攻撃されますw
メルの件ですが私も驚きました。今まで最高4匹だったので。何となくですがやたらとメルとの発生率が高かったです。20階でもやたらと発生していました。かわりにホイミンはまったく起きません(発生しません)でしたが…
ホイミンにしても6、7階で大量発生するときは6匹ぐらい起こせることもあるので偏りがヒドイです。


その後、62階でハラモチ再入手し、あっさりフライダゲットできました。(やっぱり起きないときはセーブ→電源OOF→ロードで乱数破壊?した方が良いと思います)
倍速放流し65階までで3フライダ、1ヒョウマ、1キートンと好調でしたが66階で開幕モンスターハウスで逝き…かけましたが草の神で白まどわし鎮圧(このゾーンでは対策アイテムがなければ、リビングハンマー連爆のためリレミトすらできないので気をつけてください)69階で階段部屋に血手3体でフライダに突っ込ませたらメガンテの石像…没
70階は最後のまどわしで突破しましたが71階でまた開幕メガンテ(遠い)。キートン、ヒョウマ没。74階で階段部屋に変化でフライダがドラゴスライムへ…で75階でなんとなく未確認石像に吹き飛ばしの杖を振ったらまた開幕メガンテ敵2匹…ここ待てポポロで粉砕(回復の壺なくなる)なんとか76階。フライダと二人旅で中断中です。
メガンテの石像多すぎ(過去最高)…そういえばゲーツゾーンやバカゾーンでも被害はなかったがあったし…ほんと偏りますねw

変化被害2回とか聞いたことないぞw(2回目はここまて入室を怠った私が悪い)
パンも大パン2個しかないし爆指も水瓶もないからダースゾーンまで即降りするしかないですね。
草神も残り1やし…黄かなしばりにかけるしかないんかいw
2009-04-04 Sat 06:05 | URL | ロットン #-[ 内容変更]
>>ロットンさん

コメントありがとうございます!

店長の怒りを買うことなく、無事に出店フロアは通過できました。これで一安心です。今後も同様に気をつけますね。

ホイにしろメルにしろ、出現率(遭遇率)にはかなり偏りがありますよね。自分はいつも6Fでホイにはほとんど会えないので7Fを勝負階にしてるんですが、今回は6Fでの遭遇率が異常に高く+勧誘運も非常に良かったので初の3ホイミン体制が取れたんですよ(1匹は変化破壊の犠牲にしちゃいましたが)。こんな回は稀だと思いますが、6FでホイがGETできるとテンション上がりますね。メルに関しても多ければ多いほど嬉しいですし冒険も安定するので、メル獲得記録の更新を目指して今後も狩りまくります^^

いやぁ・・・ロットンさんの冒険、過酷すぎますね^^;
変化2回にメガンテ三昧ですか・・・。変化2回ってあるんですね。恐れおののいています^^;それなのに苦難を乗り越えて76Fに到達という辺り、実力+ダースへの執念を感じます。ロットンさん程の粘り強さであれば、ダース獲得は遠くないと思いますよ。何が何でもダースゾーンまでは行ってやるという意気込みをすごく感じますから。
76F以降は石像がおとなしいといいですね。仲間に恵まれることもお祈りしつつ最終目標であるダース獲得を応援しています!!がんばってくださいね^^

あと
>このゾーン(爆ゾーン)では対策アイテムがなければ、リビングハンマー連爆のためリレミトすらできないので気をつけてください

はい、肝に銘じておきます。身代わりの振り方次第で大丈夫でしょうかね。他に対策アイテムないんで。でもこの場合、仲間の近くのやつに振ると鉄球が近づいてきて自爆→連爆→仲間巻き添えというパターンが容易に想像できるので、自分の腕で打開できるか不安ですが、身代わりが豊富にあるので使い方の勉強もしていきたいと思います。
この様な助言は本当に助かります。ありがとうございました^^

2009-04-04 Sat 16:47 | URL | rr315 #6moyDOY6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| トルネコ&ポポロの迷走記 |
 
